高松宮記念2020データ分析|満点回答は3頭!人気馬2頭+穴馬!

公開日: 


   

ドバイが中止になってしまいました。高松宮記念に予算と力を振っていきましょう。

 

特別登録(優先出走順)

優先出走順に並べていますが、ドバイ組もいます。
こっちに帰ってきて出走はない(検疫とかあるはず)ので、3頭分を調整しています。

ダノンスマッシュ 57.0
モズアスコット 57.0
タワーオブロンドン 57.0
グランアレグリア 55.0
ノームコア 55.0
ミスターメロディ 57.0(ドバイ)
ステルヴィオ 57.0
セイウンコウセイ 57.0
ダイアトニック 57.0
モズスーパーフレア 55.0

ナックビーナス 55.0
ゴールドクイーン 55.0(ドバイ)
ダイメイプリンセス 55.0
アイラブテーラー 55.0
アウィルアウェイ 55.0
ラブカンプー 55.0
ライトオンキュー 57.0(ドバイ)
シヴァージ 57.0
—ここまで賞金順上位18頭—

—ドバイ組繰り上がり候補—
ソウルスターリング 55.0
グルーヴィット 57.0
ティーハーフ 57.0

—除外候補—
クリノガウディー 57.0
キングハート 57.0
ナインテイルズ 57.0
ナランフレグ 57.0

昨秋スプリンターズSを制したタワーオブロンドンは京王杯スプリングC以降3着以内の安定した戦績を続けました。
脆さを感じるタイプで、それが拭えたわけではありませんが安定感を買うのはありでしょう。
福永騎手が騎乗予定ですので、そこをどのように評価するかですね。

グランアレグリアは阪神Cで圧勝と強い競馬を見せました。ここもアッサリ勝っても不思議ではありません。
脚質的には自在といった感じで、レースの流れに乗りつつ終いが切れます。
ただ、スプリント戦のスピードに対応できるか。阪神Cの前半3Fは33.9ですが、過去5年の前半の入りは良馬場で32.7-33.3と0.5以上味わったことのないペースとなります。
稍重と不良馬場で33.8-34.0と阪神Cで経験したスピードなので、次元の違うスタートとなるのは間違いないでしょう。
ここに対応できるかどうか。

ダノンスマッシュは前走オーシャンSで予定通りの勝ち方といった感じですが、ダノンと言えば前哨戦でこそ。
本番に脆さを見せるので、今回も相手まででいいでしょう。馬券外も視野に入れて予想します。

大穴ではドバイ組繰り上がり候補のグルーヴィットでしょうか。
ファルコンS2着、中京記念1着と中京巧者です。
1200mが初出走なのでスピードについていけるのか?という不安はありますが、そもそも二けた人気なのでマイナス要素を言っても始まりません。
中京巧者、という理由だけで馬券に加えていこうと思います。

続いてJRA公式サイトを参照し、データを見ていきます。

データ分析

1、前走単勝人気

過去10年、前走の単勝人気別の傾向です。
1番人気2番人気が優勢ですね。そして、3番人気は不振も4番人気もまずまず。
前走の単勝人気で上位4番人気以内に支持されていた馬を狙うのが初手ですね。
また、前走10番人気以下でも4頭が馬券になっています。この4頭はいずれも前走で5着以内に入っていますので、人気以上に好走している馬は調子が上がってきているとみて良さそうです。

前走1,2,4番人気:
アイラブテーラー
グランアレグリア
グルーヴィット
ゴールドクイーン
シヴァージ
ステルヴィオ
タワーオブロンドン
ダイアトニック
ダノンスマッシュ
ノームコア
ミスターメロディ
モズアスコット
モズスーパーフレア
ライトオンキュー

前走10番人気以下、5着以内:
セイウンコウセイ

2、馬番

中京競馬場改修後、過去8年の馬番別傾向ですが、勝ち馬は11番より内枠でした。
また、2016年以降の4年間では3着以内馬12頭すべてが9番より内枠でした。
内枠有利と見て入った方が良さそうです。

3、過去3走での芝重賞連対回数

過去10年の傾向で、近3走以内に出走した芝重賞で連対回数別に見ると、勝ち馬10頭、3着以内馬30頭中27頭は1回の連対はありました。
また、0回の2着馬2頭はレッツゴードンキとセイウンコウセイでいずれも以前の高松宮記念で連対していた馬でした。
より好走率の高い、近3走で連対2回以上の馬をピックアップしておきましょう。

対象馬:
グランアレグリア
タワーオブロンドン
ノームコア

4、過去2走にG1・G2へ出走有無

過去10年の傾向で近2走にG1・G2(Jpn1・Jpn2)に1回以上出走している馬の好走率が高くなっています。
近走でハイレベルな一戦を経験していることが重要ですね。

対象馬:
グランアレグリア
ゴールドクイーン
ステルヴィオ
セイウンコウセイ
タワーオブロンドン
ダノンスマッシュ
ノームコア
ミスターメロディ
モズアスコット

5、過去3走における着順とタイム差

過去10年の勝ち馬を見ていくと、近3走においてG1と海外レースを除いて1着もしくは負けても0.6差以内という傾向が出ています。
「負けても0.6差以内」は私が好きな部分で、逆転可能なギリギリの線というのが0.6差だと考えています。経験則ですが。

対象馬:
アイラブテーラー
アウィルアウェイ
クリノガウディー
グランアレグリア
ゴールドクイーン
タワーオブロンドン
ダノンスマッシュ
ナックビーナス
ナランフレグ
ノームコア
モズアスコット
ライトオンキュー

以上、5項目を見ていきました。
発表されていない馬番を除く4項目で見ると
グランアレグリア
タワーオブロンドン
ノームコア
の3頭が4項目達成です。

馬番の9番以内を引いたところを有利とみれば良さそうです。

以上、データ分析でした。

ノームコアが若干人気の面では穴サイドになりそうですが、良馬場で前半の入り33秒台前半に対応できればチャンスはありそうです。
というか、ノームコアとグランアレグリア、あまり差はないと思います。
ノームコアは馬券に加えていきましょう。

以下、PR。おすすめの予想会社です。

スプリンターズSの覇者タワーオブロンドンに、阪神Cを圧勝したグランアレグリア、さらには、前哨戦のシルクロードSを快勝したダノンスマッシュの『三つ巴』と目されている今年の高松宮記念

そんな中、前回の勝負重賞【フィリーズR】でも、5番人気だったエーポスに確信の本命印を打ち、対抗に抜擢したヤマカツマーメイドとの決着で【馬連完全1点・3020円的中】をお届けするなど1点勝負で莫大な利益を上げている馬主関係者情報を専門に扱う【トップシークレット】が、またまた馬主関係者の大口1点勝負情報を入手。

そして今回は『高松宮記念』の【馬連1点勝負馬券】を特別に無料配信するとのこと。この機会に是非、1点勝負で莫大な利益を上げている馬主関係者情報の精度と威力を体感して下さい。

★高松宮記念★フィリーズRも3020円的中!関係者の1点無料

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

フィリーズRも3020円1点的中!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【高松宮記念・GI】
馬連1点勝負

今回限り特別無料配信!
http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
タワーオブロンドン、グランアレグリア、ダノンスマッシュの『三つ巴』と目されている今年の高松宮記念。

そんな中、前回の勝負重賞【フィリーズR】でも【馬連完全1点・3020円的中】をお届けするなど1点勝負で莫大な利益を上げている馬主関係者情報を専門に扱う【トップシークレット】がまたまた馬主関係者の大口1点勝負情報を入手。

そして今回は『高松宮記念』の【馬連1点勝負馬券】を特別に無料配信するとのこと。

この機会に是非1点勝負で莫大な利益を上げている馬主関係者情報の精度と威力を体感してみて下さい。

▼高松宮記念の1点馬券を無料入手!
http://www.topst.jp/

高松宮記念, データ予想

 

シェアありがとうございます

  • Pocket
   

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑