マーチステークス2020予想|枠順変更後最終結論。ワイルドカードから勝負!

レース予想

 

仕切り直しのマーチステークスを見ていきましょう。
本日(3/30)も明日も中山の天気は曇り。
最高気温も上がらないので、馬場は湿った状態のままでしょう。
稍重発表はあるかもしれませんが、重馬場に近いものと想定しておきます。

 

投資競馬専門『OASIS』今、選ばれる理由。

『老後2000万円問題』2019年6月に金融庁の報告書によって公表された。
⇒リスク管理型投資競馬
恒久的に投資として競馬を継続していくことを第一に考えた投資術です。
短期的には堅実にプラス収支を積み重ね、長期的には大きな資産形成の実現を目指しています。
無料登録で、厳選買い目情報を毎週無料でご提供中です。

枠順確定

馬番が変更となっていますので、ご注意ください。
土日に新聞を購入された方は特に注意です。

1枠1番ワイルドカード 牡6 56.0kg 北村 宏司
1枠2番クリンチャー 牡6 57.5kg 石橋 脩
2枠3番サンマルデューク 牡11 52.0kg 武士沢 友治
2枠4番レピアーウィット 牡5 55.0kg 石川 裕紀人
3枠5番タイムフライヤー 牡5 57.0kg F.ミナリク
3枠6番ルールソヴァール せん8 57.0kg 吉田 豊
4枠7番コマビショウ 牡5 55.0kg 津村 明秀
4枠8番テーオーフォース 牡5 53.0kg 鮫島 克駿
5枠9番リアンヴェリテ 牡6 57.5kg 柴山 雄一
5枠10番ローズプリンスダム 牡6 56.0kg 大野 拓弥
6枠11番テルペリオン 牡6 57.0kg 横山 武史
6枠12番スワーヴアラミス 牡5 57.0kg 藤岡 康太
7枠13番アシャカトブ 牡4 54.0kg 武藤 雅
7枠14番メイショウスミトモ 牡9 55.0kg 勝浦 正樹
8枠15番メイショウワザシ 牡5 56.0kg 柴田 善臣
8枠16番ナムラアラシ 牡7 57.0kg 内田 博幸

続いてJRA公式サイトを参照し、データを見ていきましょう。

データ分析

1、ハンデ

競馬予想, マーチステークス

過去10年のハンデ別の傾向です。
54㎏未満は消し。54㎏も苦戦傾向。力が足りないと評価されている軽ハンデ馬は評価を下げる方向が良さそうです。

54㎏未満(消し):
サンマルデューク
テーオーフォース

 

「情報力」×「分析力」=投資競馬
毎週2鞍!無料情報提供!!
毎週末がボーナスタイム!
的中RUSHが欲しい方は→こちらから登録!

競馬予想, マーチステークス

 

2、前走

競馬予想, マーチステークス

過去10年の前走着順、あるいは2着以下とのタイム差等の傾向です。
ポイントは
・前走1着、負けても0.4差以内
・過去5年に絞るとさらに顕著
・0.5差以上で負けていた馬の巻き返しは逃げ馬
といえそうです。

前走1着or0.4差以内:
ワイルドカード
クリンチャー
コマビショウ
テーオーフォース
スワーヴアラミス
アシャカトブ
メイショウワザシ

3、前走馬体重

競馬予想, マーチステークス

過去7年の前走馬体重別の傾向です。
500㎏以上が目安ですね。馬格はあった方が良いでしょう。

前走500kg以上:
ワイルドカード
サンマルデューク
レピアーウィット
ルールソヴァール
コマビショウ
テルペリオン
アシャカトブ
メイショウワザシ
ナムラアラシ

4、年齢

競馬予想, マーチステークス

過去5年の年齢別の傾向ですが、4歳馬は苦戦傾向です。
5歳以上を狙うのが良さそうです。

4歳:
アシャカトブ

5、勝ち馬まとめ

過去5年の勝ち馬に共通する傾向として、
・JRA1900m以上で2着以内
・ハンデ54㎏以上
・馬体重500㎏以上
・年齢5歳以上
勝ち馬のデータに該当するのは、
コマビショウ
テルペリオン
ナムラアラシ

以上、データ分析でした。
5、の勝ち馬まとめと、2、前走着順の両方を満たすのは一頭でした。

データ推奨:[最強]競馬ブログランキングへ

単勝を用意しておいくのはありかもしれません。

最終予想

ワイルドカードやスワーヴアラミスといった有力馬が先行好位でレースを進めます。
そのまま押し切る可能性はありますが、稍重でもあり終いの切れがある差し馬も押さえておきたいですね。

そこで、本命はこちら

◎1番ワイルドカード
人気サイドは間違いありませんが、コンスタントに35秒台の上がりを出せ、しかもスワーヴアラミスという格好のターゲットもあります。
前走は、スマハマを狙いすまして差し切り、しかも着差をしっかり付けるという完封勝利でした。
あの競馬ができるなら、と期待します。
不安要素は休み明け。前々走が2か月半の間があったので、心配はないとみて本命にします。

○12番スワーヴアラミス
地力は高いですし、脚質からも安定感は買えます。
が、おそらく1番人気になると思いますが取りこぼしが多いのも事実。
2着3着で妙味が出るかなと感じます。

▲13番アシャカトブ
前走3勝クラスを完勝と内容的にもいい競馬ができました。
4歳はデータ的には宜しくありませんが、消す理由は見当たりません。
好位から差す競馬でどこまでやれるか勝負でしょう。

△2番クリンチャー
ダート替わりで2着と結果を出したので引き続き様子見です。

△15番メイショウワザシ
総武Sを逃げて完勝といいレースができました。が、ジョッキーが・・・。
ここは押さえまでにしましょう。

☆6番ルールソヴァール
1年4か月振りだった前走はしんがり負け。10か月休み明けの今回は前回の反省を踏まえてか乗り込み量は多すぎるぐらいです。
能力的には通用します。中山ダート1800mが[1-3-0-3]と得意というわけではないので、馬券に絡んでくれれば御の字という予想でいきましょう。

×[最強]競馬ブログランキングへ
最後にデータ推奨馬を入れておきます。このレースにマッチするイメージはありませんが、データからということで。

馬券は馬連流しと高配当狙いの3連複で。

馬連流し(6点)
軸馬:1
相手:2,6,12,13,15,×

3連複2頭軸流し(5点)
軸馬:1,6
相手:2,12,13,15,×

以上、マーチステークスの予想でした。

【NN競馬】3月31日までキャンペーン実施!

競馬は裏側を知れば簡単です。
NN競馬会なら万が一の不的中まで完全サポート!!
だからこそ競馬初心者の方でも安心してご利用いただけます。

「今週末の競馬で勝って勝って勝ちまくりたい」
そんなあなたはリンクより無料会員登録へ
NN競馬会

実際に公開した買い目がコチラ

【投資先】
東京11RフェブラリーS

【推奨馬】
◎12モズアスコット
○9サンライズノヴァ
▲15ケイティブレイブ

【馬券種】
三連単フォーメーション

【買い目】
1着:9・12
2着:9・10・12・15・16
3着:4・5・9・10・12・15・16
40点/推奨投資金500円

【結 果】
三連単12-15-9的中【4649.2倍×500円】 232万4600円獲得!

モズアスコットの勝利は皆さんも予想できただろう。
しかし、2着した単穴『▲15ケイティブレイブ』は全くのノーマークだったはず。

ではなぜ、ケイティブレイブが好走できたのか?
今回のフェブラリーSにおける裏の主役は『インティ鞍上の武豊』。

インティが逃げなかった(当サイトは知ってました)ことで、その気になった馬が『前で位置の取り合い』をしたため、淀みない流れになる。
きつい流れになりスタミナが問われるレースになったことも幸いしたと言えるだろう。

実際、先行総崩れの競馬になったわけで、4着に突っ込んできたワンダーリーデルもまさにケイティブレイブと同じケース。
武が逃げれば誰も競ってこないから「ペースが落ち着く」はずなのに、逃げなかったことで『ペース』も『レース』も乱れてしまったのだ。

以上が、フェブラリーSのロジックである。

競馬は裏側を知れば簡単です。
NN競馬会なら万が一の不的中まで完全サポート!!
だからこそ競馬初心者の方でも安心してご利用いただけます。

「今週末の競馬で勝って勝って勝ちまくりたい」
そんなあなたはリンクより無料会員登録へ
NN競馬会

競馬予想, マーチステークス

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました