【東京新聞杯】回顧と京都記念の展望【2015年】

公開日:  最終更新日:2015/02/13




東京新聞杯の回顧から。

 

勝利したヴァンセンヌは私の想定以上に強かったです。
昨日の馬場で直線の内から4頭目あたりをを抜けてくるとは。
あそこは伸びないところだったので、止まるかと思いましたが
そのまま踏ん張りました。明らかに力を付けています。
そのまま安田記念で通用するかどうかまでは、
今でも厳しいと思っていますが、馬場が渋れば一考でしょうか。
うーん、しかし福永騎手がここで勝つとは。最近は相性の悪さが
際立ちます。(今回は騎手買い、騎手切りしていなかったのですが)

 

2着アルフレードは予想通りの復活劇でした。
馬場も一番いいところを伸びてくるだろうと思っていましたが、
その通りの展開で、イメージ通りのレース運びでした。

有料予想では、

△13 番アルフレード
2 歳チャンピオンであり、3 歳 NHK マイル C で 2 着。近走不調は、
早熟、ケガ、見方はいろいろあるでしょうが、まだ終わった馬ではありません。
状態面は復調気配です。元々の能力は G1 級。復活の予感。

と記載しましたが、明らかに2歳・3歳時の良い時に戻っています。
引き続き注視です。

 

3着フルーキー

こちらは岩田騎手が何をしたかったがよく分かりませんでした。
徐々に内に入れて行ったといえば響きはいいのですが、
馬群の中で勝負した方がいいタイプなので、勿体なかったと
思います。状態面さえ戻ってくれば、G1でもやれる手応えは感じました。

 

エキストラエンドは、スタート直後で終了でしたね。

最後方まで下げる理由が見当たりません。
この馬はむしろ好位からの競馬で十分通用すると思うので、
脚質を考えてほしいところです。

 

タガノグランパは見せ場もなく終わってしまいました。

マツパクは、やはり弱気発言が買いで、今回みたいに
「大丈夫」みたいなときは注意でした。
次走変わり身を期待しつつ、安田記念での穴馬はここだという
思いは変わっておりません。出走が叶えばですが。

 

その他の馬では、マイネルホウオウが気になりますね。
積極的な競馬をして、最後は息切れしましたが、
今後に繋がるレースだったのではないでしょうか。
元々の能力からは古馬ではG2までだと思いますが、
次の次くらいで激走してくれれば、狙い撃って高配当を
仕留めたいと思います。

 

東京新聞杯のまとめ

安田記念で買えるのは?

1、フルーキー
2、(馬場が渋れば)ヴァンセンヌ
3、アルフレード
4、エキストラエンド

個人的な爆穴は
・タガノグランパ

 

その東京新聞杯で有料予想を配信しました。
何点か課題を見つけましたので、
【お知らせ】フランケルの有料予想 3連単6点+α
http://frankelkeiba.com/post-376-376/
の内容を更新し、改めて週末にご紹介します。
今週は京都記念を配信予定ですので、
的中を目指して邁進します。

 

 

では京都記念の展望です。

特別登録を確認しましょう。

京都記念特別登録

12頭の登録とやや少なめの頭数となってしまいました。
ケガ明けのキズナ、JCから休み明けのハープスター
どちらにも付け入る隙はあるでしょう。

 

2頭の次に人気になるのは、前走中山金杯を強い内容で勝った
ラブリーデイでしょうか。馬が本格化して、ここでも大崩れは考えにくいですね。
意外だったのは池江厩舎なのに京都は初めてなこと。
小倉で実績を出しているので、京都だと適性が高いはずなんですけどね。
ここまで京都を使わなかったのは何か理由でもあるのでしょうか。

 

重賞勝ちは他にラブイズブーシェがいますね。
前走中山金杯が不可解な負け方で買い辛くなりました。
走る気がないみたいな感じでしたので追い切りで状態面を要チェックです。

 

日経新春杯で3番人気に推されながらも8着してしまった
トウシンモンステラ。18頭立ての大外ではさすがに厳しかったですね。
8着とはいえ、次走に繋がる0.6差なら見限れないでしょう。
鞍上は岩田騎手に乗り替りのようですので違う一面が見れそうです。

 

同じく日経新春杯からのローテでハギノハイブリッド
前走は休み明けにしてはまずまずな走りで上昇があれば買いですが、
昨年の京都新聞杯以来キレがないんですよね。気がかりです。

 

ざっと注目馬を列挙しましたが、京都記念での馬券は

キズナ、ハープスターを買うのかどうか?

で組み立てが大きく変わってきますので、
その観点からレースを攻略していきたいと思います。

 

京都記念、現時点での軸馬は? → キズナ

ポテンシャルがこのメンバーでは一枚上。
ケガからの復帰初戦ですが、昨年も見事な復活劇でした。
基本的にはこの馬からで問題ないと判断していますが、
懸念材料は、「年々体がスプリンター化していること」です。

全体に筋肉の鎧をまとっている感じで、特に胸筋辺りは
もう少し少なくてもいいのになぁと昨春は感じていました。
追切で映像見て、最終判断をしたいと思います。

京都記念、現時点での軸馬は → キズナ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

一押し競馬情報

POG王「虎鉄」の新馬戦を斬る!

競馬まとめ&アンテナ オススメ記事一覧

競馬予想ブログ オススメ記事一覧

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/
【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能! 全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け 橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!

PAGE TOP ↑