東海ステークス2020予想|エアアルマスから3連複予想で勝負!

レース予想

前回の各馬短評を先に掲載し、その下に最終予想を掲載します。

火下遊さんとYoutubeで予想していますので、こちらもぜひご視聴ください。

以下、前回の記事▽▽▽

東海Sの出走馬が確定しました。チェックしておきましょう。
今年の東海Sは京都開催です。昨秋のみやこSの二の舞になりそうな予感さえありますが、どうなるでしょうか。

みやこSを振り返ると、想定外だったのはリアンヴェリテのがんばりでしょう。
インティとスマハマがやり合う流れを想定していたところ、リアンヴェリテが譲らず3頭でハナを争う流れとなりました。
終始外を回され、休み明けも堪えた形となったインティが脱落したのは間違いなくリアンヴェリテの3コーナーまでの頑張りです。

今回はリアンヴェリテに相当する馬は不在となっていますので、インティ・スマハマの2頭が前での競馬。
ペースは落ち着きそうです。
マイルぐらいを主戦としていて、ワンペースで行けるタイプに妙味が出そうです。

出走馬

アイファーイチオー牡6 56.0 坂井
サウスポーなので中京開催でないのが残念です。
展開的にも逃げ先行脚質は潰されるイメージです。

アングライフェン牡8 56.0 Mデムーロ
みやこS4着は展開的な恩恵も大きかったでしょう。が、今回も押さえは必要でしょう。
決め手はこのメンバーに入っても過小評価する必要はありません。

インティ牡6 58.0 武豊
復調気配を感じる前走チャンピオンズCでした。
みやこSは休み明けも大きかったと思います。
ここは重たい印で狙うべきでしょう。

ヴェンジェンス牡7 56.0 幸
みやこSを勝利しチャンピオンズCでも7着とまずまずの走りでした。
レースが流れる今回も競馬はやりやすいと思いますので押さえては行くつもりです。

エアアルマス牡5 56.0 松山
2走前の太秦Sはハイペースを好位差しし、ヴェンジェンス以下を完封です。
1400mで実績を残しているようにスピードタイプ。
展開がドハマりしそうな気配を感じます。
ソコソコ人気になると思いますが、買うならこのタイミングでしょう。

 

”根拠に基づく”プロの買い目をご体感ください!アメリカJCCの無料買い目を進呈中!

 

キングズガード牡9 56.0 秋山
みやこSでは終いの脚を伸ばして2着と好走しました。その前の年も好走しており、京都1800mは適性の高さを見せています。
この馬も勝ちがすべてダ1400mとスピードタイプです。
チャンピオンズCで上り最速で5着と好走していますので、ある程度人気になるかと思います。
最終結論は追い切りをチェックしてからになりますが、限りなく消したい押さえになりそうです。

コスモカナディアン牡7 56.0 シュタルケ
昨年の東海Sが4着、一昨年が2着。右回りも決して苦手ではありません。
リピーターという位置付けで穴枠で押さえたいと思います。

コマビショウ牡5 56.0 和田
昔、平安Sが1月開催だったころ、前年11月の平城京Sを買った馬は押さえが必須でした。
それを考えると買いでしょう。
ここは悩ましいところです。ギリギリまで検討します。

スマハマ牡5 56.0 藤岡佑
前走のベテルギウスSは最後交わされて2着。能力の上限が見えたレースと言えそうです。
インティとやり合って最後まで持たせるのは難しいと感じます。
56kgは有利なので、押さえから外すことはありませんが評価は低めにしておきます。

ヒストリーメイカー牡6 56.0 畑端
3勝クラス(1600万下)を5戦目で卒業となると、いきなりの重賞は荷が重い印象です。
相手なりには走れると思いますが、掲示板まででしょう。

ビルジキール牡4 55.0 池添
上記ヒストリーメイカーと比較して1枚落ちます。
今回は消しで臨みます。

ヒロブレイブ牡7 56.0 国分恭
近走は短いところを使っていますが、京都ダ1800mは[1-1-2-0]と馬券圏内に来ています。
スピードタイプの持続型なので、大穴枠で狙ってみたいところではあります。

マイネルクラース牡6 56.0 国分優
近走内容からは買い材料は見当たらないですね。

メイショウウタゲ牡9 56.0 城戸
みやこSではインティの急ブレーキの被害にあってしまいました。
ベテルギウスSは見るところもなく、今回も見送りでしょう。

モズアトラクション牡6 56.0 藤岡康
地力はあると思いますが、今回はスピードタイプが優勢だと見ています。

ロードアルペジオ牡7 56.0 岩田康
ベースが2000mのタイプですので、今回は違うでしょう。

以上、ざっと出走馬に短評を入れていきました。

インティで仕方なし、という気持ちが強いですね。
相手探しの一戦になりそうです。

相手筆頭はエアアルマス
大穴にヒロブレイブ

この3頭は確定でいくことになりそうです。

前回の記事ここまで△△△

では、最終予想です。

展開はスマハマの逃げ、インティの番手、ペースは平均ペースもある程度流れる流れとなりそうです。
逃げてそのままの可能性もありますが、みやこSくらいにやり合う流れも準備します。

みやこSの上位馬は激流の展開が幸いした点は否定できないと考えます。
今回は、差し届かずの想定で行きたいと思いますが、一応の押さえには加えます。

◎7番エアアルマス
○13番インティ
▲2番コマビショウ
△3番アングライフェン
△12番ヒストリーメイカー
△14番キングズガード
△15番ヴェンジェンス
×5番コスモカナディアン
×16番ヒロブレイブ

エアアルマスを優勢にとりましょう。
砂を被るとダメ、という火下さんのコメントもありましたが、ダート4戦して4戦目での敗退です。
あまり気にしなくていいかなと思います。
3連勝の後の敗退なので、ここは1着はなさそうですが、2着3着の3連複で行きたいと思います。

コマビショウは平城京Sを評価です。
インでじっくり脚を溜めてイン差しですね。
前走が案外でしたが、気分屋な面がでたのでしょう。今回は前向きな方がくれば穴を開けてくれると見ます。

その他は順当なところでそうか。
×5番コスモカナディアン
×16番ヒロブレイブ
は、東海Sで好走が続くコスモカナディアン。
京都ダ1800mは崩れていない、その上スピードタイプが伸びるとみてヒロブレイブを加えます。

馬券は3連複フォーメーション。

1列目:7,13
2列目:2,7,13
3列目:2,3,5,7,12,13,14,15,16
19通り

点数多くなりますが、これでいきましょう。

\厳選5点/令和ケイバ万馬券続出!

【1月19日 第67回日経新春杯(GII)】
3連単10点的中!!553,400円獲得に成功!

今週\厳選5点/無料予想は【アメリカJCC(G2)】
http://www.reiwa-keiba.info/

先週令和2年01月19の実績

日京都12R
3連単24点
149,060円

中山8R
3連単10点
210,600円

京都8R
3連単10点
85,750円

小倉7R
3連単10点
267,250円 etc

中央競馬、そして南関競馬を毎日配信!

南関競馬=資金確保=(的中×的中)
中央競馬=利益還元=(的中×利益)

南関競馬で資金を確保し、中央競馬で高額利益を
確保するというゴールデンルートを確立することで、
自己資金が少ない会員様でも大幅な利益を
確保できる環境を仕組化しております。

【1月19日 第67回日経新春杯(GII)】
3連単10点的中!!553,400円獲得に成功!

今週\厳選5点/無料予想は【アメリカJCC(G2)】
http://www.reiwa-keiba.info/

 

東海ステークス, 出走馬分析

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました