こんにちは、フランケルJr.です。
本日の2重賞、アルテミスS、スワンSとも◎が撃沈。
アルテミスは若い牝馬なので原因不明の大敗は
ナンボでも経験あるので特に気にしませんが、
スワンSのデアレガーロは想定以上の大敗でした。
アルテミスもスワンSのこの後のG1の前にもう一度振り返りましょう。
では天皇賞秋の最終予想といきましょう。
当初の予定通りで、捻らず素直な予想でいきましょう。
といっても、ギャンブル的な買い方ですが。
◎4番レイデオロ
地力はこの馬が一番だと思います。
現役馬の中で一番だと思っています。
オールカマーを叩いてここを使って来たのなら、
勝ちに来たのでしょう。
追い切りを見ても仕上がり抜群です。
決め手勝負になっても問題なし、消耗戦になっても問題なし。
強い馬が勝つ、というレースを期待しましょう。
○5番スワーヴリチャード
ここも順当なところです。
大阪杯を勝利し、左回り巧者は皆さんがご存知なところ。
距離も2000m以上が良さそうなので、安田記念の3着は短すぎたと見るべきでしょう。
それでもレイデオロとの直接対決で考えるとレイデオロに分があると判断して対抗に留めます。
△は10頭。
ブラックムーン以外を押さえます。
アクションスターを含めて、選んだ10頭にはチャンスがあると思います。
馬券は3連単1・2着固定流し。
1着馬:4番レイデオロ
2着馬:5番スワーヴリチャード
3着馬:1・3・6・7・8・9・10・11・12・13
10通り@100円
この秋はレイデオロが主役でしょう。
ジャパンカップまでは。
勝ちすぎて競馬税金裁判に呼ばれるかも?!
競馬を「投資」で行っている場合に限り、
「外れ馬券」も経費に算入できる判例もできました。
例の大阪の投資家は2005年から5年間での運用でした。
裁判は2015年に判決が出されましたが、
あれから3年。
同様のソフトを開発する人は、後を絶ちません。
それらを利用するポータルサイトが完成しました。
競馬を投資に
叡智を結集したrerace(リレース)にて、
あなたもホンモノの投資競馬をご堪能ください。