Categories: 南関予想

東京シンデレラマイル2018予想|ラーゴブルーから穴馬4頭へ流す!!

中央競馬も昨日で終了し、年内残る大井競馬で予想をしていきましょう。
明日、30日メインは10Rの東京シンデレラマイル

3歳以上牝馬限定重賞です。
昨年は荒れましたが基本的には人気サイドで決着の多いレースです。
荒れると見るか、手堅く行くか。

各馬を見ておきましょう。

1番ステップオブダンス
昨年のシンデレラマイルが2番人気8着。
今年は交流戦を中心に使ってきましたが、いずれもパッとしないレースです。
森泰斗がこのまま大人しくしているとは思いませんが、大井での戦績はあまりよくなく見送りしましょう。
と、思ってましたが追い切りチェックすると走りそうです。

 

2番ブルージェット
トライアルは4着でクラスの壁を感じます。
もう一段階成長を待ちましょう。

 

3番アッキー
JRAからの移籍で1000万下を卒業できずのレベルです。
扱いが難しいのですがレベルで考えると南関の重賞なら1000万下を勝てる地力は欲しいところ。

 

4番エイシンルジーナ
前走はB2クラスで圧勝ですが気まぐれタイプの戦績です。
乗り替わりなので逆に買いかなと感じます。
穴で一考。

 

5番エヌティボタン
Bクラスを卒業できないので厳しいでしょう。

 

6番エターナルモール
久々ですね。春のクラシックはもう少しやれると思っていましたが残念です。
人気次第では買うのはアリかなと感じます。

 

7番ニシノラピート
昨年は大激走でした。
大井マイルでは一定の走りを見せており、57kgが酷量とは感じますが押さえは必要でしょうか。
人気なので消したいところですが、まあ押さえですね。

 

8番コパノビジン
大井マイルが2戦2勝と好相性です。
JRAから移籍後3連対で南関の水が合っているイメージです。
前走は条件戦ですが53kgを活かして好位から伸びてくるでしょう。

 

9番ラーゴブルー
前走は体重が激減でしたが、どっちかというと休み明けといった雰囲気でした。
追い切りはバッチリ動いており期待してもいいと思います。
というか、強いでしょう。3着以内は安定だと感じます。

 

10番ファイトユアソング
吉原が騎乗に来ていますね。勝負気配とみていいでしょう。
2走ほどイマイチなレースでしたが前走で少し走る気配を見せました。
ここで仕上げてくるとなると56kgといえど軽視はできません。

 

11番シェアハッピー
前走がダメダメでかつての勢いというか成長はなかったですかね。
好きな馬なので応援したいと思います。
追い切りは今回もバッチリ動いています。買おう。

 

12番ガーデンズキュー
戦績を確認すると2017年6月30日以降14戦連続掲示板を確保しています。
これは馬主孝行ですね。
にもかかわらず、Bクラスを卒業できていません。
が、こういう相手なりのタイプが背伸びして重賞に挑戦なら夢を見てもいいかと感じます。
ロマン砲を発射すべきか、悩むところですね。

 

13番クロスウィンド
春はクラシックに乗れず、厳しい結果でしたが、門別に帰って成長ですね。
ロジータ記念でも素晴らしい出来と走りでした。
馬が春とは別物です。大井マイルの速いペースに対応できるかどうかが唯一の不安材料です。

 

14番ワカチナ
乗り替わりを挟んで馬の気持ちをリフレッシュさせたときに結果が出ているので、今回は買い時ではないでしょう。

 

15番ジュエルクイーン
大井で4戦入着なしとパッと見たところではコースが合わないのかなと感じますが、レベルの高いレースしか使っていないのでこの点は無視しましょう。
その上で、レディスプレリュードでは年々走りが良くなっており、今がピークと感じます。
ここにもロマン砲の候補がいますね。

 

16番スプリングキャロル
10月の勝利が何だったのか、ですね。
素直に力が劣ると見て消しでいいでしょう。

以上、16頭に短評を入れてみました。

印はこのようにします。

◎9番ラーゴブルー
△1番ステップオブダンス
△11番シェアハッピー
△12番ガーデンズキュー
△15番ジュエルクイーン

馬券は馬複・ワイドで流します。

馬複・ワイド
軸馬:9番ラーゴブルー
相手:1・11・12・15
それぞれ4通り

 

―――――――――――――――――――――――――
ドル箱重賞《中山金杯》の結論はこの『馬連1点』
▼▼▼
2018年の中山金杯も馬連 680円的中!
2017年の中山金杯も馬連1760円的中!
―――――――――――――――――――――――――
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『◎はすでに決まっている!相手もアノ馬!』

【今年の中山金杯はこの馬連1点!】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
―――――――――――――――――――――――――
ダービージョッキー大西直宏の結論

中山金杯の◎-○馬連1点を教えます!

―――――――――――――――――――――――――

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪2018年12月はGI5戦5勝≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■チャンピオンズC  2万7310円的中!
■朝日杯FS       9710円的中!
■阪神JF        5020円的中!
■ホープフルS      3650円的中!
■有馬記念         940円的中!

┌───────────────────────┐
【2019年】初日はこの1点で大きく狙え!
└───────────────────────┘

1月5日(土)中山11R 第68回中山金杯(G3)
ダービージョッキー大西直宏の『結論』◎-○馬連1点で教えます!
―――――――――――――――――――――――――

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

frankelkeiba