Categories: レース予想

武蔵野ステークス&デイリー杯2歳ステークス2022予想

こんにちは、フランケルJr.です。
先週の重賞は10番人気祭りでしたね。
ちょっと取れない馬券でした。

今週も波乱はあるかもしれませんが、真っ直ぐ予想をいきましょう。
この記事では、土曜重賞のデイリー杯2歳Sと武蔵野Sを予想していきます。

デイリー杯2歳ステークス

2歳重賞で暮れの朝日杯FSに繋がるレースですね。

過去の傾向では、新馬未勝利は1着馬、重賞等だと多少巻き返しもありますが、原則前走1着馬が狙いなレースです。

先週までの阪神の傾向は先行馬有利、次いで内枠有利ですね。
10頭立てと頭数も少ないですし、傾向通りで入りましょう。

◎10番オールパルフェ
前走が逃げて勝利、勝ち時計もまずまずです。
ここも単騎逃げ可能で自分のペースで行って押し切るところまであると見ます。
特に抜けた存在もいないので、勝ち負けでしょう。

○6番シルヴァーデューク
サウジアラビアRC3着はやや離されたものでしたが、Cデムーロに替って更に前で競馬をすればチャンスありと見ます。
3戦して崩れていないですし、相手なりに走れる点もプラスで、勝った新潟の時のように決め手が発揮できれば。

▲1番ショーモン
札幌以来ですし、新馬戦で取りこぼしている点はやや気になりますが、内枠2番手からの競馬でそのまま残り目十分でしょう。

△8番クルゼイロドスル
前走の勝ち時計は優秀で後方からの脚質は合わないと思いますが、もしかしたら一番強いかもしれません。

×2番ダノンタッチダウン
×3番フォーサイドナイン
×7番ショウナンアレクサ

馬券は馬連流し

10-1,2,3,6,7,8

いつもの6点流しでいきましょう。

専門的な知識は不要、誰でも楽しめる競馬を。

競馬をやる以上は、しっかり馬券を的中させて、利益を得て頂かなければなりません。

結果重視の競馬予想『週刊ケイバ特報

当サイトをご利用頂く目的はどんなものでも構いません。馬券的中にて利益を得る事がその目的に通ずるならば、それを実現するべく1つでも多くの的中をお届けするのみです。まずはご登録頂き、競馬情報の一端に触れてみて下さい。そして更なる高みを目指して頂ければ幸いです。
ご登録は↑↑↑バナーをクリックし、画面に従ってメール登録を進めてください。(登録無料)

 

武蔵野ステークス

注目はデビュー以来8戦6勝2着2回と底を見せていないレモンポップですね。
しばらく東京ダ1400mを主戦に戦っているので1600mに替ってどうなるかはポイントになりそうです。
一度使った時は強かったのでむやみに消すことはできませんが、馬券については少々ロマンを求めていきましょう。

武蔵野Sに限らず東京ダ1600mは、このコース巧者を狙うのがベターです。
サンライズノヴァが毎回困るのはその為ですが、たださすがに見送りましょう。

コース特性としては外枠先行馬が優勢ですね。
スタート直後の芝部分を長く走れるため、楽に先手を取れる点が優位となります。
今回は軸向きな馬は入らなかったので、相手に加えていく形でいきます。

◎4番アドマイヤウルプス
前走が負けすぎな気もしますが、叩き2走目の立て直しを期待しましょう。
東京ダ1600mは[1-3-0-2]とまずまず走れていますし、負けた2つは新馬戦と休み明けと理由は見つかります。
叩いて前進、レモンポップと併走する流れになると見ますが、一緒に来るか終い伸びるかのどっちかと見ます。

○7番レモンポップ
ここまでの実績を見るとここから入ってもいいのですが、面白くないですね。
東京ダ1600mは一度使って圧勝しているので距離延長も関係ないとも思いますが、これだけのメンバーが揃ったのは初めてです
一気の相手強化、そこまで楽な競馬にはならないと見ます。

▲2番セキフウ
ユニコーンSはペイシャエスとタイム差なしの2着。
ペイシャエスが古馬に入ってそれなりに戦えているので、その基準でいくと差はないかなと見ます。

△11番ギルデッドミラー
ダートに替って良さがでましたね。
ここも楽しみにしたいと思います。

×14番ハヤブサナンデクン
シリウスS1番人気7着は巻き返しパターンですし、8枠の先行馬。
押さえて妙味期待です。

穴1番フルデプスリーダー
昨年は11月に東京のダートで1勝2着1回と季節は合っています。
エルムSも勝利し重賞馬なら軽視されすぎな印象です。

馬券は馬連とワイドで。

馬連
4-7

ワイド流し
4-1,2,11,14

単勝
◎4番アドマイヤウルプス

この6点でいきましょう。

11/6(日)波乱続きの土日最終レース、
軍資金わずか5000円で、589,080円仕留めた

2022年11月06日
東京12R  3連単 8点
589,080円 大的中!!

これ、使うしかナイッショ

そんな救世主になってくれたのは

うまほー!

競馬初心者から競馬好きの方まで対象にしているが、
どちらかというと、初心者の方に

手堅くかつソコソコ配当

を提供している。

うまほー!』を使うしかナイッショ!

ご登録は無料、バナーや文字リンクをクリックしてメール会員登録へ。

今週はエリザベス除法杯の予想を無料配信
昨年は300万馬券!今年も高配当を狙う!!

 

frankelkeiba