安田記念2019データ分析|アーモンドアイ・ダノンプレミアムに死角なし?!

公開日: 


 
キセキ・レイデオロ陣営が恐れる穴馬とは【宝塚記念3点】無料
 

安田記念のデータ分析を行っていきます。

と、その前に2点。
ランキングに参加を始めました。
応援いただける方はポチっとお願いします。

[最強]競馬ブログランキングへ

 

昨夜、Youtubeに安田記念への展望と言いますか、思うところを残してみましたので、ご参考にお願いします。

寝る前に見られることをお勧めします。
自分でいうのもアレですが、ヒーリング効果のある声だなぁと(汗
皆さんの快眠に役立てれば、それはそれでアリなのかなと感じる今日この頃です。

安田記念 特別登録馬

アエロリット 56.0
アーモンドアイ 56.0
インディチャンプ 58.0
エントシャイデン 58.0
グァンチャーレ 58.0
ケイアイノーテック 58.0
サクラアンプルール 58.0
サングレーザー 58.0
ステルヴィオ 58.0
スマートオーディン 58.0
ダノンプレミアム 58.0
タワーオブロンドン 58.0
フィアーノロマーノ 58.0
ペルシアンナイト 58.0
モズアスコット 58.0
ロジクライ 58.0
ロードクエスト 58.0

特別登録は17頭と、この時点でフルゲート割れ。
G1なので、きっちりフルゲートになってもらいたいのですが、何を遠慮されているのでしょうか。
前走オープン特別や条件戦に出走した馬が不在、というのが悲しいですね。
無謀と言われても、この後夏休みに入ればいいので、積極的な挑戦を期待したかったです。

では、JRA公式サイトを参照しデータをチェックしていきましょう。

安田記念 データ分析

1、前走単勝人気

安田記念, データ予想

過去10年の前走の単勝人気別の傾向です。
前走で1番人気を背負った馬が5勝とまずまずも好走率ではそれほどではありません。
一方で2番人気と4番人気だった馬は好走率もまずまずです。
前哨戦では上がり馬が1番人気を背負い、そこで燃え尽きてしまうこともあるので、この傾向は納得の部分が多いです。
前走10番人気以下は消しですが、今年は該当馬はいません。
このデータは絞るポイントが見当たらないので紹介のみとします。

 

2、年齢

安田記念, データ予想

過去10年の年齢別の傾向となります。
3歳からの出走馬はありませんので、4歳以上が対象となります。
4-6歳が中心ですが、昨年は4歳馬が3着以内を独占しました。
過去5年でみると6歳以上のベテラン馬が9頭馬券圏内に入っており、偏りが大きくなっています。
アーモンドアイ・ダノンプレミアムの2強は4歳ですので、昨年同様4歳勢で固まるかもしれませんね。
このデータも8歳以上のサクラアンプルールが消しという点を除くと、特に取り上げるポイントはないかと思います。

 

3、前走の負担重量

安田記念, データ予想

安田記念, データ予想

過去10年における前走の負担重量別の傾向です。
牝馬の方がいずれも55㎏となっていますが、これはす13頭すべてヴィクトリアマイルからのローテだからです。
結果的にアーモンドアイも55㎏なので、特にポイントとする必要はないでしょう。
一方、牡馬セン馬は重たい斤量を背負っていた馬の好走率が上がっています。
過去10年の牡馬セン馬で3着以内に入った28頭中21頭(75%)が前走56.5㎏以上を背負っていました。
安田記念では58kgを背負うので、カンカン負けするタイプは評価を落とすべきでしょう。

牡馬セン馬で前走56.5㎏以上:
ケイアイノーテック
サングレーザー
ステルヴィオ
ダノンプレミアム
ペルシアンナイト
モズアスコット
ロードクエスト

 

4、前走4コーナー通過順位

安田記念, データ予想

過去10年の脚質の参考となる傾向ですが、前走4コーナーを10番手以下で走っていた追い込み馬の勝率や好走率が高くなっています。
全体感でみると差し追い込みから2頭、逃げ先行から1頭が馬券圏内に来るというイメージでしょうか。
確かに安田記念の傾向にあっているイメージです。
追い込み馬には勝ち切るところまでを期待して臨んでも良さそうです。

前走4コーナー10番手以下:
エントシャイデン
サングレーザー
スマートオーディン
ロードクエスト

 

5、過去2走の単勝人気

安田記念, データ予想

過去10年の勝ち馬に共通する傾向として、過去2走の単勝人気を比較すると海外に出走した3頭を除くと「前々走と前走が同じ人気」もしくは「前々走より前走の方が人気」している傾向が見えます。
人気を落としている馬は勝ち馬で考えた場合は割引です。
また、前走の人気は最低人気で6番人気。半数が1番人気を背負っています。
前走ではある程度人気していることが条件と言えそうです。
前々走より前走の方が同じか人気となり、前走1番人気の馬をピックアップしておきます。

対象馬:
タワーオブロンドン
ダノンプレミアム

以上、データを5項目見ていきました。

アーモンドアイは前走ドバイだったため、参考外の部分が大きいのですが、海外帰りで勝利した馬もいますので、消す理由は見当たらないという評価とします。
また、ダノンプレミアムは最後の勝ち馬の条件にも名を連ね、先行脚質という点を除けば不安はありません。
先行でも買った馬はいるので、こちらも消す理由は見当たらないですね。

以上、データ分析でした。
2強に特に目立った欠点はなく、一方でデータが当てはまる穴馬も不在。

枠と展開、状態面で予想を組み立てるようにしていきましょう。

無料情報提供決定!「6/2:安田記念」

→無料情報でも超超超高額配当
→極小点数(3-6点)超超超高額配当

競馬情報会社ナンバーワンの「イフ」
http://ifif.shop/

オークスも大勝利—–
2019年05月19日
東京11R
無料情報 重賞レース
3連単、1000円まで
1,799,600円
—————————
2019年05月19日
京都1R
3連単、1000円まで
2,746,200円
—————————
2019年05月19日
京都2R
3連単、1000円まで
2,461,700円

 

安心の
会員様的中画像、無料会員様も確認OK
的中後の換金動画を公開、無料会員様も確認できます!

☆☆☆無料情報提供決定!「6/2:安田記念」☆彡
→無料情報でも超超超高額配当
→極小点数(3-6点)超超超高額配当
競馬情報会社ナンバーワンの「イフ」
http://ifif.shop/

安田記念, データ予想

 

シェアありがとうございます

  • Pocket
 
キセキ・レイデオロ陣営が恐れる穴馬とは【宝塚記念3点】無料
 

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑