【園田競馬・闘竜灘特別 2017】予想|兵庫大賞典に向けて

花粉症に襲われているキャメロットです。
いやぁ…もう鼻がツライ。くしゃみ連発、下を向けば滝のように鼻水が流れる。鬱陶しいですなぁ。公然の場で種子を撒き散らすなんて、どんな了見してやがるんだ。こちとら、もう何ヶ月も(ピー)なのによ、パーパーとやりやがって…。羨ま…クソッタレめ!!
私の東京スプリントが外れたのも、コイツらのせいでしょう。チキショウ…。

 

さて、その東京スプリント。1着から5着までをJRA勢が独占するという結果に終わりました。レアヴェントゥーレとゴーディーが、直線でも頑張っていましたが、5着に入った老雄ドリームバレンチノにもアッサリと交わされる。今回は地方組の完敗です。
勝ったのはキタサンサジン。発馬はダノングッドに少し遅れましたが、内田が気合をつけてハナを奪取。直線は舌を出していたが、終いまでシッカリ粘りきりました。気を抜かせないように走らせないと、ソラを使うタイプの馬だと思うので、鞍上には注意したいですね。
◎を打たせていただいたドリームバレンチノは、伸びてはいましたが、上位4頭には迫れなかった。テンでダノンが引かず、キタサンとやり合う形になっていれば、もう少しやれたと思います。ただ、人間も馬も老いには敵わないのかなぁ。往年の迫力が、少しずつ薄れてきているような気がします。今後は▲馬を予想する時にのみ、考えたいと思います。(応援はしていますよ。)

 

では、木曜の園田メインレースを予想していきましょう。

4/20 園田11R 闘竜灘特別(A1)D1400m

春の兵庫競馬の古馬戦線といえば、ゴールデンウィークに行われる重賞、兵庫大賞典が目玉レースです。距離は1870mの中距離戦なので、今回のレースは、大賞典を目指してここを叩き台にする馬と、単純に1400mのオープン戦Vを狙って来た馬に分かれると考えます。
ハルイチバン、トランヴェールあたりはココを叩いて状態を上げ、大賞典を目指す馬だと思います。ただ、トランヴェールは長期休み明け、ハルイチバンは明らかに距離不足で良化途上。どちらも地力があるので、アッサリVを決める可能性もありますが、ここでは切らせていただきます。

ということは、勝ち馬は、1400mのオープンVを狙って来た馬の中にいる。ということになると考えます。

ならば◎は木村のバズーカで問題無いでしょう。
昨年の暮れ中距離戦の重賞、園田金盃(1870m)を制した実績馬ですが、本質的には1400がベストだと見ています。年明けの新春杯以来の競馬ですが、ポン駆けするタイプなので、その点に不安はありません。
◯▲は、チェリーベアハートかエイシンアトロポス。どちらも単騎逃げが理想の作戦なキャラですが、中団好位からでも運べる自在性があるチェリーベアハートを◯にします。
エイシンアトロポスが単騎で行き、終いにチェリーベアハートとバズーカが差し込んでくる展開が理想的ですな(笑)

◎バズーカ
◯チェリーベアハート
▲エイシンアトロポス

買い目はスッカリハマってしまったワイドBOXと、ハルイチバン、トランヴェールが人気を吸うと想定し、バズーカの単勝も抑えておきます。

読売マイラーズカップ(GⅡ)を狙うならまずは・・・

今週末は読売マイラーズカップですね。
先週末、絶好調だった競馬予想サイトを使って今週も勝負してみるのはいかかでしょう?
先週、絶好調だったのは投資競馬 高配当というサイトです。

皐月賞はもちろんですが、キレキレでした。

■04/16 中山11R 皐月賞(G1)
三連単 42点×200円=8,400円
的中 払戻金:2,128,720円

■04/16 福島02R 3歳未勝利
三連単 9点×1000円=9,000円投資
的中 払戻金:992,100円

■04/16 福島10R 下総ステークス
三連単 1点×500円=500円投資
的中 払戻金:1,925,950円

■04/15 福島08R 4歳上500万下
三連単 32点×200円=6,400円
的中 払戻金:1,245,960円
荒れた皐月賞でしたが、当然かのようにアルアインを軸にして三連単を的中。
さすがにシビれました。普通じゃアルアインを軸に三連単で勝負なんてできません。
三連複なら可能性はありますが・・・
あの皐月賞を42点買いで的中させるというのはかなり精度の高い情報を仕入れていた何よりの証拠でしょう。
8400円が200万オーバー。もう、高配当には頭が上がりませんw

もちろん、精度の高い無料情報もあるので無料情報から参加してみるのもいいと思います。
サポートの人もすごい親切なので色々相談してみるといいでしょう。

投資競馬 高配当 無料登録はコチラ!!
※メールアドレス(フリメ可)だけで登録できます

 

frankelkeiba