Categories: 追い切り

朝日杯フューチュリティS2018出走馬確定!追い切り診断|グランアレグリアは一週前のポラトリックが…

朝日杯の出走馬が確定しました。
追い切りを併せてチェックしていきます。

朝日杯FS 出走馬

アスターペガサス牡2 55.0 福永
アドマイヤマーズ牡2 55.0 Mデムーロ
イッツクール牡2 55.0 松田
エメラルファイト牡2 55.0 ビュイック
クリノガウディー牡2 55.0 藤岡佑
グランアレグリア牝2 54.0 ルメール
ケイデンスコール牡2 55.0 Cデムーロ
コパノマーティン牡2 55.0 坂井
ソルトイブキ牡2 55.0 四位
ディープダイバー牡2 55.0 川田
ドゴール牡2 55.0 津村
ニホンピロヘンソン牡2 55.0 浜中
ヒラソール牡2 55.0 岩田
ファンタジスト牡2 55.0 武豊
マイネルサーパス牡2 55.0 丹内

タニノミッションが予定通り回避ですね。
15頭でのレースとなりました。

では各馬の追い切りをチェックしておきましょう。

牝馬グランアレグリアは買える?買えない?→朝日杯FS3点無料

 

朝日杯FS 追い切り診断

アスターペガサス
本日の記事で祐一君のコメントから相当いいかなと思いましたが、普通ですね。
それよりも祐一君の騎乗が気になります。寒さに負けてるのではないでしょうか。
落馬して事故に繋がらなければいいのですが。体が硬いです。いつもより。
前走時の坂路の追切から格段に良くなったという印象は特に感じませんでした。

アドマイヤマーズ
栗東坂路で併せての追い切りでしたが、終いの伸びは素晴らしいですね。
前走デイリー杯も追い切りは良く、仕上げやすいタイプなのでしょう。
全体時計も52.9と時計を出しながら、終い2Fを12.5-12.6にまとめている点はポイント高いです。
先行策よりは中団差しくらいの競馬がイメージされます。

イッツクール
栗東CWを追いかけて突き放す、理想的な追い切り、仕上がりではないでしょうか。
馬の力は十分出せるので、ききょうSと同じくらいの競馬は出来ると見ます。
路線が定まっていないローテですが、距離伸びるのは楽しみな印象です。
脚質的に馬券には加えませんが、今後が楽しみな一頭です。

エメラルファイト
芦毛はもっさりと見えるので追い切りの評価が難しいのですが、終いの伸びはまずまずです。
今年の札幌2歳Sはレベルが高いので、5着と0.5差の4着ならダメと決めつけるのは危険でしょう。
ビュイック騎乗と追い切りからは、押さえておこうかという気分になります。

グランアレグリア
藤沢厩舎がポラトリック推奨の記事が出てから、レイエンダが負け、シェーングランツも負けました。
ポラトリックはダメだろうと考えていますが、最終は美浦のウッドで併せています。
が、一週前はポラトリック。一週前も最終も動きは悪いとは思いませんし、追い切りでどうのこうのというレベルではないと思いますが、嫌な予感はあります。
グリグリの◎は外そう、と思える追い切りです。

クリノガウディー
栗東坂路で51秒台を何回も出している調教番長ですが、東スポ杯の時は時計の割には、という印象でしたが今回は一変です。
フォームも伸びも迫力も全然違いますね。
追い切りだけならメチャクチャ買いたい馬です。

ケイデンスコール
一週前の栗東CWでの追い切りが抜群で、最終の坂路は輪をかけてGoodです。
併走馬(ルーズベルトゲーム)も良さそうに見えていましたが、最後はあっという間に置き去りにしていました。
馬自身がスイッチを入れている印象です。

コパノマーティン
栗東CWでゆったりとした併せ馬で、特に迫力は感じません。
特にダメな点はありませんが、勝負気配が感じられないので物足りない印象です。

ソルトイブキ
ベルシャザール産駒で楽しみな一頭です。ダービー3着の血がありますし、成績を確認したらホープフルSも勝利していました。
現状、まだ力不足は否定しませんが、追い切りも大きなストライドで阪神や東京で力を発揮できると思います。

ディープダイバー
既に6戦を消化していますが、すべて3着以内で2着も4回。
新馬戦ではホープフルSで1番人気になりそうなサートゥルナーリアの0.2差2着でした。
この世代の「Mr.相手なり」になりそうな予感というか既になってますね。
近年の朝日杯ではボンセルヴィーソでしょうか。そんな予感です。
栗東坂路での追い切りは52.5と全体時計はまずまずも淡々とした走りで、この馬らしさを感じます。

ドゴール
前走サウジアラビアRC時の追い切りと比べ、フォームが良くなっています。
首の上げ下げがなくなり、低い姿勢を保ったままグイグイ加速していますね。
デビューから2戦連続上がり最速を評価していますので、この追い切りならもう一丁上がり最速が狙えそうです。

ニホンピロヘンソン
一週前に栗東坂路で51.5の鬼時計を出していますので最終は比較的軽めでしたが、伸びはいいです。
リラックスしてるのが画面越しでも伝わるので、力は出せる状態でしょう。
浜中がクイーン賞で吹っ切れていればワンチャンスあり、と見ます。
前走で相手なりのディープダイバーを千切っているので、ポテンシャルは高いと見ます。

ヒラソール
可もなく不可もなくといった栗東坂路での追い切りでした。
特に感じるものがないので、馬券からは外れるでしょう。

ファンタジスト
この馬の追い切りはポンポンとリズム感ばっかりで全く迫力やスピード感を感じません。
しかし、3連勝の馬です。これがこの馬のリズムならいつも通りという評価になります。

マイネルサーパス
美浦の南Wで追いかけて併入です。ザ・マイラーという走りっぷりですね。
前走などを見ても意外と完成度が高い馬のような気がします。
追い切りでの動きは十分で、この馬の能力の見極めが必要だと感じます。

以上15頭に追い切りの思うところを記しました。

追い切りをみて「買いたい」と思わせた馬は

クリノガウディー
ケイデンスコール
ドゴール
ニホンピロヘンソン
マイネルサーパス

この5頭を推奨します。

全体的にいい仕上がりの馬が多く、G1らしい追い切りでした。

グランアレグリアもウッドに戻していてその走りは問題ないので、大丈夫だと思いますが、どうも一週前のポラトリックの追い切りが緩々すぎて、そこが割引ですね。

5頭は多い気がしますが、2歳G1は生涯で一度だけのG1参戦、という馬も多く存在します。
その点では追い切りが良くても地力の差がどうしようもないパターンも多いので、馬券を買う際には追い切り評価は1割か2割程度です。

有馬記念は狙うべきレースです。

こんにちは。
本日はプロフェッショナルズという競馬予想サイトを紹介します。

→ http://pro-keiba.com/

今、競馬予想サイトの中でも人気が急上昇しているサイトです。

まず、注目したいのが的中精度。

12月8日・9日の的中だけで17本。

これだけで驚異的な数字なのですが、

さらに凄いのは毎週、右肩上がりに調子を上げているということ。

もちろん、

12/9の阪神1Rや12/8の中山5Rでは100万超も記録していますので

固いレースだけを狙っている訳ではありません。

 

2018年12月08日(土)
中山5R 2歳新馬
三連単40点(各100円)
的中 1,877,810円

2018年12月09日(日)
阪神1R 2歳未勝利
三連単12点(各1,000円)
的中 2,390,200円

複勝1点など予想のバリエーションも豊富です。

2018年12月09日(日)
阪神10R 堺S
複勝1点(20,000円)
的中 134,000円

 

どうでしょう。
もし、自分がこの馬券を買っていたら・・・

本物の競馬予想サイトの力を是非、体験してみてください。

そんな方のために無料予想も提供されていますので、
馬券を買わずに提供される買い目をチェックしてみてはいかがでしょう。

驚くほど的中するのですぐに馬券を買いたくなるはずです。

しかも今は週末のメインレースである有馬記念(G1)の

買い目公開が決定しているので本当にチャンスです。

登録は完全に無料ですし、抑えて置いた方がいいでしょう。

プロフェッショナルズ公式サイト
※メールアドレスだけで登録可能です

→ http://pro-keiba.com/

 

frankelkeiba

Share
Published by
frankelkeiba