【宝塚記念】展望 ゴールドシップのレースパターンを2つに分ける??【2015年】

公開日:  最終更新日:2015/06/25




さあ、春のグランプリ宝塚記念です。

 

昨日の反省(笑)はメルマガで配信します。
次回狙い馬や函館のコース攻略など、
夏競馬に欠かせない情報を、
私自身が勝つために

しっかり振り返って、
皆さんにフィードバックしますので、
ぜひご利用ください。

明日(6/23)の午前10時頃に配信設定します。
↓↓↓ご登録はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001644261.html

 

では、宝塚記念の展望、というか所感を。

ヴァンセンヌの回避が発表されましたが、
特別登録の17頭はこちら。

宝塚記念特別登録出走優先順

 

第一印象って大事だと思います。

ゴールドシップの3連覇なるか?
→そんな素直な馬ではないだろ!

というのが率直な感想ですが、何をやらかすか全く読めないので、
アタマから馬券外までの4通りを用意する必要がありそうです。

 

穴っぽいのは???
→順当に見てカレンミロティックでしょうか。
昨年の2着、天皇賞春でも3着と実績は十分。
香港でいいレースをしていました。
地力強化は間違いなし。
ここはオッズとにらみ合いで、購入時の資金配分ですね。

 

牝馬が5頭も!!!
→ラキシス・デニムアンドルビー・ディアデラマドレの角居勢。
4歳からヌーヴォレコルトとショウナンパンドラも。
春の中距離・牝馬女王決定戦の様相でもあります。
秋のエリザベス女王杯に向けても注目の一戦です。

昨年はヴィルシーナが3着、デニムアンドルビーや
ジェンティルドンナ・メイショウマンボの4頭が出走し、
牝馬の中で最も人気のなかったヴィルシーナが最先着。
今年も牝馬が絡むとすれば、適性を重視して臨むべきですね。

 

他4歳勢からは
→ダービー馬ワンアンドオンリーと
菊花賞馬トーホウジャッカル。
クラシックの2頭が参戦です。
海外帰りと長期休養明け。不安要素はありますが、
実力を出し切れば馬券になっても不思議はありません。

忘れていましたがトーセンスターダムもですね。
阪神2200mが持つとは思わないので、ここは消しでイイでしょう。

 

今年重賞3勝のラブリーデイくらいまでが馬券候補で、
ここで名前を出さなかった5歳7歳は消しても良さそうです。

 

以上、第一印象を書き連ねてみました。

 

勝つのはどの馬か?!

確たる逃げ馬不在で、展開が読みにくい上、
ペースブレイカーのゴールドシップがいるため、
事前予想は大きく2つに分けて考えた方が良さそうです。

1、ゴールドシップが再度早目に動き出す競馬をして消耗戦に持ち込む。
その時粘れる馬は?

2、ゴールドシップがやる気を出さず、後方ポツンで終わった時、
キレ味勝負になって勝てる馬は?

 

前者1、のパターンだとカレンミロティックが粘れるのはここまでの実績から明らか。
警戒すべきは2、のパターンですね。

今から非常に楽しみな一戦です。
本日月曜日段階での決定事項は、

・ゴールドシップは1着-4着以下まであり得る

・ゴールドシップのやる気がない時に来る馬を探せ!

この二つを見出すことになりそうです。

 

オマケ

先週の月曜日にも宝塚記念について第一報を出しており、

※【エプソムC】回顧と宝塚記念2週前展望 穴馬候補がエントリー【2015年】
http://frankelkeiba.com/post-931-931/

そこでも触れていますが、どちらのパターンになっても馬券になりそうな
穴馬がいます。

こちら → ディアデラマドレ

自分の競馬に徹するしかないタイプです。
この馬の一番適性の高い舞台は、実は阪神内回りだと見ています。

世間一般としては、その追込み脚質を生かせる東京競馬場、となるのでしょうが、
現在の東京は前が止まりにくくなっていて、開催が進んでも追込みは決まりにくいです。

むしろ捲り気味に進出し、その余勢でまとめて差し切ってしまう方が
この馬には合っているのではないでしょうか?

阪神2200mの舞台を生かす穴馬はこちら 

→ ディアデラマドレ

宝塚記念(2015)
宝塚記念2015
宝塚記念 データ分析

 

■━━━━【宝塚記念(G1)】━━━━■

~上半期の締めくくりを飾る大舞台~


今年は予想外の展開が!?

人気順には決して惑わされてはイケナイ


↓宝塚記念の攻略法を『無料公開』↓

こちらからメールアドレスのみで見れます(無料)
■━━━━━━━━━━━━━━━━■


阪神競馬場の芝内回りという他にないレース条件

異色のコースを走る宝塚記念。
このレースで初めてG1を制覇する馬が多く、

その数は2回に1回の確率。

↓ つまり・・・ ↓

波乱含みなレースになる確率大!
更に今年は、

史上初めて宝塚記念で2連覇を成し遂げている

ゴールドシップに“ある不安要素”が!?


では、

ゴールドシップ以外にどの馬が好走するのか?

このレースは人気順には決して惑わされてはいけません。


宝塚記念はただ単に、

「実力だけでは予想出来ない」特徴があるのです。


その特徴とは・・・

▼ ▼ ▼


・過去10年で好成績を誇るのが4歳馬


・ステイゴールド産駒の連帯率が異常に高い


・関西馬が圧倒的に強い

・・・まだまだ他にも特徴があるのですが、


このように、過去の傾向を見てみると、

実力だけでは説明出来ない面があるのです。
もちろん、

これらの特徴全てに理由があります。
全てを紐解いていくと、

好走する可能性大の馬はあの5頭!?
激荒れとまではいきませんが、

宝塚記念はしっかりと予想をすれば、


高配当にも関わらず、簡単に獲れます!

こういうレースこそが、

旨みのあるレースと言えるのでしょう。


宝塚記念(G1)の予想から買い目まで全てを、

こちらで限定公開中です!

↓ ↓ ↓
こちらからメールアドレスのみで見れます(無料)

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

一押し競馬情報

競馬まとめ&アンテナ オススメ記事一覧

競馬予想ブログ オススメ記事一覧

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

<

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t- mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然 の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒット ザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能 な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!

PAGE TOP ↑