中山記念2020データ予想|データからの勝ち馬候補は一頭のみ!

レース予想

中山記念のデータをチェックしておきましょう。
例年、多頭数となることは少ないレースですが今年は登録が9頭と例年以上に少ない出走となりそうです。
メンバーも買えるところと買いにくいところが両極端であり、馬券的には難しくなりそうです。

データをチェックし、軸馬を絞りつつ少点数できっちり仕留めていくイメージで入りましょう。

特別登録

インディチャンプ 58.0
ウインブライト 58.0
エンジニア 56.0
ゴールドサーベラス 56.0
ソウルスターリング 54.0
ダノンキングリー 56.0
ペルシアンナイト 57.0
マルターズアポジー 56.0
ラッキーライラック 55.0

中山記念を2連覇したウインブライトがまずは中心でしょうか。
同重賞3連覇ってなかなか難しいですし、松岡騎手の落馬負傷でミナリク騎手に替わる点も割引でしょうか。
だからこそ、単勝で狙ってみたいという気持ちになりますが。。。

昨年が2着で、昨秋に復活を印象付けたラッキーライラックも要注意です。
が、アテにしづらいタイプなので押さえまでの予定です。

クラシックを沸かせたダノンキングリーがここから始動のようですが、春の目標はどこなのでしょうか?
ドバイへの出走もなさそうですし、この馬は左回りだと思うので、安田記念を目指してもらいたいところですが使い方が見えないのが難しくさせます。

マイル王インディチャンプは適性は問題ないでしょう。
休み明けは一息なタイプですので、紐でいく予定です。

馬券としてはこの4頭の内から連対馬が出てくるとみています。
3着馬を穴に行くか、この4頭に絞っていくかが勝負の分かれ目となりそうです。

続いてデータをチェックしていきましょう。
JRA公式サイトを参照します。

データ予想

1、前年、2000m以下G1で12着以内

中山記念, データ予想

過去10年の3着以内馬30頭中24頭は、前年の2000m以下のG1で12着以内の実績がありました。
12着というのが微妙ですが、G1に出るレベルでないと厳しいと受け止めるべきでしょう。

対象馬:
インディチャンプ
ウインブライト
ソウルスターリング
ダノンキングリー
ペルシアンナイト
ラッキーライラック

2、前走

中山記念, データ予想

過去10年の3着以内馬30頭中15頭は前走が海外を含むG1でした。
また、G1以外から参戦した馬では、2000m以下の重賞が条件となりそうです。

前走G1もしくは2000m以下重賞:
インディチャンプ
ウインブライト
ゴールドサーベラス
ダノンキングリー
ペルシアンナイト
マルターズアポジー
ラッキーライラック

3、前走着順

中山記念, データ予想

過去6年の3着以内馬18頭中17頭に該当するのが、前走9着以内でした。
前走10着以下からの巻き返しは非常に厳しいといえそうです。

前走9着以内:
インディチャンプ
ウインブライト
ダノンキングリー
ペルシアンナイト
ラッキーライラック

4、通算出走回数

中山記念, データ予想

過去6年の3着以内馬18頭中16頭は、通算出走回数が17戦以内でした。
特に連対馬は12頭中12頭ですね。
古豪は軽視して良さそうです。

17戦以内:
インディチャンプ
ソウルスターリング
ダノンキングリー
ラッキーライラック

5、勝ち馬

中山記念, データ予想

過去6年の勝ち馬に共通する項目です。
・前走14頭立て以上の多頭数
・前年2000m以下G1で9着以内
・前走9着以内
・通算出走回数16戦以内

対象馬:
[最強]競馬ブログランキングへ

最後の5のところでデータからの勝ち馬候補は1頭しかありませんでしたので、推奨馬はこことしましょう。

菊正宗さんもデータを公開していますので、こちらも参考にしてみてください。
https://xn--n8j053hxwe15nbnjri1cm7s.com/2020/02/27/549/

以上、中山記念のデータ予想でした。

中央も地方競馬もお任せ!獲得平均50万円以上!

ハイクラスな予想を提供する”馬貴族

今週の注目レースは、

2020年3月1日(日) 中山11R
  中山記念(GII)
http://ads-transfer.com/

直近の的中実績一部紹介

提供レース 2020年02月25日 大井12R
的中券種 三連複⑤-⑦-⑩
点数/投資金額 10点/各1,000円
獲 得 金 85,600円

提供レース 2020年02月25日 園田10R
的中券種 三連単③-①-⑨
点数/投資金額 12点/各800円
獲 得 金 40,240円

2020年02月23日 東京12R
的中券種 三連複③-④-⑧
点数/投資金額 10点/各1,000円
獲 得 金 134,000円

提供レース 2020年02月23日 京都10R
的中券種 三連単⑧-④-⑨
点数/投資金額 18点/各500円
獲 得 金 414,950円

中央も地方競馬もハイクラスな予想を提供する”馬貴族

今週の注目レースは、

2020年3月1日(日) 中山11R
  中山記念(GII)
http://ads-transfer.com/

中山記念, データ予想

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました