ターコイズステークス2019予想|データ予想で3連複1点予想?シゲルピンクダイヤから手広く!

公開日: 


   

ターコイズSの予想をしていきましょう。
このレースはスタート地点で「全通り」勝負か?を検討しないといけません。

重賞に格上げとなった過去4回、3連単では294万馬券と69万馬券がありながら、1万円台の決着も2回です。
大波乱か順当か。究極の2択、丁半博打が視野に入ります。

3連単16頭立て全通りで、100円ずつ購入で336,000円。
さて、どうする?

ここは考えながらもまずはセオリー通りの予想をやっていきましょう。

枠順

1枠1番メイショウグロッケ 牝5 53.0 蛯名
1枠2番ウインシャトレーヌ 牝5 53.0 松岡
2枠3番モアナ 牝5 54.0 石橋脩
2枠4番ハーレムライン 牝4 54.0 大野
3枠5番デンコウアンジュ 牝6 56.0 柴田善
3枠6番フロンテアクイーン 牝6 56.0 津村
4枠7番シゲルピンクダイヤ 牝3 54.0 和田
4枠8番エスポワール 牝3 53.0 Mデムーロ
5枠9番リバティハイツ 牝4 55.0 藤岡佑
5枠10番ダノングレース 牝4 54.0 三浦
6枠11番オールフォーラヴ 牝4 55.0 ビュイック
6枠12番フローレスマジック 牝5 54.0 北村宏
7枠13番コントラチェック 牝3 54.0 ルメール
7枠14番フィリアプーラ 牝3 53.0 丸山
8枠15番ディメンシオン 牝5 54.0 マーフィー
8枠16番トロワゼトワル 牝4 55.0 横山典

続いてデータ分析を行っていきます。
JRA公式サイトを参照しましょう。
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2019/1214_1/index.html

データ分析

1、年齢

競馬予想, ターコイズS

オープン特別時代を含めた過去10年の傾向となります。
年齢別でみると4歳以下の好走率が高くなっています。

競馬予想, ターコイズS

5歳以上では前走での上がり3F4位以内が勝ち馬まで来れる条件ですね。

勝ち馬に残れない消し馬をピックアップします。

年齢消し馬:
メイショウグロッケ
ウインシャトレーゼ
モアナ
デンコウアンジュ
フロンテアクイーン
フローレスマジック
ディメンシオン

 

2、枠順

競馬予想, ターコイズS

こちらもオープン特別時代を含めた過去10年の傾向となります。
枠順別の傾向では、1-5枠が優勢ですね。

 

3、同年OPレースで4着以内

競馬予想, ターコイズS

重賞に昇格した過去4年の傾向です。
同年のオープンクラスのレースで4着以内に入っている馬が3着以内馬12頭のすべてを占めています。
上り馬の評価はやや下げることになりそうです。

対象馬:
ハーレムライン
デンコウアンジュ
フロンテアクイーン
シゲルピンクダイヤ
リバティハイツ
ダノングレース
オールフォーラブ
フローレスマジック
コントラチェック
フィリアプーラ
ディメンシオン
トロワゼトワル

 

4、前走距離

競馬予想, ターコイズS

重賞に昇格した過去4年の傾向です。
前走1600mだった馬の好走率が高くなっています。

競馬予想, ターコイズS

前走1600m以外の馬では同年のG1・G2で5着以内に入った経験がある馬でないと馬券圏内に来ていません。
前走1600m、もしくはG1G2で5着以内、どちらにも該当しない消し馬をピックアップしましょう。

消し馬:
デンコウアンジュ
エスポワール
リバティハイツ
ダノングレース
フローレスマジック
コントラチェック
フィリアプーラ
ディメンシオン
トロワゼトワル

以上4項目を見ていきました。

消しデータの方が合っている傾向ですね。
・5歳以上で前走上がり3F5位以下
・同年オープンクラスで4着以内なし
・前走1600m or 同年G1G2で5着以内なし
3つの消しデータに該当しない馬=3着以内馬という見方でいきます。

ハーレムライン
シゲルピンクダイヤ
オールフォーラヴ

3頭がデータに該当しない馬となりました。

3連複1点を用意しておきましょう。

最終予想

展開を考えると内枠4番までが先行好位タイプです。
確たる逃げ馬は不在ですので、スタートから内枠の先行馬がレースの流れを作るでしょう。

シゲルピンクダイヤや2年連続好走のデンコウアンジュが後ろから飛んでくるので、隊列が決まればスローに落とされるでしょう。
といっても、2コーナー回ったら下り坂。ブレーキをかけることなく楽に走らす形になると考えます。

内枠勢の先行粘り込みには注意すべき展開でしょう。

2年連続ミスパンテールでこのレースを勝った横山典騎手は大外トロワゼトワル。
休み明けでも好走実績があるので、典さんもマジメにやると思いますが、展開的には終始外を回らされるか、前走のように逃げを打つか。
勝ちにいくなら前ポツンですね。この可能性は押さえておきます。

展開は大きく2パターンで行きましょう。
外からトロワゼトワルが逃げを打ちつつ、コントラチェックが番手、内枠4番までの馬が好位を形成し、捲り差しの展開。
もう一方は、逃げ馬不在でコントラチェック辺りが押し出されてハナへ。
スローで流れて、逃げ先行のイッタイッタです。

どちらにしても馬券圏内まで届きそうなのは

◎7番シゲルピンクダイヤ

決め手はスローでもおかまいなし。(ローズSでは届いていませんが、これは仕上がり途上だったと見ています。)
差し届かずが真骨頂ですので、2着3着付けでの勝負でしょう。

続いて相手ですが、まずはリピートレースであることから、昨年好走の

△5番デンコウアンジュ
△6番フロンテアクイーン
△9番リバティハイツ
△15番ディメンシオン

中山マイルで好走実績のある馬も押さえます。

△3番モアナ
△4番ハーレムライン
△13番コントラチェック
△14番フィリアプーラ

最後に単騎逃げするとドハマりしそうな

▲16番トロワゼトワル

馬券はシゲルピンクダイヤは2着3着でこそ。
ワイド流し。

軸馬:7
相手:3,4,5,6,9,13,14,15,16

ワイド9点ですが、一頭は穴馬が入るでしょうから気にせずいきましょう。

データから3連複1点予想も。
4番ハーレムライン
7番シゲルピンクダイヤ
11番オールフォーラヴ

以上、ターコイズSの予想でした!

全通り勝負は明日の午前中に決定します。が、50万100万馬券の匂いはあまりしないですね。

グランプリ出走馬見解!

いよいよ年末の総決算!空前絶後の超豪華メンバーの集った【有馬記念】

毎年ドラマがあるこのレースは昨年のシュヴァルグラン、一昨年のクイーンズリングのように穴馬の好走も見られるレースでもあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

個人的に気になる馬はこの馬↓

★ヴェロックス《牡3/55キロ》

騎手:川田将雅(栗東)

前走:菊花賞G1)3着

[見解]

9戦し複勝圏を外したのは東スポ杯2歳Sのみの堅実派。前走菊花賞も3着に好走。同舞台の皐月賞でも2着。実力を発揮できるコースと思うので期待です。

★リスグラシュー《牝5/55キロ》

騎手:D・レーン

前走:コックスプレート(G1)1着

[見解]

昨年のエリザベス女王杯、今年の宝塚記念→コックスプレートと勝利した本馬もこれでラストラン。非根幹距離で好走歴が多く牝馬初の春秋グランプリ制覇の可能性も。

★レイデオロ《牡5/57キロ》

騎手:W・ビュイック

前走:ジャパンカップ(G1)11着

[見解]

今年は精彩欠いている本馬も有馬記念で引退。前走大敗馬が巻き返すこともあるため関東で好成績を残す本馬も要注意な存在です。

━━━━━━━━━━━━━━━━

ここではG1の実績がとにかく凄いんです!

競馬予想, ターコイズS

ここは10月の初めころに登場した予想さんなんですが、秋華賞からチャンピオンズCまで実に7連続的中を達成!阪神JFで連勝途切れるもG1に強いことに変わりはありません!

━━━━━━━━━━━━━━━━

ここは毎週無料予想を配信しています!

しかも過去に回収率950%の買い目も配信したこともあるので目が離せないんです!

上記で結果を出したG1専用情報【Hi-Grade】の詳細情報と合わせて要チェックです!

今週の無料予想をチェック!

無料メルマガ登録→返信メール内リンククリックでOK!

ちなみに950%超買い目はこんな形で配信。今週も楽しみですね!

シェアありがとうございます

  • Pocket
   

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑