【関東オークス2018】最終予想|3連単16点予想は1着にララプリムヴェールとクレイジーアクセル

本日は関東オークスですね。
当日予想で申し訳ありませんが、狙っていきたいと思います。

今年は中央勢もこれといった馬がいませんね。
上位拮抗の混戦と見て良さそうです。

印を回すところにコメントを入れておきます。

◎2番ララプリムヴェール
前走の勝ち方が良かったですし、脚質は自在。
和田に戻るのはプラスと判断し、積極的な競馬から抜け出しを狙うと見ます。
2か月ぶりでレース間隔がずれる点が不安要素ですね。

 

○3番クレイジーアクセル
混合の東京湾カップがなかなか強い競馬で、牝馬限定なら中央相手でも戦えると見ます。
単騎逃げもスムーズに出来そうですし、足が止まらないでしょう。
母父サクラバクシンオーはキタサンブラックのような可能性がありますので、距離も問題ないでしょう。

 

▲6番ゴールドパテック
関東オークスは3着以内に地方馬が1頭入ることが多いレースです。
その点では川崎で4勝、前走で復調気配を見せたここは狙いどころでしょう。
コース巧者ぶりを発揮してもらいましょう。

 

△4番メイショウヒサカタ
昇竜Sの内容と兵庫CSの内容を見比べれば、距離不安しかありません。
基礎能力は高いと思いますが、マイルが限界ですかね。
ただ、牝馬限定戦、一応で押さえます。

 

△5番ハービンマオ
中央馬なので一応押さえます。
自信がないと出てこないと思いますし、叩き2走目に良化があるタイプでしょう。

 

△13番プリンセスノンコ
ルメール&加藤厩舎&馬主山田さんならノンコノユメの下かと思いましたが、血統的なつながりはないですね。
新馬戦は強かったのですが前走が案外な結果。読みづらい一頭です。

印を回すのはこの6頭です。

◎2番ララプリムヴェール
○3番クレイジーアクセル
▲6番ゴールドパテック
△4番メイショウヒサカタ
△5番ハービンマオ
△13番プリンセスノンコ

展開を考えると3番クレイジーアクセルが逃げて、ここをターゲットにどこで仕掛けるかのレースでしょう。
3番クレイジーアクセルは強いので、早目に捉えに行くと返り討ちにありそうですし、3番クレイジーアクセルと共倒れになりそうなパターンもありそうです。

レースが始まってみるまで分かりませんが、ルメールと和田が我慢ばっかりして仕掛け後れがあるとすれば3番クレイジーアクセルの逃げ切りまであると想定します。

馬券は3連単フォーメーションでいきましょう。

1着馬:2・3
2着馬:6
3着馬:2・3・4・5・13

1着馬:2・3
2着馬:2・3・4・5・13
3着馬:6

この16通りでいきましょう。

frankelkeiba