皐月賞2019展望|前走レースを振り返るがサートゥルナーリアで仕方ないか

公開日: 


 
【マイラーズカップ】ダノンプレミアムに迫る<<超穴馬>>今すぐ教えまっせ【無料公開】
 

本日の桜花賞は2着シゲルピンクダイヤが誤算でした。
昨日のブログにアップした3連単24点をそのまま購入したのですが、2着は買ってないよぉでしたね。

はぁ、3万馬券を逃しましたね。

本質的な敗因はダノンファンタジーの1着を用意したこと。
その名の通り、グランアレグリアの逆転まであるかもしれない、という幻想に負けました。

皐月賞は桜花賞より1着馬が見えないので、3連単での買い方にはならないと思いますが、自信が持てたら勝負したい一頭はあります。
まずは前走をしっかり振り返っておきましょう。

皐月賞への登録は19頭。ダディーズマインドが除外候補です。

皐月賞 特別登録馬

アドマイヤジャスタ 57.0
アドマイヤマーズ 57.0
ヴェロックス 57.0
エメラルファイト 57.0
クラージュゲリエ 57.0
クリノガウディー 57.0
サトノルークス 57.0
サートゥルナーリア 57.0
シュヴァルツリーゼ 57.0
タガノディアマンテ 57.0
ダディーズマインド 57.0
ダノンキングリー 57.0
ナイママ 57.0
ニシノデイジー 57.0
ファンタジスト 57.0
ブレイキングドーン 57.0
メイショウテンゲン 57.0
ラストドラフト 57.0
ランスオブプラーナ 57.0

主要な前哨戦を振り返っておきます。

 

ホープフルS

1着サートゥルナーリア
2着アドマイヤジャスタ
3着ニシノデイジー
5着ブレイキングドーン

スローで流れたレースで、例年の皐月賞とは趣が異なるので、あまり参考にならないレースという位置付けです。
サートゥルナーリアの自在性はよくよく確認できるレースだったので、これを見たら皐月賞も軽視はできないでしょう。
スタート良く、折り合い付けて、終いキレる。
まだまだ底の見えない強さを感じるレースでした。
ただ、今年の皐月賞は究極のドスロー勝負になりそうなので、同じような結果になりそうな予感もあります。

 

共同通信杯

1着ダノンキングリー
2着アドマイヤマーズ
3着クラージュゲリエ
7着ナイママ

アドマイヤマーズが逃げを打つわ、仕上がってない休み明けのレースをするわでダノンキングリーの強さが逆に目立ってしまいました。
評価が分かれるところだとは思いますが、このレースではアドマイヤマーズの8割とダノンキングリーの100%でダノンキングりにー軍配が上がったという評価です。
皐月賞なら逆転あるという見ててです。
共同通信杯からは上位2頭が評価できます。

 

弥生賞

1着メイショウテンゲン
2着シュヴァルツリーゼ
3着ブレイキングドーン
4着ニシノデイジー
7着ラストドラフト
8着ナイママ

重馬場のレースだったため、各馬の疲労は気になるところです。
例年の弥生賞よりも流れも厳しく、その上でゴール前も各馬全力追いでしたので、弥生賞組は1週前追切で素軽さがあるかどうかチェックしたいところです。
評価の難しいレースですが、メイショウテンゲンは重馬場だったからこそ、という気がしないでもありません。
10頭立ての大外で馬場のいいところを終始走れていたところもあるので、過剰な評価は控えておきたいですね。
一方2着のシュヴァルツリーゼ。
味のある競馬でこの馬は案外強いのではないかなと感じます。
皐月賞の有力馬は悉く前からの競馬ですので、後方一気で勝負するならここでしょうか。
桜花賞でのシゲルピンクダイヤ枠で押さえたいと思います。
ニシノデイジーやラストドラフトは無理しなかった感があるので、参考外とします。

 

スプリングステークス

1着エメラルファイト
2着ファンタジスト
4着タガノディアマンテ
6着クリノガウディー

レースを通じてラップが平均的な流れでメリハリのないレースでした。
逆に地力が問われる一戦だったと思いますが、エメラルファイトは中団から伸びて1着。
エメラルファイトをマークする位置からもう一つ外を回して伸びたファンタジストが2着。
器用さという点ではエメラルファイト、+10kgで叩き台明らかだったファンタジストは上昇度で上回りそうです。
ここも2着までの2頭が皐月賞で圏内でしょう。
クリノガウディーは体制が整えば見限るのは早計かもしれません。

 

若葉ステークス

1着ヴェロックス

ワールドプレミアを基準にするとヴェロックスは通用していいハズ、というのが率直なところです。
脚質的にも中団差しなので、ハイペースになれば出番が出てきそうです。
本質的には「いい馬」「強い馬」なので、ドハマりする展開が見えないってのと、力で押し切る場面も想定できないところが悲しいですね。
上手くハマって3着まで、馬券としては取捨に困る一頭と言えそうです。

以上、前哨戦5レースを簡単に振り返りました。

皐月賞がドスローになりそうなので、そうするとホープフルSのイメージでしょうか。
あるいは、逃げ馬は不在も隊列がオタマジャクシ型になって、先行勢の競り合いによる前傾ラップが生まれるかもしれません。

展開が真逆のパターンが想定されるので、馬券的には難しいと感じますね。

皐月賞へ向けては、消す理由を作っていって、残った馬で馬券を組み立てていく方向になりそうです。

ニシノデイジー、坂があってはダメ。消し。

こんな感じですね。

もう一つは展開予想を2パターン用意して、どっちが来てもいいように手広く構える形でしょうか。
サートゥルナーリアは底が見えないですし、展開不問と感じるので軸馬で仕方ないかなといった印象です。

逆転の一頭、展開がドハマりした場合を想定して、逆転の一頭を探していきましょう。

【皐月賞】ドバイで魅せた!佐々木主浩の最終結論を無料公開

■■■■■■■■■■■■■■■
“大魔神”の愛称でお馴染み!

≪GI馬主・佐々木主浩≫
【皐月賞の最終結論】

▼こちらで無料公開!▼

皐月賞

■■■■■■■■■■■■■■■

世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!

今週の皐月賞も必見!

▼▼最終結論をお楽しみに!▼▼

皐月賞

 

シェアありがとうございます

  • Pocket
 
過去5年の3連単平均は8万円【マイラーズC】3連単買目・無料公開
 

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑