Categories: 南関予想

【京浜盃2021最終予想】アランバローズを逆転するのはここか?

 

唐突ですが、みなさん準備は出来ているだろうか。
いきなりで驚いたかも知れないが、本当に準備はしておいた方がいいです。
いやー今週末は本当に大変な週末なりそうだ。
何が?って思う方、JRAの公式ホームページを見てほしい。
今週から中央は本格的には春GⅠがはじまるのだが、ここに来てドバイまで来てしまった。海外GⅠ4競走の馬券を購入することが可能となります。
週末の重賞は8レースととんでもない数になります、
まだ週は始まったばかりですが、今からしっかり準備して皆さんに予想をお届けしたいと思います。

今週末はいつも倍の軍資金が必要となりました。
用意するには地方競馬しかありませんね。
水曜の南関メインの重賞は南関東クラシックの前哨戦でもある京浜盃が行われます。
今年は10頭ですが、メンバーは超豪華です。
前哨戦からこんな豪華なメンツの一戦が観れるとは思いませんでした。
本番に向けて各陣営どんな競馬を魅せてくれるのか楽しみです。

まずはいつも通り全馬を少しずつ見ていきます。

1番 ジョーロノ 牡3 56.0㎏ 今野騎手
小久保厩舎は3頭出しです。
隣がアランバローズがいるということなので、この馬が展開の鍵になりそうですね。
やり合うのか、それとも単騎で行くのか。
スムーズに自分の競馬が出来れば勝負出来る能力はあります。
同型馬たちとどんな競馬をするか。

2番 アランバローズ 牡3 56.0㎏ 左海騎手
実績はこの中でも抜けています。
全日本2歳優駿の競馬を見ればポテンシャルの高さが分かります。
問題はとなりのジョーロノ。
番手でも競馬が出来るが、距離延長に休み明けと不安材料もある。
このやり合いをどう考えるか。

3番 ワールドリング 牡3 56.0㎏ 張田騎手
前走のクラシックトライアルは強い内容でした。
素質面は十分高いのですが、ワンパンチ足りないです。
前走の勝利がいい意味でスパイスなれば、ここでも楽しみですね。

4番 ピースフラッグ 牡3 56.0㎏ 山崎騎手
ジョーロノとアランバローズの先行争いに割って入ることが出来るのでしょうか。
ハナを切らないと好走出来ないタイプなので、ここでハナを主張出来る力があるならもっと結果を残していると思うが。
今まで一番ハードな戦いになるのは必至。

5番 チサット 牡3 56.0㎏ 笹川騎手
門別デビューで南関に来てからも結果を残しているのは評価出来ます。
ただ今回は南関に来てから初めて上位メンバーと対戦する。
2連勝と上がり調子で来ているが、さすがにここで一気に通用するメンバーではないです。

6番 トランセンデンス 牡3 56.0㎏ 森騎手
小久保厩舎所属ですが、トランセンデンスが本命なのでしょうか。
鞍上には地方で最も信頼できる森騎手。
このコンビは最強と言えますね。
勝ち切れないものの安定感はありますし、どんな条件でもしっかり走っています。
同型馬が多いですが、チーム小久保がどう動いてくるか。

7番 ランリョウオー 牡3 56.0㎏ 本橋騎手
小久保厩舎所属で本丸の可能性が高いです。
デビューから8戦全て連対している化け物ですね。
前走は始動戦にもかかわらず快勝と次元の違いを見せつけました。
ただ今回はライバル馬アランバローズがいます。
小久保包囲網でアランバローズの動きを封じれるか。

8番 イグナイター 牡3 56.0㎏ 矢野騎手
中央をわずか2戦で見切りをつけて地方に転厩しました。
今回初地方なので地方の馬場が合うかどうか未知数です。
ただJRAの新馬戦を快勝しているので、能力値は高いと思います。
期待と不安が半々なので中心視は出来ないが抑えておきたいです。

9番 マカベウス 牡3 56.0㎏ 真島騎手
前走ハイセイコー記念ではキャリアの中で初めて馬券を外しました。
能力的にはこのメンバーなら勝負出来る力はあるので、巻き返しに期待したい。
ただ今回は休み明けの一戦なので、どこまで力を出し切れるか。

10番 セイカメテオポリス 牡3 56.0㎏ 御神本騎手
御神本騎手に乗り替わるのはプラスですね。
あまり大崩れしていないのですが、今回のメンバーの中に入ると少し力不足感はあります。
1500mまでしか経験が無いので、距離もあるのかいろいろ課題があるので今回は厳しい競馬になるでしょう。

以上が京浜盃の全馬診断です。
次に最終予想に入っていきます。



最終予想

南関クラシックの本流、京浜盃です。
メンバー揃ったなぁという印象です。

2歳時に活躍した本命候補、重賞でキッチリレースを作る確たる逃げ馬、
他地区から南関へ移籍し活躍を見せる馬、そしてJRAからの刺客というか移籍。

このまま羽田盃のメンバーでも良さそうな構成です。
前哨戦ですが、勝ちにいかないといけない馬もいますので、
楽しみにしましょう。

ただ、予想は素直に行くべきレースでしょう。
逃げ先行が残る馬場ですし、前を行く馬で固めましょう。

◎2番アランバローズ
デビュー以来5戦5勝、8割仕上げでもランリョウオーとの力差がありますので、基本は盤石です。
ただ予想外の馬が生涯最高の走りを見せたときに、逆転を許すくらいでしょうか。

○7番ランリョウオー
雲取賞も強かったですし、基本的にはこの2頭の競馬になると見ます。

さて、ここからですね。
▲5番チサット
ここ2走の時計が優秀で、急上昇の一頭はここでしょう。
先行脚質ですし、頭で来れば配当妙味も期待できます。

△8番イグナイター
JRAからの移籍組は昨年がコバルトウィングで2着になりました。
近年はJRA1勝クラスの移籍組が好走するので、押さえは必要でしょう。

印は以上4頭です。

逆転があるとすれば、ランリョウオーよりはチサット・イグナイターと見ます。

馬券は3連単買い目をパターン別にするので、面倒くさかったら4頭ボックス24点か、3-4-4のフォーメーション18点でどうぞ。

1着:2
2着:5,7,8
3着:5,7,8(6点)

1着:5,8
2着:2
3着:5,7,8(4点)

1着:5,8
2着:5,8
3着:2 (2点)

この12点でいきましょう。

PR)一撃大きい無料予想

フローラルウォーク賞

9万円超馬券を獲得!

コツコツ的中しながら一撃万馬券あり!

重賞メイン前にイイ感じで稼げます◎

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:フローラルウォーク賞

着順7-1-6/馬連28.1倍/3連複65.5倍

93,600円獲得/+6万弱収支

4,6,5人気・中穴入れ込み完璧

※1点1,000円投資/買い目画像↓

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

先月の最高値はコチラ↓

無料予想:こぶし賞

着順5-7-6/馬連43.7倍/3連複284.8倍

328,500円獲得/+29万収支

9頭出走のなか見事9人気入れてました

※1点1,000円投資/買い目画像↓

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

高松宮記念・日経賞前の軍資金稼ぎココで◎

時には重賞無料公開あるので要注目してください!

→一撃万馬券ありの無料予想

はじめてでベタ乗り考えてる方は・・・

1点200円の計7,000円ぐらいからがオススメ!

レース前夜買い目チェックしてください。

frankelkeiba