クイーンカップ2020予想|データ分析の満点回答馬は?本命はシャンドフルールから

公開日: 


   

クイーンカップのデータ分析と最終予想を行っていきます。
過去10年の勝ち馬を見ると、昨年のクロノジェネシス含めアドマイヤミヤビ、メジャーエンブレム、ヴィルシーナ、ホエールキャプチャなど後のG1馬が多数輩出されているレースです。
今見ると、ヴィクトリアマイルで好走している馬たちも多いですね。
5月に思い出すようにメモっておきましょう。

枠順確定

1枠1番ミヤマザクラ牝3 54.0 福永
2枠2番メルテッドハニー牝3 54.0 柴田善
3枠3番ルナシオン牝3 54.0 ルメール
3枠4番アミークス牝3 54.0 岩田康
4枠5番セイウンヴィーナス牝3 54.0 野中
4枠6番シャンドフルール牝3 54.0 武豊
5枠7番ヤマニンプレシオサ牝3 54.0 江田照
5枠8番サナチャン牝3 54.0 武士沢
6枠9番マジックキャッスル牝3 54.0 フォーリー
6枠10番アカノニジュウイチ牝3 54.0 横山典
7枠11番アールクインダム牝3 54.0 北村宏
7枠12番ホウオウピースフル牝3 54.0 田辺
8枠13番チアチアクラシカ牝3 54.0 吉田豊
8枠14番インザムービー牝3 54.0 石橋脩

データ分析

1、芝レースでの勝利数

データ予想, クイーンカップ

過去10年の傾向で芝レースでの勝利数別の傾向です。
0勝馬はダートしか勝っていない馬が該当しますが、消しですね。
データ通り2勝以上の馬を評価すべきでしょう。

芝レースで2勝以上:
アールクインダム
シャンドフルール
ホウオウピースフル

2、前走

データ予想, クイーンカップ

過去10年の前走別傾向で好走率が最も高いのは阪神JFですが、今年は該当馬がいません。
次いでフェアリーSですね。
1勝クラスから3頭の勝ち馬が出ていますが、いずれも年明け初戦にクイーンCへ参戦している馬でした。
新馬勝ちからのローテでは勝ち馬は出ていないものの3着以内なら、といったところでしょうか。

フェアリーS:
セイウンヴィーナス

前走12月以前の1勝クラス:
シャンドフルール
ホウオウピースフル
メルテッドハニー

3、初勝利時の2着とのタイム差

データ予想, クイーンカップ

過去10年の傾向で、芝レースにおける初勝利時に2着とのタイム差が概ね0.2差以上あると好走率が格段に上がります。
初勝利は最後は流して勝つくらいのレベルが求められるといえそうです。

初勝利時0.2差:
アカノジュウイチ
アミークス
インザムービー
ホウオウピースフル
マジックキャッスル
ミヤマザクラ
メルテッドハニー

以上、3項目となります。
3項目すべてを満たすのは、
[最強]競馬ブログランキングへ
新馬戦、1勝クラスと危なげないレースの上、東京での勝利もあります。
順当にいけばここも通過点でしょう。

最終予想

土曜の東京は晴天が見込めます。
ペースはスローで流れるので好位差しがベターでしょう。

データ的を補足すると前走で阪神JFなら着順不問。
フェアリーS他G3では6着以内、OP特別と500万下なら3着以内。
新馬・未勝利なら1着が条件となります。

阪神JF組がいないので、あまり該当しない年かもしれませんが、これまで戦ってきた相手が強ければ強いほど良いと言えそうです。
経験値のある馬をシンプルに上位に取りましょう。

◎6番シャンドフルール
マイルに適性を見出しそうです。
例年それなりのメンバーが集まる千両賞でキッチリと勝利。
逃げに拘らなくても結果は出しているので、先行押切であっさり勝てると見ます。
予想外に外から飛んでくる馬だけが注意でしょう。

○1番ミヤマザクラ
前走京都2歳Sで2着と好走しました。
前走重賞は評価します。
マイルへの距離短縮は初めてですが、ディープですし大丈夫でしょう。

[最強]競馬ブログランキングへ
2戦2勝、東京での勝ち鞍もあります。
上がり最速を2連続で出している点から終いは堅実でしょう。
マイルとは言え、ハイペースになるとは思えませんので、終いだけの競馬で十分届くと見ます。

△9番マジックキャッスル
前走ファンタジーS2着、勝ち馬は後の阪神JF馬ですから仕方なし。
距離延長もディープなので、必要以上の割引は不要とおもます。

△11番アールクインダム
前走菜の花賞は上がり最速で勝利。
4か月の休みが成長を促したものと評価しましょう。

×3番ルナシオン
ルメール=藤沢のゴールデンコンビなら押さえは必要でしょう。

×4番アミークス
前走東京マイルを上がり最速、1分35秒4なら及第点です。

×10番アカノニジュウイチ
追い切りはかなり良いので一応の押さえです。

馬券は

3連複フォーメーション

1列目:6
2列目:1,▲
3列目:1,▲,3,4,9,10,11
11通り

馬連ボックス
1,6,▲
3通り

単勝◎6番シャンドフルール

トータル15点ですね。フラット買いでいきましょう。
以上、クイーンCの予想でした!

\厳選5点/令和ケイバ万馬券続出!

【1月19日 第67回日経新春杯(GII)】
3連単10点的中!!553,400円獲得に成功!

今週\厳選5点/無料予想は【クイーンカップ(G3)】
http://www.reiwa-keiba.info/

令和2年01月19の実績

日京都12R
3連単24点
149,060円

中山8R
3連単10点
210,600円

京都8R
3連単10点
85,750円

小倉7R
3連単10点
267,250円 etc

中央競馬、そして南関競馬を毎日配信!

南関競馬=資金確保=(的中×的中)
中央競馬=利益還元=(的中×利益)

南関競馬で資金を確保し、中央競馬で高額利益を
確保するというゴールデンルートを確立することで、
自己資金が少ない会員様でも大幅な利益を
確保できる環境を仕組化しております。

【1月19日 第67回日経新春杯(GII)】
3連単10点的中!!553,400円獲得に成功!

今週\厳選5点/無料予想は【クイーンカップ(G3)】
http://www.reiwa-keiba.info/

データ予想, クイーンカップ

 

シェアありがとうございます

  • Pocket
   

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑