函館スプリントS2019枠順確定|データ分析から穴馬推奨馬!忘れた頃に再びやってくるのか?

データ分析

函館SSの枠順が発表されました。
本日は、データ分析と共に函館SSを展望していきたいと思います。

なお、火下さんとYoutubeで函館SSについての雑談をしていますので、よろしければそちらもご参考にしてみてください。

函館SS 枠順確定

1枠1番サフランハート 牡6 56.0 勝浦
2枠2番ペイシャフェリシタ 牝6 54.0 岩田康
3枠3番シュウジ 牡6 57.0 秋山
4枠4番ライトオンキュー 牡4 56.0 古川
4枠5番リナーテ 牝5 54.0 藤岡康
5枠6番ダノンスマッシュ 牡4 57.0 川田
5枠7番ダイメイフジ 牡5 56.0 松岡
6枠8番トウショウピスト 牡7 56.0 横山和
6枠9番ユキノアイオロス セ11 56.0 木幡初
7枠10番カイザーメランジェ 牡4 56.0 江田照
7枠11番アスターペガサス 牡3 52.0 小崎
8枠12番タマモブリリアン 牝6 54.0 菱田
8枠13番タワーオブロンドン 牡4 58.0 レーン

展開のカギを握るシュウジが内枠のいいところを当てましたので、ハイペースで逃げる展開を予想してきましょう。

続いてJRA公式サイトを参照し、2009年の札幌開催を除く過去10回の傾向から確認していきましょう。

函館SS データ分析

1、年齢

函館SS予想

過去10回の年齢別の傾向としては4歳の好走率が高くなっています。
一方で6歳7歳のベテラン勢も健闘していると言えるでしょう。
函館巧者か顕著な6歳7歳は押さえておいた方が良さそうです。
好走率から4歳をピックアップしておきます。

4歳:
ダノンスマッシュ
カイザーメランジェ
タワーオブロンドン

 

2、単勝オッズ

函館SS予想

過去10回の単勝オッズ別の傾向です。
これと言って顕著な傾向は出ていませんが、単勝30倍以上の馬から勝利も2着3着もあり、あれる要素は高いと言えそうです。
過去5年でみると、単勝1番人気の馬は馬券圏内に来ていないので、そろそろ来ても良い頃かなと感じますが、どうなるでしょうか。

 

3、馬番

函館SS予想

過去10回の馬番別の傾向です。
1,2番が良績です。内枠勢はまずは有利に取りたいですね。
全体感としては内枠>外枠>中枠といった傾向でして、これはYoutubeで火下さんが仰られているところと一致しています。

 

4、過去4走以内にハンデ戦で2-4着

函館SS予想

函館競馬場がリニューアルした2010年以降の9回での傾向です。
近4走以内に出走したハンデ戦で2-4着になった経験のある馬が毎年のように連対しています。
例外だった2016年は、ハンデ戦を経験するチャンスがほとんどない(同年の6月1日から函館SSまでの2週間程度の期間しかハンデ戦に出走するチャンスがない)3歳が1着2着でした。
4歳以上の古馬については近走ハンデ戦での実績を見直しておきたいですね。

対象馬:
カイザーメランジェ

 

5、優勝馬

函館SS予想

過去3年の勝ち馬に共通する傾向は、近2走がいずれもG1・G2だった点です。
ハイレベルなレースを使ってきた馬が勝ち切っているのがわかります。
が、対象馬なし。
少し広げて、近2走がG1・G2を含みいずれも芝重賞だった馬をピックアップしておきます。

対象馬:
ペイシャフェリシタ
リナーテ
ダノンスマッシュ
タワーオブロンドン

以上、5項目を見ていきました。

満点回答は不在ですが、データ的に押さえておきたい穴馬はいますね。
予想オッズでは9番人気となっていますし、実際にそれくらいになりそうなところです。
忘れた頃の・・・。発動かもしれません。

函館SS、データから穴推奨馬
カイザーメランジェ

人気の4歳2頭、
ダノンスマッシュ
タワーオブロンドン

こちらはデータがマッチする点が多く、押さえは必須かなと思います。

以上、函館SSのデータ分析でした。
予想はおおよそ固まっていますが、追い切りをもう少しチェックして最終予想を土曜の夜に配信したいと思います。

『万馬券が出るレースの着順』を徹底追及!

SWITCHの考える競馬は、お客様の生活を支えて
お役立ち頂ける競馬であってほしいと考えております。

そんなお客様の人生の向上と見直しを同じ目線で競馬を。
そしてこれまで類ない競馬のパートナーとして。

先週の的中報告(抜粋)

2019年6月9日(日)
東京3R 3歳未勝利
券種 三連単
配当 798,350円

2019年6月9日(日)
東京7R 3歳以上1勝クラス
券種 三連単
配当 532,720円

2019年6月9日(日)
阪神9R 三田特別
券種 三連単
配当 1,066,080円

2019年6月8日(土)
阪神8R 3歳以上1勝クラス
券種 三連単
配当 869,400円

2019年6月8日(土)
阪神10R 舞子特別
券種 三連単
配当 597,660円

2019年6月8日(土)
東京11R 多摩川ステークス
券種 三連単
配当 2,289,330円

最高レベルの安心保証!

100%保証対応。

まずは完全無料の予想でお試しください。
今週の注目レースは
[G]函館スプリントS

函館SS予想

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました