Categories: レース予想

【競馬】アルテミスS2018予想|グレイシア・エールヴォアの2強を信頼!

 

こんにちは、フランケルJr.です。

昨夜はアップできず申し訳ありません。
日中から夜にかけてバタバタしまくりでした。

火下さんとの動画の収録も押してしまい、
動画をアップするので一杯一杯でしたね。

ではアルテミスSの予想といきましょう。
小雨もあり稍重発表となっています。

午後の暖かさが微妙ですが、最高気温25℃の予報ですので
インから乾く、東京特有の馬場の有利不利が発生するかもですね。

2番田辺は逃げて良いと思いますが、
競馬を教えるために控えるかもしれません。

1番トスアップは前目に付けるでしょうから
粘り込に注意が必要ですね。

 

本日の馬場としてはこの点に注意しつつ
過去のアルテミスSの傾向を考えると、

1、決め手重視、上がり3F勝負。
2、人気の逃げ馬は潰される傾向にある

この辺を押さえておけば大丈夫でしょう。

印はこのようにします。
◎2番グレイシア
○8番エールヴォア
△1番トスアップ
△3番シェーングランツ
△5番ミディオーサ
△6番レディードリー
△11番ビーチサンバ

 

本命は2番グレイシア
逃げて勝ち、控えて勝ち。2戦とも余裕のある勝ち方でした。
スタミナ面、稍重馬場に若干不安はありますが、ダイワメジャー産駒は得意の舞台。
血統を信じていきましょう。
シンプルに力が抜けていると見ます。

 

対抗に8番エールヴォア
この馬場なら弾けそうな気配です。
新馬戦2着、未勝利阪神外回り1着のローテはリスグラシューと同じ。
デンコウアンジュは京都未勝利でしたが、いずれも上がり最速で勝ってアルテミスでも勝利でした。
アルテミスSローテを考えるとエールヴォアだと考えます。

 

トスアップは上述のインが伸びる馬場に変わればチャンスあり。
シェーングランツは状態良さそうです。力も上位でしょう。

ミディオーサも新馬戦2着からの未勝利上がり最速で勝利とアルテミスSローテ。
穴枠ではレディードリーで前走の勢いが続けば、ですね。

ビーチサンバは少し時間がかかるかもしれませんが、バランスのいい馬だと思います。
フサイチエアデールの仔なので、贔屓目があるのは否定しません(笑)

 

馬券は2強と見て3連複2頭軸流し

軸馬:2・8
相手:1・3・5・6・11
5通り@200円

1000円馬券はこの形で行きましょう。
配当的には見込めませんが、荒れる匂いもないので素直な予想です。

 

勝ちすぎて競馬税金裁判に呼ばれるかも?!

競馬を「投資」で行っている場合に限り、
「外れ馬券」も経費に算入できる判例もできました。

例の大阪の投資家は2005年から5年間での運用でした。
裁判は2015年に判決が出されましたが、

あれから3年。
同様のソフトを開発する人は、後を絶ちません。

それらを利用するポータルサイトが完成しました。

rerace(リレース)

競馬を投資に

叡智を結集したrerace(リレース)にて、
あなたもホンモノの投資競馬をご堪能ください。

 

 

frankelkeiba