阪神のメインは逆瀬川ステークス。中距離の準オープンになるが、これから中距離戦線を盛り上げくれそうな馬がいそうな感じ。どのようなレースになるか。それに加えてハンデ戦。実力馬がそのまま勝つかそれとも伏兵が出てくるか。予想をしてみた。
逆瀬川S芝1800m (右 外)天気:晴 / 馬場:良 / 発走:15:45
1 エアシーラン
現在1000万の身分になる。もちろん相手は強化される。ただ50キロという斤量をどのように味方にするか。軽ハンデで突っ込む可能性あるが、ただ厳しいのは変わらず。
2 マイネルネーベル
現在障害練習中。いずれは障害へ駒進めるだろう。障害練習中は平地でも効果はある程度あるからバカにはできないが、ここでは上位は厳しいか。
3 カフェブリッツ
ダート中心に使われてきたが、頭打ち。芝で新味を求めてここに参戦してきたが、やってみないとわからない面はあるが、難しいか。
4 クリノヤマトノオー
阪神1800mは1、2、1着と好相性だ。前走は休み明けで5着だったが、叩いて上向き。最後に繰り出す末脚は見どころがあり注目だ。
5 スカーレットカラー
フェアリーS2着馬でこれまで重賞戦線で走ってきた。今回は自己条件になり、条件緩和になる。力は十分あり、この相手なら好勝負。
6 オブリゲーション
近走の成績がさっぱり。前走はダートで変わらず芝に戻すが、この調子になると。狙いづらいといったところか。
7 ワンダーピルエット
斤量は51と軽ハンデになるが、近走はさっぱり。調教は走るが実戦では走らなくなっている。この馬も狙いづらい。
8 カリビアンゴールド
紫苑ステークス2着馬。力は十分。休み明けの前走を叩いて上積みは十分にありそうとみた。ハンデも53で手頃。狙いたい一頭。
9 エリモジパング
冬場になると調子を上げてくるが、どうしても上位の馬との差が大きい。52という斤量だが、厳しいか。
10 ヤマニンエルフィン
7歳だが絶好調で勢いがある馬。好位から鋭い脚が使えるのが武器になる。52という斤量魅力だが、昇級初戦は少し心配。
◎ 4クリノヤマトノオー
○ 8カリビアンゴールド
▲ 5スカーレットカラー
△ 10ヤマニンエルフィン
クリノヤマトノオーの末脚期待。前走は1600万初戦で3着と力を見せてここでも好勝負必至とみた。カリビアンゴールドは重賞2着馬で力はあり、加えて斤量の53というのが大きくプラスに働く。スカーレットカラーも重賞戦線で歩んできた力は上位のもの。ここも。7歳馬でも絶好調のヤマニンエルフィンも注意が必要。
単勝 4
馬単 4⇒5、8、10
3連単 4→5、8、10→5、8、10
勝ちすぎて競馬税金裁判に呼ばれるかも?!
競馬を「投資」で行っている場合に限り、
「外れ馬券」も経費に算入できる判例もできました。
例の大阪の投資家は2005年から5年間での運用でした。
裁判は2015年に判決が出されましたが、
あれから3年。
同様のソフトを開発する人は、後を絶ちません。
それらを利用するポータルサイトが完成しました。
競馬を投資に
叡智を結集したrerace(リレース)にて、
あなたもホンモノの投資競馬をご堪能ください。