Categories: レース予想

【アルゼンチン共和国杯 2017】最終予想|スワーヴリチャードに一点の曇りなし!!

本日の京王杯2歳ステークスタワーオブロンドンが1.8倍の1番人気に応えて快勝。
強いですね。マイルは余裕で守備範囲だと思いますので、朝日杯やNHKマイルCでは本命候補になるでしょう。

馬券は馬連で4頭に流してカシアスは来ましたが3連複は不発。
結果、ほぼトントンでした。

ピースユニヴァースがもう少しエンジンのかかりが良ければ、といったところでしょうか。

 

ではアルゼンチン共和国杯に行きましょう。

例年では4歳の上がり馬を買っておけばいいレースですが、今年は4歳馬が不在。
1頭もいないとは、どうなってるんだこの世代は。

と愚痴を言っても始まりませんので予想を組み立てていきましょう。

まず注目はスワーヴリチャード
ダービー2着でその反動でこの秋の始動がここまで遅れたようです。
東京は東スポ杯2歳S・共同通信杯・ダービーと重賞で3戦して3連対。
ダービーの内容からも2500はこなせると思いますし、56kgは背負わされた印象ですがどうにかするでしょう。

追い切りの動きも突き抜けて良かったです。
ここは逆らわずに行きましょう。

 

展開を考えると確たる逃げ馬不在。
希望込みでカレンミロティックが行ってくれれば、
ある程度粘れると思いますし、レースも引き締まった流れになるでしょう。

番手にセダブリランテスが内から追走も、全体的には平均ペースからスローの流れでしょう。

各馬スワーヴリチャードの動き出しを待って一緒に上がっていく競馬になると見ます。

こういう展開の時は思い切った後方一気の馬を買いたいところですが、残念ながら上がり3F勝負の馬も不在。

予想を配信しておいてなんですが、テンションの上がらないレースです。

素直な予想で仕方なし、ガチガチの予想で行きましょう。

◎4番スワーヴリチャード
○11番アルバート
▲8番カレンミロティック
△1番セダブリランテス
△6番プレストウィック
△7番ソールインパクト
△9番シホウ
△13番ハッピーモーメント
△14番レコンダイト

デニムアンドルビーを外したくらいで、おおよそ馬券になりそうなところは押さえます。

 

馬券は3連複フォーメーション

1列目:4
2列目:8・11
3列目:8・11・1・6・7・9・13・14
(13通り)

馬連で少点数も考えましたが、
スワーヴリチャード・アルバートの2頭で決まる可能性が高く、
前日オッズで5倍。

完全に「見」するレースですね。

 

↓↓↓応援よろしくお願いしますm(. .)m

 

【メルマガ募集】フランケルJr.のここだけの話

11月05日(日)正午:みやこSの最終予想発表!

※無料です。

フランケルJr.のここだけの話
http://frankelmagazine.com/
※登録完了通知が迷惑メールフォルダへ届いている可能性があります。

frankelkeiba