NHKマイルカップ2018 血統からライバルたちを逆転する穴馬2頭を発表!

血統予想

NHKマイルカップの血統予想をヒロシレスさんにお願いしましょう。
東京マイルが舞台ですが、3歳限定のレース。

荒れる傾向も強いレースですので、タワーオブロンドンを受け入れるだけでなく、
否定するところから入りましょう(笑)

ではどうぞ▽▽▽

こんにちは。血統担当のヒロシレスです。
今週はNHKマイルカップの血統分析を行っていきます。

主役はタワーオブロンドンですね。
まずこれを否定することから私の予想は始まります(笑)
父はゴーンウエスト系で母はミルリーフとサドラーズウェルズの配合。芝2000mまでなら走れる血統だと思います。
ですが、ここまでのレースで圧勝してきた訳ではなく、血統からはパワータイプでもあり、高速馬場の日本を代表する東京マイルの長い直線を走れる「軽さはあるのか?」が焦点になってくるのです。もちろん当日の馬場が重ければ本命でいいんですが、良馬場なら疑ってかかりたいですね。

 

では他に推せる馬はいるのか?
タワーオブロンドンは朝日FSで同じく今回出走予定のケイアイノーテックとハナ差。
ケイアイノーテックは稍重のこぶし賞でパクスアメリカーナに0.2差で負け。パクスアメリカーナは前走アーリントンカップでタワーオブロンドンに0.1差で負け。このパクスアメリカーナはNHKマイルで勝利したアエロリットとクラリティスカイと同じくクロフネ産駒。しかも、姉はあのホエールキャプチャ。こう考えると大差のないこの3頭の中ではクロフネ産駒のパクスアメリカーナが浮上します。

 

別路線ではどうでしょうか?
過去の傾向からはヴァイスリージェントを筆頭にダンジグやストームキャット等ノーザンダンサー系スピード型を内包する馬が目立っています。ここから面白いのはダノンスマッシュ、ギベオン、ミスターメロディ、デルタバローズ

アーリントンカップで5着のダノンスマッシュはロードカナロア産駒。産駒は当該コースで 勝率 23.1% 連対率 26.9% 3着内率: 38.5% とかなりの適性。しかし、ダノンスマッシュは重賞で大敗が続き実績からは推せません。

ギベオンはディープインパクト産駒。ディープインパクト産駒はマイルカップでミッキーアイルしか勝利がありませんがこれまであまり出走する馬もいませんでした。今年は有力馬が多数集結し席巻する可能性もありますね。しかし、ケイアイノーテックと同様にどの馬もシーソーゲームな感があり推しきれません。

デルタバローズはノーザンダンサーの強い配合ですがキレがなくイマイチ。

ミスターメロディは17番人気で2着に来たタガノブルグと同じヨハネスブルグ系。母にヴァイスリージェント配合で1発の可能性がプンプンします。前走は2頭の重賞馬を倒していて1400mとはいえスタミナの必要な中京だったので1600mもこなせます。東京の重賞に強い藤原調教師というのもいいですね。

 

他にはテトラドラクマ、ロックディスタウンも気になります。
テトラドラクマはルーラーシップ産駒がマイルでも走れることを証明した1頭。ここまでの戦績は桜花賞10着プリモシーンとどっこいどっこいです。ここから計るとやはり推しきれません。

ロックディスタウンは血統的にも推せるんですが姉の重賞馬キャットコインとタガノエリザベートは3歳になるとまるでダメで早熟血統の可能性があります。

 

こうなるとパクスアメリカーナとミスターメロディが残ります。どちらかで内枠に来たほうが狙えますが枠が確定していない現段階では私はミスターメロディに賭けてみたい気になっています。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

血統予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました