こんばんは、フランケルJr.です。
ちょっと予定外の急用が入ってしまい遅くなりました。
↓↓↓このyoutubeで、本日youtubeもアップすると言っていますが、
申し訳ありません。
お休みさせてください。
根岸Sはおおよそ固めていたので、本日のレースで馬場の感じをつかんで微調整した最終予想となります。
最終的に取捨に困った馬はモンドクラッセ。
穴枠で買うかどうかを迷っていましたが、
3着以下ならOKという予想で臨みます。
2018年は的中に拘って予想していきます。
実績はコチラに掲載していますが、
的中率が低いので、100%を目指してやっていきましょう。
では根岸Sの最終予想です。
東京ダート1400mは基本差し馬の舞台です。
スローで流れても、東京の長い直線だけで差し馬が伸びてくるので、
展開不問で差し馬から入ります。
展開不問と言いましたが、逃げ先行馬がいずれも勝負気配。
無欲の逃げ残りならあるかもしれませんが、
ブルドッグボスを筆頭に完全にマークされる立場です。
展開的にも逃げ先行同士でポジション争いを繰り広げる今回は
差し馬の舞台になると見ています。
◎8番サンライズノヴァ
好走⇒凡走を繰り返す馬で今回は凡走の番ですが、
この馬が一番力を発揮したのは3走前のグリーンチャンネルC。
東京1400mが一番得意と見ます。
決め手も持っていますし、持ちタイムもあります。
真ん中の枠で1kg軽い点も加味して本命に置きます。
しかし、1番人気とは。4,5番人気と思っていただけに、
このオッズが想定外でした。
○2番アキトクレッセント
好枠を得て、イン差しが決まる展開が期待できます。
クラスにも慣れて、昨秋の武蔵野Sでも最先着。
前走の内容も良かったので、対抗においてもいいでしょう。
▲14番ノンコノユメ
穴枠で考えていましたが、思った以上に人気していますね。
追切が良かったので加えます。
△6番カフジテイク
△7番キングズガード
この2頭は順当なところでしょう。
押さえは必須の2頭だと考えます。
△10番サイタスリーレッド
左回りの多い交流重賞で良績を残してきました。
逃げ先行脚質の中ではここを筆頭に考えます。
馬券は買いませんが、モンドクラッセは
前走で結果上がり最速。脚質転換を狙えばハマる可能性あり。
逃げに出たら沈むでしょう。
◎8番サンライズノヴァ
○2番アキトクレッセント
▲14番ノンコノユメ
△6番カフジテイク
△7番キングズガード
△10番サイタスリーレッド
馬券は1000円分で勝負です。
馬連流し
軸馬:8
相手:2・14・6・7・10
5通り@200円
以上、根岸Sの最終予想でした。
シルクロードSは明日の正午にメルマガで配信します。
軸馬は、本命サイドのダイアナヘイローか、
穴馬サイドのアットザシーサイド。
どちらかを軸にして組み立てる予定です。
【メルマガ募集】フランケルJr.のここだけの話
1月28日(日)正午:シルクロードSの最終予想発表!
※無料です。
⇒フランケルJr.のここだけの話
http://frankelmagazine.com/
※登録完了通知が迷惑メールフォルダへ届いている可能性があります。
■■【根岸S】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【7割以上で的中実績が残せるワケ】
①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている
②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析