明日は船橋でスプリント重賞習志野きらっとスプリントがあります。
JBCスプリントへチェックしておきたいレースですね。
各馬を見ていきましょう。
1番ワディ
大井に転厩していましたね。
大和Sでは軽斤量を活かして競り勝ち。
まだ衰えてはいないと思いますが、京都と中山が得意だったので、
船橋の馬場は合わない気がします。がノーマークにはできません。
2番フラットライナーズ
昨年の当レース勝ち馬です。
ここ2戦も1番人気から逃げ切って完勝。
今年も有力な一頭です。
3番サトノタイガー
往年の力はさすがに求められません。
ここも大崩れはなさそうですが、馬券圏内となると?
4番ニシノラピート
さきたま杯では5番人気に支持されましたが、
9着に負けました。といっても悲観する内容でもなく、
相手関係が楽になる今回は前進あるのみでしょう。
牝馬なので鉄砲でも大丈夫でしょう。
5番ハイジャ
笠松からの上がり馬ですね。
動画を確認しましたが、ソコソコ戦えそうです。
6番ブルドッグボス
浦和の小久保厩舎に転厩して戸崎を配してきました。
地方で賞金稼ぎのためでしょう。
能力は上位ですので、2kg背負いますが逆らえないかなと思います。
7番マルトクスパート
園田から参戦で自在な脚質からもここは3連複の軸馬向きですね。
現時点での力関係が読み難いのですが、消すのは難しいと思います。
8番ツルオカボルト
南関のメンバーの中では一枚落ちる印象です。
9番シゲルガガ
今年になって全然走れていません。
転厩して馬がやる気になれば、というところですが、
いきなり重賞では厳しいでしょう。
10番スアデラ
ここ2戦が素晴らしい内容で今の勢いならチャンスでしょう。
船橋で3戦3勝と適性も◎。
11番タイセイバンデット
門別所属から参戦で、好時計を出しています。
中央での実績を考えると厳しいのですが、大穴枠としては
一考の余地あり。
12番ホスト
中央から船橋へ移籍。中央の今年に入ってからの成績は、
ほぼ大差負けで馬自身が壊れている印象で、シゲルガガ同様厳しいか。
13番ディーズプリモ
ここ数戦が南関の上位メンバーを相手に地力の差で負けている印象です。
悪くはないのですが、相手が揃った今回は掲示板まででしょう。
14番ランドマーキュリー
こちらも中央からの移籍組ですが、能力的に劣ります。
船橋が合えばもしかしたら、というレベルでしょう。
以上14頭を簡単に振り返りました。
中央からの移籍組が多く、船橋に適性があるかどうかがポイントです。
順当に過去の実績から考えるとブルドッグボスとフラットライナーズが
中心になってきますが、ここは多少の波乱を期待して別のところから入りましょう。
印は4頭にします。
◎10番スアデラ
○7番マルトクスパート
△ブルドッグボス
△フラットライナーズ
この4頭で3連単ボックス(24通り)でどうでしょうか?
横の比較が難しいのですが、この4頭が抜けていると思います。