阪急杯2019枠順確定|データ分析高評価はエントシャイデン?!【2019年2月24日】

データ分析

阪急杯の枠順が発表されました。フルゲートで難解な一戦となりそうです。
枠順の確認とデータ分析を行っていきます。

阪急杯 枠順

1枠1番レッツゴードンキ 牝7 54.0 岩田
1枠2番ヤングマンパワー 牡7 56.0 池添
2枠3番ロジクライ 牡6 56.0 横山典
2枠4番タイムトリップ 牡5 56.0 浜中
3枠5番ラインスピリット 牡8 56.0 森一馬
3枠6番スターオブペルシャ セ6 56.0 杉原
4枠7番リライアブルエース 牡6 56.0 松山
4枠8番コウエイタケル 牡8 56.0 小牧
5枠9番ダイメイフジ 牡5 56.0 和田
5枠10番アドマイヤゴッド 牡7 56.0 北村友
6枠11番ロードクエスト 牡6 57.0 川田
6枠12番リョーノテソーロ 牡4 56.0 幸
7枠13番トウショウピスト 牡7 56.0 古川
7枠14番ダイアナヘイロー 牝6 55.0 武豊
7枠15番ヒルノデイバロー 牡8 56.0 四位
8枠16番ミスターメロディ 牡4 56.0 福永
8枠17番スマートオーディン 牡6 56.0 藤岡佑
8枠18番エントシャイデン 牡4 56.0 坂井

 

【阪急杯】から払戻10万円まで毎日一鞍【無料公開】

 

続いてJRA公式サイトを参照にデータを見ていきます。

阪急杯 データ分析

1、1400mG2で4着以内経験

阪急杯

過去10年の3着以内馬30頭中19頭はJRA主催の1400mG2で4着以内の経験に入ったことがある馬です。
また、この経験がない馬の場合は内枠の1-4番の馬番を得た馬の好走率が高くなっています。
実績のある馬を優位に、実績がない場合は内枠の馬と見れますね。

1400mG24着以内あり:
レッツゴードンキ(スワンS3着)
スターオブペルシャ(阪神C3着)
ダイメイフジ(阪神C4着)
ロードクエスト(スワンS1着)
ダイアナヘイロー(阪神C1着)
ヒルノデイバロー(スワンS2着)
ミスターメロディ(阪神C2着)

馬番1-4番:
レッツゴードンキ
ヤングマンパワー
ロジクライ
タイムトリップ

 

2、キャリア21戦以内

阪急杯

過去10年の3着以内馬30頭中24頭に該当するのが、通算出走回数が21戦以下でした。
キャリア豊富な馬は割引と言えそうです。

21戦以内:
ロジクライ
タイムトリップ
リライアブルエース
リョーノテソーロ
ミスターメロディ
スマートオーディン
エントシャイデン

ダイメイフジ(23戦後述)

 

3、馬体重

阪急杯

過去4年の勝ち馬4頭、3着以内馬12頭中9頭に該当するのが前走の馬体重が490㎏未満の馬でした。
出走数はほぼ同数ですので、比較的体重の軽い馬に有利と言えそうです。

前走馬体重490㎏未満:
ラインスピリット
ロードクエスト
トウショウピスト
ダイアナヘイロー
エントシャイデン

 

4、前走単勝人気

阪急杯

過去4年の3着以内馬12頭中10頭は前走が国内レースで単勝オッズ5番人気以内でした。
今回は全頭が国内レースからの参戦ですので、5番人気以内の馬をピックアップします。

前走5番人気以内:
レッツゴードンキ
ロジクライ
ダイメイフジ
ミスターメロディ
エントシャイデン

 

5、勝ち馬まとめ

阪急杯

過去4年の勝ち馬に共通する傾向です。
通算出走回数23回以下
5-7歳
前走馬体重490㎏未満

対象馬:不在

エントシャイデンが4歳なので、年齢のところで引っ掛かりますが、2014年コパノリチャードは4歳で勝利。
これをどうとるか?ですね。

データ的には決定打の馬は不在ですので、混戦模様と言えそうです。
土曜日の馬場をみて、開幕週らしく内伸び馬場であれば内枠逃げ先行有利に、近年の開幕週で目立つ外差し馬場であれば外の差し馬を。
展開的にはこれだけの多頭数ですので紛れはあるものとして、広く受けていきましょう。

万馬券ハンター直伝!阪急杯は人気馬の一角に死角あり

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

馬券に人気は関係ない!

第63回 阪急杯(G3)
【万馬券ハンターの馬券指南】
3種勝負馬券を大公開!

ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

凄腕の万馬券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

▼ ▼ ▼

しかし、万馬券を獲ることはそれほど難しくありません。

重要なのは、『人気に左右されず馬の良し悪しを見分けること』です。

例えば、新聞紙にこれでもかというほど重い印が打たれていたり、単勝1倍台だったりすると、ついつい買ってしまいたくなるでしょう。

あるいは二桁人気だったり、単勝100倍を超えていたりというだけで消してしまったこともあるのではないでしょうか。

これこそが万馬券を効率的に狙う上では罠なのです。

“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】は、凄腕の万馬券ハンターと提携することで、人気に左右されず“情報力”だけで勝負しています。

▼最近も万馬券ハンターが
驚きの的中率を達成!▼

こんな的中お届けしてます!

今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『阪急杯(G3)』を始めとして、「どんなに悪くても5割は下らない的中率」と言われる“的中請負人”の勝負買い目を【毎週無料】でコッソリ教えます!

買い目・見解はレース当日に【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!

今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!

▼詳しくはこちらでどうぞ!▼

  第63回 阪急杯(G3)
     本命x対抗
【万馬券ハンターの馬券指南】
  3種勝負馬券を大公開!

  →ここをクリック!

阪急杯

━━━━━━━━━━━━━━━


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました