Categories: レース予想

福島牝馬ステークス 最終予想◎7番キンショーユキヒメから

混戦の福島牝馬ステークスの最終予想と行きましょう。

各馬に短評を入れておきます。

1番サルサディオーネ
ダート主戦、本日は良馬場。
さすがに出番はないでしょう。

 

2番ベアインマインド
前走の内容は良かったのですが、
究極仕上げであった印象です。
地力的に厳しいと見ます。

 

3番レイホーロマンス
近走の内容から、相手にはおきますが、
勝ち切れるイメージはなく、2着まででしょう。

 

4番カワキタエンカ
絶好枠を引き当てました。マイペース逃げで行けそうです。
他馬に絡まれるかどうかが勝負ですね。
展開的には同型がいて楽ではないでしょう。

 

5番トーセンビクトリー
勝たないといけない牝馬G3で前走は4着。
AJCCの反動があったのか、そもそもそこまでではないのか。
まだこの馬の実力が見極められませんが、過信は出来ないですね。

 

6番ゲッカコウ
思ったよりも人気していますね。
福島で2戦2勝、展開的にも好位からで一番おいしいポジション。
馬券圏内は期待したいのですが、丹内という点がやや不安でしょうか。

 

7番キンショーユキヒメ
ここ2戦が期待を裏切る形ですね。
となると、狙いたくなるのが身上です。
ただ、こちらも勝ち身に遠いタイプで、相手までか。

 

8番ノットフォーマル
いつ走るか読みにくいタイプですが、大穴を演出するタイプ。
単勝100倍以上なら逆に買いでしょうか。
逃げを打つかどうか、打てるかどうかが勝負の分かれ目でしょう。

 

9番ブラックオニキス
能力的には十分通用すると思いますが、安定の掲示板タイプです。
いつ激走するか読みにくいのですが、追い切りを見ると脚質転換を狙っていそうです。
スタートを積極的に出して好位からの競馬でどこまで迫れるか。
ハマりそうな気はします。

 

10番ロッカフラベイビー
もう少しやれていいと思っていますが、近走からは難しいですね。
昨年が10着、今年は前進あるか?ですが、展開的には外差しで狙えるところです。

 

11番ワンブレスアウェイ
昨年7月に福島1800mの混合1600万下を勝利。
この点だけでも十分買えると判断します。
むしろ近走で人気を落としてくれることを期待します。

 

12番デンコウアンジュ
昨年が4着でしたか。VM狙いは間違いないので叩き台のレースでしょう。
ただ、能力や決め手ではメンバー中上位。
消すには厳しい存在です。

以上、12頭をざっと見ていきましたが、
まず消し馬は2頭。

1番サルサディオーネと2番ベアインマインド。

残りの10頭は馬券圏内チャンスありと見ます。

逆に、ここが勝ちそうだという確たる軸馬は見えません。
カワキタエンカは条件が整いすぎて罠にも見えますし、展開的には間違いなく恵まれません。

3着以内、しかも配当面も期待する、という観点から軸馬を

◎7番キンショーユキヒメ

ここに期待しましょう。
昨年9月の阪神2000mムーンライトハンデで見せたレースができれば
牝馬G3なら勝ち負けだと考えます。

追い切りも全身を使ってリズムよく運べてるので状態面は心配なし。
展開的には5,6番手で格好の狙い目でしょう。

馬券は単勝・ワイド流し。

単勝:◎7番キンショーユキヒメ
100円

ワイド流し
軸馬:7
相手:3,4,5,6,8,9,10,11,12
9点@100円

福島牝馬ステークスの1000円馬券はこの形で行きましょう。

以上です、好天気に恵まれて気持ちいいですね。
予定がなければ競馬場へ行きたいところでした。

 

【メイチを見切って超大型回収!】トレセン班がメイチと太鼓判を押した馬が勝利し、相手も人気薄が好走したので3連単60点で約135万馬券ゲット!!

 

★サイト公開情報★

ルエヴェルロールは、明らかにデキが落ちていた3走前、休み明けで良化途上だった2走前で大敗を喫しているが、それらを除けば現級で大崩れなしの堅実派。叩き2走目の前走できっちり変わり身を見せ、今回、中間気配はさらに上昇。トレセン班も「さらに絞れてメイチ」と仕上がりに太鼓判を押す。相手関係に恵まれたここは最低でも馬券内は確保してくれる。

 

★的中ハイライト★

33万馬券の高額配当を呼び込んだのは10番人気の伏兵アンネリース。近走の不振から前評判は低かったが、この日は前走でも手綱を取っていた黛が「状態が良くなっていた」と言う通りの絶好のデキ。距離短縮もプラスに働いたと言えそうだが、それ以上の好走要因は福島適性だろう。デビュー戦は同舞台でタイム差なしの2着。勝ち馬は現準オープン馬なのだから、それを相手に互角の勝負をした適性は無視できないもの。あくまで相手候補としての選出ではあったが、これが頭となったことが結果的に大きな利益へと繋がった。
軸としたルエヴェルロールは何とか馬券内死守の3着。スタート直後に押し込まれ手綱を引く不利があって前半はリズムが悪かったものの、勝負どころでは狭いところにも怯まずに突っ込み馬券圏内へ。「もう少し前で競馬が出来ていれば…」と川又賢は悔しさを滲ませたが、不利がってもこれだけ走れるのならばすぐに順番は回ってきそうだ。2着テイケイレーヴも8番人気の低評価だったが、太めの前走を叩かれてのメイチ仕上げ。加えてG1当日の福島で蛯名ならば抑えておいて当然の一頭だった。

 

★提供買い目★

3連単軸1頭マルチ(計60点)
軸:⑦
相手:①・③・⑤・⑩・⑭

 

★レース結果★

1着:③アンネリース
2着:⑩テイケイレーヴ
2着:⑦ルエヴェルロール
3連単:3389.7倍 的中

※投票上限金額⇒【1,355,880円】獲得!!

 

▼無料情報をチェック▼

 

frankelkeiba