【競馬】菊花賞2018展望|混戦ムードの中、勝利するのはどの馬か?!【競馬次走】

競馬菊花賞2018次走 競馬ニュース

先週は秋華賞でアーモンドアイが豪脚を繰り出し、見事3冠を達成しました。秋華賞はご存知の通りアーモンドアイ1強ムードでしたが、今週行われる菊花賞は一転して混戦ムードです。これはどの馬にも言える事ですが、3000Mは未知の距離です。3000Mを一言で言えば長丁場。競馬は距離が長くなる程、ジョッキーの腕が重要になってきます。G1に騎乗するジョッキーは若手もいますが、殆どが経験豊富なジョッキー達です。今週の菊花賞もジョッキーの腕が試される事になりそうです。

 

皐月賞馬エポカドーロは、日本ダービーでも2着と春は100点満点と言っても良い成績を残しました。秋初戦となった前走神戸新聞杯では出遅れ4着。直線一旦は伸びましたが最後は脚が上がった印象です。日本ダービーで2400Mの距離は克服しており、神戸新聞杯では出遅れと言う不運な部分もありました。2400Mまでは持つのは間違いありませんが、血統的に3000Mは少し長い気がします。人気になるようだと危険な人気馬と言えそうです。

 

日本ダービー5着のブラストワンピースは秋初戦は新潟記念を選択し快勝しました。そこから菊花賞と言う超異例のローテーションで挑みます。果たしてこのローテーションが吉と出るのか?はたまた凶と出るのか?ここは賛否も分かれる所ですが、陣営の思い描いた通りのローテーションですから、菊花賞を制しても何ら不思議な事はありません。日本ダービーでは2番人気に支持されるも直線進路を失い5着に敗れはしましたが能力は高いです。

 

フィエールマンは前走差し損ねて2着に敗れはしましたが、しっかりと本賞金加算に成功しました。末脚は大きな武器の一つです。その最大の武器を引き出す為には京都の3000Mで如何に折り合いを付けるかが大きなカギになってきます。京都の3000Mは仕掛けどころが非常に難しいコースです。京都芝3000Mは特殊な条件なので経験豊富なジョッキーでもこの舞台に騎乗する機会は少ないのが特徴です。フィエールマンが持ち前の末脚を繰り出せば他馬の脅威になるでしょう。

 

しぶとさが売りのメイショウテッコンも要注意です。地味な馬ではありますが、ラジオNIKKEI賞では先行抜け出しを決め猛追するフィエールマンに勝利しています。前走、神戸新聞杯でも3着と堅実さも売りの一つです。菊花賞で評価が下がるようなら配当妙味がかなりあります。マスコミはどの様に最終ジャッジを下すのか見ものですね。かなりしぶとく根性のある馬なので菊の大輪に手が届きそうなところまできています。

 

ダービー馬・ワグネリアンは天皇賞・秋に出走する為、菊花賞には出走しません。この辺りも最終的にどの様な影響をもたらすのか興味が絶えない部分ではあります。いずれにしても今年の菊花賞は波乱ムードが漂います。

 

次走情報

アイアンテーラー…JBCレディスクラシック
ヴァフラーム…エリザベス女王杯か福島記念
ヴィブロス…天皇賞・秋
エイシンティンクル…ターコイズS
エントリーチケット…オーロC
カラクレナイ…京阪杯
ゲッカコウ…カシオペアS
スマートレイアー…エリザベス女王杯。鞍上は武豊
ダイアナヘイロー…京阪杯
ラビットラン…JBCレディスクラシック
レイホーロマンス…エリザベス女王杯
レッツゴードンキ…JBCスプリント、スワンS、香港スプリントのいずれか
レッドジェノヴァ…エリザベス女王杯
ワンスインナムーン…京阪杯

アポロケンタッキー…JBCクラシック
アレスバローズ…香港スプリント視野に
ウインムート…JBCスプリント
ウェスタールンド…武蔵野S
オールブラッシュ…JBCクラシック
オジュウチョウサン…南武特別。鞍上は武豊
クリソライト…JBCクラシック
グレンツェント…福島民友C
ケイティブレイブ…JBCクラシック
ケントオー…福島記念
ゴールドドリーム…チャンピオンズC。鞍上はルメール
サウンドトゥルー…JBCクラシック
サクラアンプルール…天皇賞・秋
サフランハート…スワンS
サングレーザー…天皇賞・秋。鞍上はモレイラ
サンライズノヴァ…武蔵野S
スノードラゴン…カペラS
スワーヴリチャード…天皇賞・秋
ソールインパクト…コーフィールドC
ダンビュライト…天皇賞・秋
チェスナットコート…コーフィールドC
テーオーヘリオス…JBCスプリント
テイエムジンソク…JBCクラシック
ドレッドノータス…福島記念
ニシケンモノノフ…JBCスプリント
ノーブルマーズ…アルゼンチン共和国杯
ノンコノユメ…JBCクラシック
パフォーマプロミス…アルゼンチン共和国杯
プラチナムバレット…カシオペアSかアンドロメダS
ブラックムーン…天皇賞・秋
プロディガルサン…キャピタルS
マイネルミラノ…福島記念
マカヒキ…天皇賞・秋。鞍上は武豊
ミッキーグローリー…マイルCSか富士S
ミッキーロケット…天皇賞・秋
ミツバ…JBCクラシック
ムイトオブリガード…アルゼンチン共和国杯
メイショウウタゲ…武蔵野S
メドウラーク…福島記念
モーニン…JBCスプリント
モズアスコット…スワンS
モルトベーネ…武蔵野S
モンドインテロ…ステイヤーズS
ラインスピリット…阪神C。鞍上は武豊
リッジマン…アルゼンチン共和杯
レイデオロ…天皇賞・秋
レトロロック…福島記念

人気競馬予想サイトをご紹介

秋競馬到来により好レースが目白押しです。
そこで、的中率・回収率を上げるためにたくさんのユーザーが訪れているサイトをご紹介。

それぞれ無料情報が充実しているので、的中精度を確かめやすくていいですね。
メールアドレスを登録するだけで、週末は有益な情報がわんさか送られてきますよ。

【 殿堂 】 サイト名:うまとみらいと
【おススメ度】★★★★★★★★★★★★
[ URL ] https://miraito.collabo-n.com/
「うまコラボ」「競馬の殿堂」「HIT MAKE」の3つが勢ぞろい!
大人気の「コラボ@指数」は週末に10万人が利用中。
全てのコンテンツを組み合わせるとほぼ全レースが無料で情報をゲットできます!
今週は「菊花賞」の指数を公開!殿堂馬と穴馬は「富士ステークス」が無料で見れます!

【 1位 】 サイト名:ヒットザマーク
【おススメ度】★★★★★★★★★★★★
[ URL ] http://hit-t-mark.jp/
サイトをリニューアルして、更に見やすくなった「ヒットザマーク」
無料情報でも的中を出し、毎週多くの的中実績が並びます。
登録すると無料情報をもらえるので、そこで的中精度を確かめてください!
今週のターゲットレースはもちろん「菊花賞」です!

【 2位 】 サイト名:シンジケート
【おススメ度】★★★★★★★★★★★★
[ URL ] http://syndicate.tokyo/
田端正照氏が監修するシンジケートは「走る馬の見分け方」を伝えたいと全面協力。
田端氏以外にもスペシャリストが多数在籍し、予想を展開!
中央に限らず地方競馬の情報も充実していて、1週間通して楽しめます!
今週の無料情報は中央が「菊花賞」地方が「鎌倉記念」を含む2鞍です。

【 3位 】 サイト名:ハイヴォルテージ
【おススメ度】★★★★★★★★★★★★
[ URL ] http://high-voltage.tokyo/
元ダービーニューストラックマンの柴崎幸夫氏が監修するハイヴォルテージ。
馬体診断を得意とし、毎週2回更新される「柴ブロ」は必見!
無料登録で重賞の3連複7点勝負情報がもらえる!今週はもちろん「菊花賞」です。

それぞれ確かな情報を基に展開しているので、無料で登録して各種情報をチェックすることをおススメします。
無料情報で的中精度を確かめ、より精度の高い有料メニューを検討する。
的中を積み重ねないと意味がないですからね。

4サイト共に提供する「菊花賞」の情報、楽しみです!
あなたに合ったサイトを見つけて、的中率・回収率アップにつなげてください。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬ニュース競馬次走
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました