ジャパンカップ2019最終予想|レイデオロそしてルックトゥワイスから3連単22点予想で勝負!【2019年11月24日】

公開日: 


   

ジャパンカップ2019最終予想|レイデオロそしてルックトゥワイスから3連単22点予想で勝負!【2019年11月24日】

外国馬のいないジャパンカップを予想していきましょう。
例年だと外国馬の配当的魅力に目を奪われて予想が難しく感じますが、今年はその心配がないですね。

一方でどこまで重たい印にしようか悩んでいたラブズオンリーユーは香港へ向かうと発表されました。
今の香港で競馬ができるのかどうか分かりませんが、巻き添え事故だけはないように願いたいものです。

ジャパンカップ 枠順

1枠1番カレンブーケドール牝3 53.0 津村
2枠2番ワグネリアン牡4 57.0 川田
2枠3番ウインテンダネス牡6 57.0 田辺
3枠4番ムイトオブリガード牡5 57.0 ルメール
3枠5番スワーヴリチャード牡5 57.0 マーフィー
4枠6番ユーキャンスマイル牡4 57.0 岩田康
4枠7番ダイワキャグニー牡5 57.0 石橋脩
5枠8番レイデオロ牡5 57.0 ビュイック
5枠9番ルックトゥワイス牡6 57.0 デットーリ
6枠10番ダンビュライト牡5 57.0 松若
6枠11番シュヴァルグラン牡7 57.0 スミヨン
7枠12番タイセイトレイル牡4 57.0 Mデムーロ
7枠13番エタリオウ牡4 57.0 横山典
8枠14番マカヒキ牡6 57.0 武豊
8枠15番ジナンボー牡4 57.0 ムーア

JRA公式サイトを参照しデータをチェックしていきます。

データ分析

1、前走着順

データ予想, ジャパンカップ

過去10年の前走着順別の傾向では、3着以内が優勢ですね。
勝ち馬は10頭中9頭、2着馬では10頭中7頭が該当します。
連軸には前走4着以内がいいでしょう。

データ予想, ジャパンカップ

また、前走で重賞1着馬だった馬の3着以内の好走率は非常に高いですね。
前走重賞勝ち馬は一通り押さえておいた方が良さそうです。

前走4着以内:
カレンブーケドール
ジナンボー
タイセイトレイル
ダイワキャグニー
ダンビュライト
ムイトオブリガード
ユーキャンスマイル
ルックトゥワイス
レイデオロ

前走重賞で1着:
ムイトオブリガード

 

データ予想, ジャパンカップ

 

2、同年8月以降の出走回数

データ予想, ジャパンカップ

過去10年の傾向で、同年8月以降の出走回数別に見ると、休み明け直行は数が少ないものの馬券になっていません。
3回以上と休みなく使っている馬も苦戦ですね。
1回2回の程よくジャパンカップから逆算してローテを組んでいる馬が優勢ですね。
このデータは10年間ですが、2013年以降の6年間だと1回出走組が5勝となっています。

8月以降1回出走馬:
エタリオウ
シュヴァルグラン
ジナンボー
スワーヴリチャード
ダンビュライト
マカヒキ
ムイトオブリガード
ラヴズオンリーユー
ルックトゥワイス
レイデオロ

 

3、同年4月から6月G1で最高着順

データ予想, ジャパンカップ

過去10年の春G1での最高着順別の傾向です。
勝ち馬10頭はすべて春G1で4着以内に入っていますね。
3着以内率でも春G1で4着以内だった馬が良さそうです。

春G1で4着以内:
エタリオウ
カレンブーケドール
スワーヴリチャード
マカヒキ
ラヴズオンリーユー
ワグネリアン

 

4、馬番

データ予想, ジャパンカップ

枠はまだ発表されていませんが、内枠有利ですね。
現在は1枠1番が3連勝中であり、さらに1番は5年連続3着以内です。

 

5、直近敗戦時のタイム差

データ予想, ジャパンカップ

過去10年の勝ち馬の内、10頭中7頭は0.3差以内での負けでした。
2頭は連勝中でしたし、唯一の例外は2回目のジェンティルドンナですが、適性は証明済みでしたし休み明けは走らないことも分かっていました。
本線は連勝中の馬ですが対象馬なし。近走で僅差負けがある馬を優勢と見ましょう。

対象馬:
カレンブーケドール
ジナンボー
タイセイトレイル
ダンビュライト
ラブズオンリーユー

以上5項目を見てみました。馬番を除く4項目をまとめると
・前走4着以内
・8月以降出走回数1回
・春G1で4着以内
・直近敗戦も0.3差以内

満点対象馬はいませんでした。
3項目達成は
カレンブーケドール
ジナンボー
ダンビュライト

この3頭で決まれば3連単は100万馬券ですね。

データからの推奨馬はこの3頭としつつ、勝ち馬はこの中から1枠1番を取れた馬としましょう。

以上、データ分析でした。

では最終予想といきましょう。

最終予想

土曜の東京は雨もあり、想定以上の不良馬場でした。
明日の朝まで降り続くようですので、明日も不良からスタートでしょう。
午前中には雨は止むようですので、そこからどれほど乾くか。

東京競馬場は内側から馬場が乾くので、レースの時間帯に間に合えば内枠逃げ馬の脚が止まらないパターンとなるでしょう。
その点は直前に買い足すイメージで行くとして最終結論です。

◎8番レイデオロ
○5番スワーヴリチャード
○11番シュヴァルグラン
▲1番カレンブーケドール
▲9番ルックトゥワイス
△2番ワグネリアン
△6番ユーキャンスマイル
×4番ムイトオブリガード
注13番エタリオウ

点数は多いのですが、手広くいきましょう。

○5番スワーヴリチャード
○11番シュヴァルグラン
ジャパンカップで入着の実績もあり、そもそもでいくと、東京2400mでこそのタイプでしょう。
この2頭は昨年のJCで3着4着、ドバイでは3着2着と互角。
父ハーツクライ×母父はミスプロ系。
この2頭は両方買うか、両方消すかの2択だが、どちらもJCで好走実績あり。
両方抑えないといけない。シュヴァルグランが来れば高配当です。

▲1番カレンブーケドール
▲9番ルックトゥワイス
どちらも今年の春のレースでレースレコードを更新。
今年のオークス2:22.8(同タイムの2着)はアーモンドアイの2:23.8やジェンティルドンナの2:23.6を上回るレースレコード。
ルックトゥワイスの目黒記念は、アルゼンチン共和国杯を含めての東京2500mでのコースレコードを更新しました。
天気の影響はあるものの、先週の東京はレコード連発の高速決着でした。
今年もその点は留意しておきたいと考えるなら、この2頭が筆頭となります。

△2番ワグネリアン
△6番ユーキャンスマイル
叩き2走目で状態アップでも、前走天皇賞秋でアエロリットを差し切れない競馬。
上限が見えたと評価すべき一戦とみます。
原則的にはスワーヴリチャードに逆転されると考えます。

×4番ムイトオブリガード
枠もいいところを当てましたし、メンバー最多の東京4勝と東京巧者です。
ルメールですし、レースはし易いでしょうから押さえておきます。

注13番エタリオウ
典さんですし、この雨の馬場ならステイゴールドの血が騒ぐでしょう。
おあつらえ向きに人気も落としていますし、前日9番人気なら、明日の朝のスポーツ紙を見てやる気を出すのではないでしょうか。

◎8番レイデオロ
勝つのはここだと思いますが、強調材料がないのが悲しいところです。
ドバイのように我慢しきれず前に行って自滅がない限りは大丈夫でしょう。

馬券は

単勝◎8番レイデオロ

馬連流し
軸馬:8
相手:1.2.4.5.6.9.11.13
8通り

3連単フォーメーション
1着馬:8.9
2着馬:5
3着馬:1.2.4.6.8.9.11.13
14通り

3連単フォーメーション
1着馬:8.9
2着馬:1.8.9.11.13
3着馬:5
8通り

変則的ですが、イメージ的にはこうでしょう。
勝つのはレイデオロ、もしくはデットーリ。

スワーヴリチャードが強いものの勝ち切れるイメージはないので、2着3着に。

これでいきましょう。

ダビコレを見たあなたは万馬券を当てれるチャンスです!

 

あなたは毎週万馬券を当てたことがありますか?

 

年に何度かは万馬券を当てることは出来ますが、毎週となると難しいでしょう。

ましてや全てのレースが万馬券になる事は少ないです。

堅い決着のときもあれば、大荒れのときもあります。

その中で万馬券を狙い撃ちするのは非常に難しいです。

競馬のプロでもある予想紙でも万馬券を獲得出来る週もあれば、無い週もあります。

 

タビコレは違います!!

毎週万馬券をゲットしています!!

 

☆★☆ 先週の的中実績 ☆★☆

2019年11月16日(土)

【東京7R】

三連単18点

購入金額:1点500円

着順結果:14-8-9

【払戻金額:633,050円】

2019年11月16日(土)

【京都10R】

三連単30点

購入金額:1点300円

着順結果:3-7-6

【払戻金額:869,820円】

2019年11月17日(日)

【福島3R】

三連単18点

購入金額:1点500円

着順結果:2-13-14

【払戻金額:746,600円】

2019年11月17日(日)

【福島6R】

三連単18点

購入金額:1点500円

着順結果:4-12-3

【払戻金額:367,850円】

 

毎週末+200万収支なんて当たり前!?

 

「そんな事可能なの?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

弊社独自の【情報精査プロセス】がそれを可能にします!!

 

【情報精査プロセス】とは?

 

独自のコネクションを最大限に使って情報収集

その情報から有益情報のみ選別

選別された本物の有益情報をさらに裏付け調査

さらにその中から高確率で配当を出来るレースのみ会員様に提供

 

この【情報精査プロセス】は一般の方が行うのは不可能です。

 

なぜなら・・・

弊社がこれまでに関係を築いてきたコネクション

最高の相馬眼を持った馬券師

業界に深く精通している関係者

などなど各方面から情報を入手しています。

 

そして・・・

弊社の情報分析班が膨大なデータなどを使い分析

業界最高峰の呼び声が高い弊社予想陣の徹底した裏取り

 

ここまでしてから買い目を会員様に提供しています。

 

会員様は公開した予想通りに馬券を購入するだけ
結果、週末たったの5分で勝つ喜びを実感していただきます!

 

「マイナス収支から抜け出してプラスにしたい!」

「時間があるときだけ参加して副収入を得たい!」

「万馬券を当てて一攫千金を目指したい!」

もしあなたが以上の項目に当てはまれば、ダビコレを始るときです。

 

まずは無料で根拠に基づくプロの買い目を体感してください。

 

我々は「100%当たる」といった非現実的な発言は致しません。
但し、間違いなく競馬で利益を得ることができると自信をもって断言致します。

 

フリーメールで無料登録可能!

簡単30秒で今週の無料情報を受け取る事が出来ます!

無料情報はもちろんGⅠジャパンカップです!

▼ご利用はバナーをタップ▼

データ予想, ジャパンカップ

 

シェアありがとうございます

  • Pocket
   

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑