【フィリーズレビュー】回顧から桜花賞とフラワーCの展望【2015年】

公開日:  最終更新日:2015/03/20




桜花賞トライアル、フィリーズレビューの回顧ですが、

「桜花賞で買えるのか?」視点で振り返りたいと思います。

 

横の比較ですが、

阪神JF上位馬

1着ショウナンアデラ(未だ復帰できず)
2着レッツゴードンキ(チューリップ賞3着)
3着ココロノアイ(チューリップ賞1着)
4着ムーンエクスプレス(FR3着)

 

結果からみると、

フィリーズレビューの上位2頭は、内容的にもムーンエクスプレスを
完封しているため、阪神JF上位3頭、あるいはチューリップ賞の上位3頭と
遜色ないと見ることが可能です。

 

現時点で基準馬ムーンエクスプレスを考えたときに
桜花賞上位に来ると想定されるのは、

チューリップ賞1着ココロノアイ
チューリップ賞2着アンドリエッテ
チューリップ賞3着レッツゴードンキ

フィリーズレビュー1着クイーンズリング
フィリーズレビュー2着ベルフィカ

阪神JF1着ショウナンアデラ

この6頭でしょうか。

 

また、ムーンエクスプレスとの比較ではなく、
重賞実績から行くと

きさらぎ賞ルージュバック
クイーンC1着キャットコイン
クイーンC2着ミッキークイーン
フェアリーSノットフォーマル

の4頭が該当します。

 

さて、桜花賞はどの馬が勝つのでしょうか?

 

基本、阪神マイルなのでディープ産駒から攻めたいところですが、
となると

・ショウナンアデラ
・アンドリエッテ
・ミッキークイーン

この3頭が該当します。

 

フィリーズレビューの回顧に話を戻しましょう。

1着クイーンズリング
Mデムーロが騎乗後のコメントで
「桜花賞を見据えた位置取りに。直線はズブかったが、すごく走るね」
と残しました。この人のコメントはロゴタイプの一件もあるので、
話し半分で聞いておきたいのですが、レース内容からは距離が伸びて
いいタイプに間違いなく見えました。新馬戦で1800mを使ったのも納得です。

一方で、馬体重がマイナス20kg。権利取りのために仕上げ過ぎたと
見る向きもできます。今後の調整で微妙なさじ加減が求められますが、
JRAから調教後の馬体重が発表されますので、その際に増減を見て
さらに減らしているようだとバッサリ切ってもいいと思います。

結論としては桜花賞では押さえには買えても軸には不向き、
と判断できます。

 

2着ベルフィカ
11月の白菊賞でアスカビレンにタイム差なしで惜敗。
そのアスカビレンはチューリップ賞で5着。
フィリーズレビューをメイチ仕上げで権利を取ったものの、
桜花賞では上積みが考えにくく、厳しい戦いになると
予想せざるを得ません。
アスカビレンもメイチでチューリップ賞に挑みましたが、
やはりチューリップ賞の方がレベルが高かったという結論に
なるのではないでしょうか。

 

3着ムーンエクスプレス
阪神JFが大外から果敢な競馬で4着と実力を見せ、
ここは勝ち負けだと思っていましたが、内容の乏しい3着。
仕上がりも8割程度だと認識していますが、それでも
桜花賞では掲示板までが精一杯でしょう。

 

その他4着以下からは桜花賞で狙えそうな馬は不在です。

 

フィリーズレビューから桜花賞で馬券に加えるのは

・クイーンズリング

ただ一頭のみとします。

 

さて、今週は桜花賞へも直結するフラワーCです。

フェアリーSの1着ノットフォーマルと2着ローデッドが参戦し、
馬券もこの2頭を中心に組み立てていくことになりそうです。

月曜日時点での注目はこちら → ディアマイダーリン

ハーツ産駒は中山でもしっかり走りますし、
最近ではヌーヴォレコルトがそうでしたが、
好走が続いている間は、買い続けた方が良いタイプです。

前走の勝ち方は混戦でしたが、力強さとスピードを兼ね備えており、
今の中山ではピッタリな走りだと考えています。

桜花賞へ使うにはここで賞金加算が必須です。
休み明けですが、追切で問題なければそのまま軸で
良いかと思います。

月曜日時点フラワーCでの注目馬は → ディアマイダーリン

 

フラワーCの最終予想はメルマガで配信予定です。

ブログでは阪神大賞典を中心に扱っていきます。

↓↓↓【無料】メルマガのご登録ご利用はこちら↓↓↓

http://www.mag2.com/m/0001644261.html
フラワーC(2015)
フラワーカップ2015
フラワーC データ分析
先々週は弥生賞とチューリップ賞の連対馬を推奨!今週はあの穴馬を…

無料コンテンツ内にて発表されている

『今週の注目レース・注目馬』は

良く的中してくるので

見ておいて損はないです。

先々週は
弥生賞2着のブラックエンブレム(4番人気)、
チューリップ賞1着のココロノアイ(5番人気)
を推奨
するなど好調です。

☆今週の注目レース・注目馬☆

【3/11 船橋11R ダイオライト記念(Jpn2)】

・クリソライト
近走不振も日本テレビ盃勝ちの舞台で見直したい。力上位の存在。

・シビルウォー
ダートの長距離は成績安定でここも崩れず来そうな予感。

・●●●●●●
強敵相手にどこまでという評価も成長力大で一発に警戒したい。

【3/14 阪神8R 阪神スプリングジャンプ(JG2)】

・メイショウヨウドウ
実績馬が立て直してどこまで。飛越のリズムが鍵を握りそう。

・サンレイデューク
休み明けも心配なし。阪神コースも実績あるだけに力を示したい。

・●●●●●●
飛越センスは非凡。強敵相手にどこまでやれるか楽しみはある。

【3/14 中京11R 中日新聞杯(G3)】

・ミトラ
前走AJCCでも2着と重賞でも安定して走れるようになりここも注目。

・デウスウルト
待望の重賞タイトルまであと一歩。ここでタイトル獲得なるか。

・●●●●●●
開幕週の馬場は非常に魅力。近走一押し足りないが秘めた能力で。

【3/15 阪神11R フィリーズレビュー(G2)】

・クイーンズリング
前走余裕の勝利でかなりの能力あり3連勝で決めるかどうか。

・ムーンエクスプレス
阪神JFで4着は出走予定馬中最上位の実績となりここも注目。

・●●●●●●
一戦毎にレース振りは良化しているだけにここでの一発はあるかも。

【3/15 中山11R 中山牝馬ステークス(G3)】

・ケイアイエレガント
ハンデが鍵を握りそうだがマイペースならそう簡単には崩れない。

・バウンスシャッセ
昨年フラワーカップ勝ちと同じ舞台で復活走なるかのオークス3着馬。

・●●●●●●
馬体立て直して復調気配が感じられる中間。一変あるかもしれない。

●●●●●●はこちらでチェックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://swin.jp/
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)

予想については

「 買い目 」 + 「 買い目の根拠 」

がしっかりと記載されてます。

さらに、その他の無料コンテンツも充実してる

のでぜひチェックしてみてください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

一押し競馬情報

POG王「虎鉄」の新馬戦を斬る!

競馬まとめ&アンテナ オススメ記事一覧

競馬予想ブログ オススメ記事一覧

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/
【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能! 全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け 橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!

PAGE TOP ↑