Categories: レース予想

【チャレンジカップ 2017】最終予想|◎マイネルミラノから穴馬絡めた3連複9点予想!!

昨年も言った気がしますが、チャンピオンズCとチャレンジカップを同じ週に行うのは勘弁してほしいですね。

キーボードを打つときに手が覚えているというか、勝手に「チャンピオンズ」と入力してしまいます。
せめて以前の朝日が入っていれば視覚にもキーボード入力の初手的にも違うと思いますが、JRAさん、どうにかなりませんか。

そんな愚痴はさておき、土曜日重賞は2つですね。

中山のステイヤーズSはyoutubeでアップしました。
ご参考にしてみてください。

 

こちらではチャレンジカップの最終予想を行っていきます。

印と理由を記しておきます。

◎9番マイネルミラノ
展開で逃げとなると厳しいと考えていましたが、
プリメラアスールの出走によりこちらは番手からの競馬でしょう。
ここ数年のチャレンジCの内容や、阪神芝1800mの傾向からも
逃げよりは番手の方が有利です。
好走凡走繰り返すマイネルミラノですが、今回は好走の番のハズ。
56kgなら斤量に負けることもないと考えます。
番手でリズムよく運んでゴール手前でチョイ差しと見ます。

 

○3番サトノクロニクル
Mデムーロ騎乗ですし、逆らえないですね。
そんなに強いとは思いませんが、「チャレンジカップ」の名の通り、
来年に向けてのレースになるかと思います。
相手なりのところがあるので、3連単なら2着3着付けにしたいですね。

 

▲11番ジョルジュサンク
福島記念は除外となりましたが、前々走の西宮Sの勝ち方が優秀。
3年前のデウスウルト枠で見ています。
追い切りも上々、3列目から抜け出す形が理想です。

 

△2番メドウラーク
ここ2走が3着と内容はいいです。
岩田に替って内枠となると、好位から抜け出すイメージです。
重賞ではワンパンチ足りないのは間違いありませんが、
上手く立ち回れれば3着なら。

 

△6番ブレスジャーニー
菊花賞を叩いて、今週の追い切りはかなり良かったです。
厩舎と合っているかもしれませんね。
変わり身を期待したいところです。

 

△10番マサハヤドリーム
前走福島記念は何もせずに終了。
和田に替って気合を付けられれば、前々走の小倉のように
終いまでキッチリ脚を使うのではないでしょうか。

 

△12番レッドソロモン
前走は完全に休みボケ。ゲートの出も悪く集中力に欠けるレースでした。
ガス抜きは出来たと考えて、ここで福永なら一発あってもおかしくないと考えます。
追い切りは過去にないくらいに動いていますし、ノーマークは危険と判断します。

印を入れるのは以上です。

プリメラアスールが逃げて平均ペース。
開幕週ですので、残り200mくらいまでは粘ると見ます。

追い込み勢は余程キレる脚を使わないと届かないと思うので、
馬券の中心は先行勢から中団くらいまで。

馬券は3連複フォーメーションで行きましょう。

◎9番マイネルミラノ
○3番サトノクロニクル
▲11番ジョルジュサンク
△2番メドウラーク
△6番ブレスジャーニー
△10番マサハヤドリーム
△12番レッドソロモン

1列目:9
2列目:3・11
3列目:3・11・2・6・10・12
(9通り)

マイネルミラノの単勝が6倍以上になりそうなら
単勝も追加で購入します。

以上、チャレンジカップの最終予想でした!

明日はチャンピオンズカップの最終予想を配信します。

こちらの動画も参考にしてみてください。

 

↓↓↓応援よろしくお願いしますm(. .)m

 

【メルマガ募集】フランケルJr.のここだけの話

12月3日(日)正午:ラピスラズリS・逆瀬川Sの最終単複予想発表!

※無料です。

フランケルJr.のここだけの話
http://frankelmagazine.com/
※登録完了通知が迷惑メールフォルダへ届いている可能性があります。

 

frankelkeiba