【川崎記念 2017】最終予想|結論3連単を変則3点予想で勝負です!

 

川崎記念の最終予想です。

関連記事はこの2つ。

【川崎記念 2017】出走予定馬紹介|ケイティブレイブ、サウンドトゥルーの2強形成か?!

 

【川崎記念 2017】枠順確定|3連単2点予想で勝負??サウンドトゥルーは確勝か?

 

昨日今日とあれこれ考えましたが、
当てに行ってもツマラナイなぁと。

過去レースを見直して、展開を考えたときに
ワンチャンスありそうなところを入れます。

昨日は3連単2点予想といいましたが、3点予想に変更します。

 

◎12番サウンドトゥルー
明け4歳のダート路線は、芝路線に負けず充実しています。
グレンツェントも東海Sを勝ちましたし、秋には世代交代が
一気に進むでしょう。
しかし、ここだけは譲れない、と思えるのがサウンドトゥルー。
チャンピオンズC勝利から、東京大賞典はやや不甲斐ない競馬。
展開に左右される脚質というのも脱却したはずでしたが、
乗り難しい面があるのでしょう。
昨年2着のこの舞台、
取りこぼしは許されない
と判断して◎に指名します。
が2着に負けるパターンンも一つ入れます。

 

○8番ケイティブレイブ
ペースを握りますし、地方交流の武豊ですし、4歳ですし。
買い要素は十分です。
展開面では間違いなく押し切れるので、負けても2着までかなと
考えつつも、若干レースぶりに安定感がないのでその点を考慮して
3着も一つ加えます。

 

▲2番ケイアイレオーネ
昨日の記事では、前年の負け方からは買えないと記載しましたが、
前走などを見直すとワンランク成長があるかなと感じます。
展開面では内の好位が確保できる点がポイント高く、馬券に加えます。

 

結論、馬券はこの3点です。

3連単3通り
12→8→2
12→2→8
8→2→12

 

ケイティブレイブが逃げ残ったら、案外サウンドトゥルーは
3着までではないでしょうか?

2着に粘るのは?ミツバなどが相手筆頭ですが、
典さんが3週連続まじめに走るかなと考えると、そろそろポツン。

脳内シミュレーションでは、やはりケイアイレオーネが内から
ヒョッコリ顔を出すイメージです。

この3点でいきましょう。

続けて地方競馬をこよなく愛するキャメロットさんより、
川崎記念の予想が届きましたので、お楽しみください。

 

 

競馬をこよなく愛した山口瞳氏の作品に「草競馬流浪記」という名著があります。
題名どおり、先生が流浪したのは、全国各地に点在する地方競馬場。北は岩見沢から、南は佐賀まで。当時存在した、ほとんど全ての競馬場へ打ちに行った話が、この本にまとめられています。
岩見沢、旭川、上山など、今は無き競馬場の姿を、楽しみながら知ることができるので、地方競馬好き、旅打ち好き、歴史好きの皆様は、是非ご一読ください。

 

草競馬流浪記【電子書籍】[ 山口瞳 ]

価格:972円
(2017/1/31 08:57時点)

 

”旭川と水沢が遊園地なら、ここは鉄火場だ。”

先生は、南関4場の一角を占める川崎競馬場を、この本で鉄火場と例えられました。鉄火場。
「博打を打つ場所」として用いられたこの言葉を、昨今の競馬場で聞くことは無くなりましたね。これも時代の流れ。この様な怖い言葉は、現代のアットホームな競馬場には受け入れられないのでしょう。

 

私は川崎競馬場というと、やはり真っ先に南関東競馬史上最強の牝馬、ロジータの事が思い浮かんでしまいます。
特に、1990年。ラストランとなった川崎記念の走りは、言葉を失うくらい強烈でした。ロジータ1.0倍の単勝オッズに対し、2番人気以下は全て単勝100倍以上。その日、川崎競馬場にいた全ての人が、ロジータが勝つ!と信じていた。その期待に応え、彼女は馬なりで、8馬身差の圧勝劇を披露し、万感のラストを飾りました。ちなみに母としてカネツフルーヴ、祖母としてレギュラーメンバーを送り込み、この子孫達は共に川崎記念を制覇しました。この血の流れから、如何にロジータが川崎を愛していたか。ということが読み取れます。

 

馬以外だと、コロッケは確実に押さえておきたい川崎グルメらしいです。知人曰く、通って食べたくなるくらい美味いらしい。
いつの日か、そのコロッケを肴にビールでも飲みながら、ロジータが愛した川崎の競馬を楽しみたいですね。今年の夏休み、日程が合えば行こかな?

 

さて、川崎記念。数えて今年で66回目を迎える、年明け一発目のビックレースです。出走馬は12頭。JRA組6頭を、地方勢が迎え討つ!・・・という、構図なら熱くなれるのですが、このレースはJRA馬が本当に強い。それこそロジータ級の馬じゃないと、Jの連中には歯が立たないでしょう。かつて「地方のドンになる馬」と期待されたハッピースプリントも出走馬の中にいますが、浦和記念、東京大賞典を見る限り、もう敵わないかな?と見ています。なので、ここは欲張らずにJRA組から考えたい。

 

◎ケイティブレイブ
2歳時に阪神で見た時、ダートならソコソコ走りそう。と睨んでいましたが、まさか重賞をバンバン勝つ馬になるとは思いませんでした。この馬のセールスポントは、何と言っても先行力。ハナも切れて、番手からでも行ける確実な先行力は、小回りの川崎では大きな武器になると思います。4角で2〜3馬身ほどリードしていれば、勝てるはず。先週、土日合わせて6勝と好調な武豊に託しましょう。(彼は地方競馬場でも名手です。)

 

◯ミツバ
ケイティブレイブとは違い、この馬は変幻自在の脚質が武器。松山からノリさんに替わってから、その脚質が開花しましたね。もともと条件馬時代から「走る馬」と評判だったので、ポンっと勝っても不思議ではありません。(条件馬時代は大変お世話になりました。)
果たしてどの様なレースを見せるか?ノリさんの天才騎乗を楽しみにしたい。ちなみに、中央の競馬場だと阪神競馬場が得意。見かけたら即買いで。

 

☆オールブラッシュ
昨年2月の京都競馬で見た時から、注意深く見守ってきた一頭。良い瞬発力と切れ味を兼ね揃えています。11月以来の競馬ですが、ポン駆けするタイプなので久々は問題ないと思います。準OPからイキナリGⅠ、少し気を抜くところがある・・等々、不安な面もありますが、高い素質と好相性のクリストフ騎乗という要素を買って、狙いたいと思います。

 

昨年、鬼脚でチャンピオンズカップを制し、このレースでも人気になるとみられるサウンドトゥルーは、展開に注文が付くタイプ。故に、タルマエやアウォーディーの様なズバ抜けた存在ではない。と見て、ここは消しで!

 

以上、キャメロットさんの川崎記念予想でした!サウンドトゥルーは消しか…。
【的中連発】驚愕の三連単1点買いも・・絶好調の競馬予想サイト!

みなさん、こんにちは。
2017年ももう1ヵ月が終わろうとしています。
調子はいかがでしょうか?

今日、ご紹介するのはSiteという競馬予想サイトです。
私が使い始めたのは2016年の秋からですが、
もう知らない人はいないんじゃないかと思うくらい知名度が上がっています。

 

先週の実績を見ても・・・

01月28日中京9R 4歳上500万円以下
9点/各1,000円投資
三連単:12-7-3 的中 1,928,100円

01月28日京都10R 木津川特別
1点/各500円投資
三連単:2-4-10 的中 1,232,150円

01月29日東京5R 3歳新馬
9点/各1,000円投資
三連単:6-12-11 的中 1,417,000円

01月29日京都8R 4歳上500万円以下
12点/各1,000円投資
三連単:10-8-5 的中 1,381,100円

 

など、無料情報・有料情報を問わずに的中を乱発!
5本の100万超を含む10本の的中を叩き出してくれました。

 

中でも1月28日の京都10Rでは・・・

1着 シルヴァーグレイス(10番人気)
2着 ドルチャーリオ(2番人気)
3着 ヒーズインラブ(3番人気)

という三連単を1点買いで的中!!
たった500円の投資が123万ですからね。
Siteには結果が分かっていたとしか思えません。

Siteの東京新聞杯の予想を確認

 

そんなSiteですが、今週も東京新聞杯(G3)の買い目公開が決定しているようです。
これだけ好調な競馬予想サイトを使わない理由はありません!
Siteの東京新聞杯の予想を確認
※メールアドレスだけで登録可能です

frankelkeiba