ジャパンカップ2018出走馬分析|外国馬サンダリングブルーはFベリーが連れてきたなら怖い存在!

ジャパンカップ2018サンダリングブルー レース展望

さあジャパンカップですね!
というテンションにならなくなったジャパンカップです。

外国馬が最後に馬券になったは2006年のディープインパクトが勝利した年に3着、勝ったのはその前年アルカセットまで遡ります。
ここ10年以上、全く馬券になっていない外国馬ですが、今年もメンツが弱いですね。
即消しでいいかもしれません。

特別登録のあった14頭に簡単にチェックを入れておきましょう。
本日までに回避を発表した馬もいます。
騎手は想定です。

ジャパンカップ 特別登録

アーモンドアイ牝3 53.0 ルメール
本命候補ですね。秋華賞も文句なしでした。
基本的には買わずにはおれない馬ですので、負ける要素を探すために重箱の隅を突きまくる予定です。
勝ったら仕方なし。

 

ウインテンダネス牡5 57.0 内田
目黒記念、アルゼンチン共和国杯と東京2500mのレースを見れば、残念ながらジャパンカップのペースにはついていけないでしょう。
特別決め手がある馬ではないので、直線勝負に出る訳にもいかず。
買い材料が見当たらないのが正直なところです。

 

カプリ牡4 57.0 ムーア
凱旋門賞も英チャンピオンも先行2番手からの競馬。
直線も粘れていますが、勝ち馬には突き放され、3着も確保できていないのは馬柱の通りです。
強い馬だとは思いますが、東京の馬場でハイスピードからの上がり34秒の競馬に対応できるとは思えずですね。

 

ガンコ牡5 57.0 蛯名
オールカマー・アルゼンチン共和国杯と秋2戦がイマイチの結果と内容です。
追い切り等で一変が見れれば、という段階でしょう。

 

キセキ牡4 57.0 川田
楽しみな存在ですね。距離延長は歓迎でしょう。
東京2400mはルーラーシップの得意分野です。
ここは押さえが必要でしょう。

 

サウンズオブアース牡7 57.0 田辺
秋3戦目と状態アップは間違いありません。
短期放牧で帰って来てからも時計を出し続けています。
近年のジャパンカップで例えるならジャガーメイル枠で少し検討する余地を持っておきましょう。

 

サトノクラウン牡6 57.0
出走するとは思いますが鞍上が未定ですね。
武豊が空いたので武豊か、ビュイックはどこ行ったんですかね。
ビュイックなら無条件で押さえるかな、という印象です。
良馬場なら基本消し、重馬場なら買い、シンプルにこれでいいと思います。

 

サトノダイヤモンド牡5 57.0 モレイラ
人気になって飛んでくれると期待していましたが、モレイラだとさすがに買わないといけませんね。
基本的には力の衰えが見えるので、好走止まりだと見ています。

 

サンダリングブルーセ5 57.0 Fベリー
決め手を活かすタイプの競馬で追い込み大好きなFベリーと手があってますね。
東京で白富士S連覇など実績もあるので、ベリーの進言で出走してくるなら警戒が必要でしょう。
カプリよりはこっちの方が怖いと感じます。

 

シュヴァルグラン牡6 57.0 Cデムーロ
ここメイチは明らかです。ボウマンは手配できませんでしたが、Cデムーロなら問題なし。
昨年同様、好位から抜け出す競馬で勝ちにいくでしょう。

 

スワーヴリチャード牡4 57.0 Mデムーロ
さて、アーモンドアイを除けば本命候補です。
この馬は距離が長い方が合っていると見ています。
2000mの大阪杯も良く勝ったなという印象で、本質的には2400m以上でしょう。
今のMデムーロの2着力が悪い意味で発揮しなければいいなと思います。

 

ノーブルマーズ牡5 57.0 高倉
相手なりに好走するタイプなので、とりあえず紐へ。
それ以上でもそれ以下でもないと思います。

 

ハッピーグリン牡3 55.0 服部茂
門別からの果敢な挑戦です。
無事に走ってくれれば。

 

マカヒキ牡5 57.0
回避が発表されました。武豊が空きましたね。

 

ミッキースワロー牡4 57.0 横山典
有馬記念への叩き台でしょう。この馬は中山でしょう。

 

ミッキーロケット牡5 57.0
出走してくれば面白いですし、武豊を乗せてもいいと思います。
一週前に坂路で時計を出しているので、参加してもらいたいですね。
馬が変わってきているので、今なら東京でも走れると見ます。

 

以上、ざっと見ていきまいた。

アーモンドアイは一旦スルーしています。
買わないといけいないでしょう。

前提はありますが、ここまでのローテや実績から

◎スワーヴリチャード
○キセキ
▲シュヴァルグラン
☆サンダリングブルー

この辺を中心に考えています。
ジャパンカップを楽しみましょう!

【ジャパンC】馬主関係者の1点無料
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

昨年もこれで現金137万円獲得

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【ジャパンC・GI】
馬連1点&3連単30点

今回限り特別無料配信!

→ http://www.topst.jp

ジャパンカップ

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 重賞1点勝負で断然の実績! ■

ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負]   1770円的中
[3連単30点]  1万3440円的中

菊花賞(GI)
[3連単30点] 10万0590円的中

毎日王冠S(G2)
[馬連1点勝負]    670円的中
[3連単30点]  1万0170円的中

札幌記念(G2)
[馬連1点勝負]   1330円的中
[3連単30点]  1万6590円的中

小倉記念(G3)
[馬連1点勝負]    790円的中
[3連単30点]  1万0700円的中

フェブラリーS(GI)
[馬連1点勝負]   1140円的中

▼ジャパンCの勝負馬券を無料入手▼

→ http://www.topst.jp

ジャパンカップ


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース展望
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました