【大阪杯】枠順発表と追い切り診断、圧巻のスワーヴリチャード・・・【2018年】

今週冒頭でもお伝えしましたが、最近記事の更新が減っていると読者様より声を頂きました。
特に追い切り記事をお待ちだったようです。

多忙は続いていますので、一部応援は頂いていますが、本日枠順の発表もありましたので、
枠順の確認と追い切りをチェックしていきたいと思います。

1枠1番ミッキースワロー牡4 57.0 横山典
1枠2番サトノダイヤモンド牡5 57.0 戸崎圭
2枠3番ヤマカツエース牡6 57.0 池添
2枠4番シュヴァルグラン牡6 57.0 三浦
3枠5番ペルシアンナイト牡4 57.0 福永
3枠6番スマートレイアー牝8 55.0 四位
4枠7番ゴールドアクター牡7 57.0 吉田隼
4枠8番アルアイン牡4 57.0 川田
5枠9番トリオンフセ4 57.0 田辺
5枠10番サトノノブレス牡8 57.0 幸
6枠11番ウインブライト牡4 57.0 松岡
6枠12番ヤマカツライデン牡6 57.0 酒井
7枠13番マサハヤドリーム牡6 57.0 北村友
7枠14番ダンビュライト牡4 57.0 浜中
8枠15番スワーヴリチャード牡4 57.0 Mデムーロ
8枠16番メートルダール牡5 57.0 松山

枠順別の傾向です。

1枠[0-0-0-10/10]
2枠[0-0-2-9/11]
3枠[1-3-1-9/14]
4枠[2-0-1-11/14]
5枠[1-3-1-12/17]
6枠[1-1-2-15/19]
7枠[3-2-1-13/19]
8枠[2-1-2-14/19]

1枠は死に枠。サトノダイヤモンドの復活はデータ的には厳しいと言えそうです。
好走率が高いのは7枠ですが、3枠より外目がいい傾向ですね。

続いて追い切りをチェックしていきます。

ミッキースワロー
最終追い切りは濃霧ということで動画はありませんでした。
一週前の動きは美浦の南Pで併せて80.1-12.2と強めの追い切り。
AJCCからの上昇度で見るとあまり変化は感じません。
上昇がないからこその一週前に気合付けした、という印象です。

 

サトノダイヤモンド
栗東CWを併せて85.4-11.7と終いだけの調整でした。
金鯱賞当時と比較してもあまり変化は感じませんが、悪いとは思っていません。
中身ができてくるかどうか、という点ですがフォームがきれいなのでそれも分かりづらいです。
前走もいい追い切りだと思いましたが、今回もいいですね。
なかなか悩ましいです。

 

ヤマカツエース
栗東CWで80.3-12.0と単走でしたが全体的に時計を出してきました。
この馬はいつもこの調子なので、いつも通りとしか言えませんが、得意の阪神2000m。
昨年3着の実績もあり、この仕上がりなら問題ないでしょう。
馬券的には紐に加えるか加えないかの取捨だと思いますが、
馬券の組み立て手的に最後に判断することになりそうです。
追い切りとしてはいつも通りで問題ないでしょう。

 

シュヴァルグラン
栗東坂路でいつも通りの併せで53.4-12.4でした。
ジャパンカップの時が56.0-12.7だった点を考えると、仕上がり途上の印象です。
天皇賞春が最大目標と見て差支えないでしょう。

 

ペルシアンナイト
栗東CWで3頭の併せで52.3-11.7からアルアインと2頭併せの形で併入。
マイルCS当時と比較でも同じように見えます。
追い切りであまり良く見せるタイプではありませんが、問題なしでいいでしょう。
池江調教師が泣きのコメントを出してくれば買いと見て良さそうです。

 

スマートレイアー
栗東坂路で53.3-12.3と時計も合格、動きもダイナミックでいい状態です。
休み明けは問題ないタイプなので、穴枠で考えたくなる追切です。
追い切りとしては合格。

 

ゴールドアクター
こちらも最終追い切りは動画がありません。一週前の様子です。
美浦の南Wを3頭併せからの2頭併せでクビ差リードを終始保つ競馬。
走りに前向きさも出てきており、状態は一定の回復が見込めます。
昨年の宝塚記念は紛れがあったとはいえ、力を見せての2着。
消そうかと思っていましたが、大穴枠で考えたくなる追い切りです。

 

アルアイン
栗東CWで3頭併せの内から追いかけて抜け出す形でペルシアンナイトと併入。
アルアインが大きく追いかける形だったので、状態は良さそうに見えますが、
前走の方がよく見えるのは気のせいでしょうか。
いい意味でリラックスできているならいいのですが、完璧という印象ではありません。

 

トリオンフ
栗東坂路を単走で55.1-12.7と時計からは最終調整の印象です。
小倉大賞典当時が53.1-12.1と時計の面でも強めであり、
走っている雰囲気も前走の方が良いように見えます。
ダメという訳ではありませんが、初G1挑戦という位置付けとしては余裕を感じるものでした。

 

サトノノブレス
多頭数の中の栗東CWで84.2-11.5と終い重点の追い切り。
元気に抜け出して先着しただけでなく、内で先行していた桜花賞出走予定のレッドサクヤを完全に捉えていました。
老いてますます盛んというか、軽視できないですね。
と、思っていましたが追い切りをよく見せたときは案外で、そうでない時の方がいいというタイプでした。
追い切りは過信せずに行きましょう。

 

ウインブライト
こちらも最終の動画がありません。一週前の様子です。
美浦の南Wで3頭併せを大きく追いかける形で外からブッコ抜くパフォーマンスです。
状態は非常にいいでしょう。
前走との比較でも時計、スピード感は上回っていて最高潮と見て良さそうです。
ここは馬券に加えましょう。

 

ヤマカツライデン
栗東坂路を単走で50.8-12.7と調教番長らしい時計。
この馬は調教だけを見ていれば買いたくなるのですが、実績は馬柱の通りです。
芸術的な追い切りですが、馬券にはならないでしょう。

 

マサハヤドリーム
栗東坂路で54.8-13.0ですが、力強さやリズム感、スピード感は素晴らしいです。
馬に変な力みもありませんし、状態としては間違いなくいいでしょう。
12月実施のじ阪神2000mのチャレンジカップで7着ですか。
今回はそれと同じくらいの着順か前進があっても不思議ではありません。
それくらい仕上がりは良さそうです。

 

ダンビュライト
栗東坂路で併せて50.5-13.2と強め一杯の追い切り。
自己ベストだと思いますが、グングン成長しているのが分かります。
合わせた相手が追い切りで動くレッドアヴァンセだったので、
引けを取ってない点からも好仕上がりと見て間違いないでしょう。

 

スワーヴリチャード
栗東CWで単走83.3-12.4で威風堂々の追い切り。雰囲気出ていましたね。
これ、勝ったと思います。
オッズがどうなるか分かりませんが、1着の馬券は買わないといけないでしょう。

 

メートルダール
最終追い切りは動画がないため、一週前の様子です。
美浦の南Pで64.4-12.1で仕上がりに抜かりなし、という印象の追い切りです。
金鯱賞からの上昇は間違いなくありますし、気配的には一発狙っている感を感じます。
サウスポーのイメージですが、美浦の南Pは右回り。走りもスムーズですので過剰に気にする必要はなさそうです。
力が出し切れるとして、どこまで迫れるか。こんな競馬になりそうです。

以上16頭を見ていきました。

圧巻は

スワーヴリチャード

良さそうに見えたのは

スマートレイアー
ゴールドアクター
ウインブライト
ダンビュライト
メートルダール

この5頭でしょうか。

当初、アルアインを1着固定で考えていましたが、
スワーヴリチャードとアルアインの2頭軸で馬券を組み立てていくことになりそうです。

以上、大阪杯の枠順と追切診断でした。

【大阪杯】スワーヴリチャードは右回りでも勝てるのか?

その結論を教えます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大阪杯(GI)絞りに絞った◎○▲3頭

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

つい先日も◎○▲3頭でぶっとく獲った!
▼▼▼
《阪神大賞典》レインボーラインから◎○▲ズバリ!
――――――――――――――――――――――――
馬 単2710円【的中】馬 連1290円【的中】
3連複 760円【的中】3連単6530円【的中】

――――――――――――――――――――――――

▼今回の想定配当はモチロンこれ以上▼

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《◎○▲の3連単なら想定300倍以上》
大阪杯の絞りに絞った◎○▲の3頭を教えます!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先週は馬連でも万馬券をお届け!
当社独占スクープ情報で万馬券量産中!!
――――――――――――――――――――――
《日曜中京9R》 4万5900円的中
――――――――――――――――――――――
《土曜中京10R》2万4580円的中
――――――――――――――――――――――
《土曜中山6R》 1万9840円的中
――――――――――――――――――――――
《日曜中京7R》馬連1万0820円的中
――――――――――――――――――――――

▼さらに最近だけでも大万馬券連発▼
――――――――――――――――――――――
《阪神6日目9R》10万5740円的中
――――――――――――――――――――――
《京都6日目1R》 8万0020円的中
――――――――――――――――――――――
《中京2日目2R》 6万9320円的中
――――――――――――――――――――――
《東京3日目10R》6万7690円的中
――――――――――――――――――――――
《京都1日目1R》 6万6250円的中
――――――――――――――――――――――
《阪神2日目2R》 6万6160円的中
――――――――――――――――――――――
《阪神6日目12R》6万5140円的中
――――――――――――――――――――――
《東京2日目1R》 5万6200円的中
――――――――――――――――――――――
《中京6日目3R》 5万6140円的中
――――――――――――――――――――――
《中山8日目5R》 5万2720円的中
――――――――――――――――――――――
※※その他的中多数!※※

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【!】今週も絶対に見逃せない【!】

大阪杯の絞りに絞った◎○▲3頭を教えます!

 

frankelkeiba