【東京優駿】日本ダービー2018|特別登録馬紹介 軸馬・穴馬候補を前走から考える!!

レース展望

来週はいよいよダービーですね。
ホースマンの夢、今年はどの馬が勝つのでしょうか。

出走を予定している特別登録馬を先に確認しておきましょう。
フルゲート18頭に対して21頭がエントリーしています。
順調にいけば賞金下位の3頭が除外となりますが、
回避が出てくれば順に繰り上がっていきます。

日本ダービー 特別登録馬

—優先出走権—
エタリオウ 57.0
エポカドーロ 57.0
キタノコマンドール 57.0
コズミックフォース 57.0
ゴーフォザサミット 57.0
サンリヴァル 57.0
ジェネラーレウーノ 57.0
ステルヴィオ 57.0

—賞金順—
ダノンプレミアム 57.0
タイムフライヤー 57.0
ワグネリアン 57.0
ジャンダルム 57.0
ステイフーリッシュ 57.0
オウケンムーン 57.0
ブラストワンピース 57.0
テーオーエナジー 57.0
グレイル 57.0
アドマイヤアルバ 57.0

—賞金除外候補—
アイトーン 57.0(1900万)
リョーノテソーロ 57.0(1900万)
ケイティクレバー 57.0(1400万)

続いて、登録馬に対する見解を前走別に気になるところを記しておきます。

皐月賞

1着エポカドーロ
2着サンリヴァル
3着ジェネラーレウーノ
4着ステルヴィオ
5着キタノコマンドール
6着グレイル
7着ワグネリアン
8着アイトーン
9着ジャンダルム
10着タイムフライヤー
11着ケイティクレバー
12着オウケンムーン

ほう、改めて並べてみるとすごいですね。
12着まで揃ってダービーへ出走。

勝ったエポカドーロは好位での競馬でペース不問。
前半の時計が早かろうが遅かろうがお構いなしです。
大崩れは考えにくいのですが、戸崎騎手継続では少し考えないといけません。

その他注意を払いたいのは
3着ジェネラーレウーノ
ダービーのペースでもしっかりと折り合えそうです。
中山巧者のイメージが付いていますが、東京でも好走する下地はあるでしょう。

4着ステルヴィオ6着グレイル
皐月賞では4-6着が上がり最速、ほぼ同じところから仕掛けて並んでゴール。
この辺の力関係は変わらないと思いますので、あとは東京適性を見るべきでしょう。
ステルヴィオとグレイルは東京に替って前進がありそうです。

7着ワグネリアン
明らかにダービー狙いのユルユル仕上げの皐月賞。
上昇があるでしょう。

10着タイムフライヤー
距離が伸びて良さそうですし、決め手はあると思います。
下手に中団に付けずに、後方一気でどこまでやれるかのレースでしょう。

頭数が増えましたが、皐月賞から馬券圏内を考えると、
この6頭でしょう。

 

青葉賞

1着ゴーフォザサミット
2着エタリオウ

ゴーフォザサミットは藤沢ダービーを勝利。
このパターンは2着3着に突っ込んでくる流れです。
思った以上に前で競馬をしていましたが、仕上がり途上でも
決め手を発揮して押し切りました。
地力的にも決め手的にも、2着3着ならチャンスありと見ます。

エタリオウは厳しいでしょう。

 

その他

毎日杯1着ブラストワンピース
シンプルに強いと思います。池添騎手でしょうから狙ってくるでしょう。
脚質も自在で完成度は高いと見ます。
ノーマークにはできません。

京都新聞杯1着ステイフーリッシュ
ステイゴールド産駒らしく、走るタイミングが読みにくいですね。
多分ですが、考えるだけ無駄な馬だと思います。
人気になれば消し、人気になっていなかったら買い。これだけでしょう。

弥生賞1着ダノンプレミアム
取捨に困るところですね。一頓挫あってダービー勝つなら化け物クラスです。
そこまでの馬か?と自問自答しますが、その可能性が十分あるから厄介です。
ギリギリまで考えますが、予想にとってはノイズになる部分です。
ダノンプレミアムが来ても来なくてもいい馬券を組み立てようかなと考えていますが、
悩むのも予想の楽しみ。直前までしっかり考えたいと思います。

気になるところは以上でしょうか。

現時点での軸馬候補は

ダノンプレミアム
ブラストワンピース
ワグネリアン

穴馬で考えているのは

グレイル
ゴーフォザサミット
タイムフライヤー

この辺を中心にじっくりダービーを見ていきたいと思います。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース展望
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました