Categories: レース予想

【朝日杯フューチュリティステークス2022予想】展開予想が難しくボックス勝負!!

こんにちは、フランケルJr.です。
ターコイズSはミスニューヨークでしたね。
連覇、お見事です。
結果は残念ながら…
難しいレースはボックスで勝負が無難ですね
○→△→△→△→◎
うーん、流しだと遠かった。

さて、朝日杯FSの予想へいきましょう。
土曜の馬場を見ると、馬場の判断が難しいですね。

逃げ先行で結果を出してきた馬が多いので、阪神ジュベナイルFと同様にハイペースになって前が総崩れの場面はありそうです。
逃げ差しどちらでも対応できる買い方をしつつ、点数は絞っていきましょう。

スマホひとつでラクラク完結!未来をつかみ取れ!【競馬with】


レースは間違いなく消耗戦になります。
そういう視点で前哨戦を振り返ると、最後脚が上がったのはサウジアラビアRCが該当します。

結果的に、逃げ2番手の2頭で決まりましたが、かなりのペースで運んで踏ん張ったので地力は高いと評価すべきでしょう。

そこに差し脚が活かせそうな2頭を組み合わせていきましょう。

◎2番ドルチェモア
2走続けて強い競馬でした。サウジアラビアRCは今振り返れば一枚力が違うのかなというレースだったと思います。
前に厳しい展開になりそうですが、内に包まれるくらいならある程度出していくしかありません。
それでも踏ん張るイメージです。
ただ激流が怖いのでボックスで。

○8番グラニット
穴枠はここです。ドルチェモアとは勝負付けが終わったかもしれませんが、あの逃げで2着に粘った点は評価せざるを得ません。
負けて強しの競馬でした。
枠は真ん中でいいところが当たりました。
松山騎手がどうするか、逃げを打つのか様子を見るのか。
行ききって欲しいと思います。それでこそ粘れるでしょう。

▲12番ダノンタッチダウン
決め手上位で選ぶならここでしょう。
デイリー杯は届かなかったものの、異次元の上がりでした。
同じ阪神1600m、同じ脚を使えば前に厳しい展開だけにチャンスは広がります。

△14番レイベリング
素質にたがわずであれば新馬戦の上がり同様のものを見せてくれるでしょう。
横山武騎手が選んでることからも、押さえておきましょう。

印はこの4頭。

馬券は馬連とワイドの変則ボックス。

馬連ボックス:2,12,14

ワイド流し:8-2,12,14

この6点でいきましょう。

 

 

競馬で救われる!競馬で再生・リカバリープログラム【HELP】

HELPは全国各地の競馬場をホームとし、

地道な取材を重ねた質の高い情報のみを提供しています。

毎日全国各地から新鮮な熱い情報で利益をお届けしています。

近年では競馬を投資と謳う競馬情報を

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

しかし当たりやすいとはいえ、その多くが【マイナス収支】

【当たりはする】でも、【プラス収支にならない】

そんな悩みを解消して、

これまでの競馬・競馬情報からの『救済』を行います。

競馬からの『救済』はこちらから受け取れます。

 

frankelkeiba