ダービー卿チャレンジトロフィ2020最終予想|プリモシーンは押さえまで。

データ分析

 

ダービー卿CTの最終予想といきましょう。
昨年の勝ち時計は1.31.7と高速決着でしたが、先週や火曜日の馬場からは今年は時計がかかるでしょう。
1分33秒台でしぶとく強い馬を狙う方向でいきつつ、プリモシーンは消すに消せない、そんな形で組み立てます。

枠順

1枠1番ナインテイルズ牡9 54.0 野中
1枠2番ストーミーシー牡7 56.5 横山武
2枠3番ジャンダルム牡5 56.0 藤井勘
2枠4番クルーガー牡8 57.0 石橋脩
3枠5番ボンセルヴィーソ牡6 54.0 木幡巧
3枠6番レイエンダ牡5 57.0 丸山
4枠7番プリモシーン牝5 56.0 Mデムーロ
4枠8番トーラスジェミニ牡4 54.0 木幡育
5枠9番ブラックムーン牡8 57.0 吉田豊
5枠10番ムーンクエイクセ7 56.0 北村宏
6枠11番ケイアイノーテック牡5 57.0 津村
6枠12番ペプチドバンブー牡5 54.0 松田
7枠13番エメラルファイト牡4 56.0 石川
7枠14番ドーヴァー牡7 56.0 田辺
8枠15番カツジ牡5 56.0 松山
8枠16番マイスタイル牡6 57.5 横山典

枠順別の傾向です。

1枠[2-0-0-18/20]
2枠[2-1-3-14/20]
3枠[0-3-1-16/20]
4枠[2-1-1-16/20]
5枠[3-2-3-12/20]
6枠[0-1-0-19/20]
7枠[1-1-1-18/21]
8枠[0-1-1-19/21]

中枠が良さそうですね。今の馬場だと内枠はそこまで強気になれず。
火曜日後半の芝3レースが内枠で決まっているので、一概には言えませんが、外の逃げ馬、中の差し馬といったところでしょうか。

続いて、JRA公式サイトを参照しデータを見ていきます。

データ分析

1、年齢

競馬予想, ダービー卿CT

過去10年では、4歳5歳の好走率が高いですね。
6歳以上になると苦戦傾向です。
4歳5歳を中心にいきましょう。

4歳5歳:
ジャンダルム
レイエンダ
プリモシーン
トーラスジェミニ
ケイアイノーテック
ペプチドバンブー
エメラルファイト
カツジ

2、前走

競馬予想, ダービー卿CT

過去10年、前走が国内でかつ5番人気以内に支持されていた馬の好走率が高くなっており、特に2着以内でよりその傾向が強く出ますね。
前走5番人気以内を重視でいきましょう。

前走5番人気:
ストーミーシー
ジャンダルム
ボンセルヴィーソ
プリモシーン
トーラスジェミニ
エメラルファイト
カツジ
マイスタイル

3、前走の競馬場

競馬予想, ダービー卿CT

過去10年、前走の競馬場別でみると中山・阪神からのローテが有力です。
中山と阪神はどちらも右回り、かつ最後に坂があるという点で共通です。
最近は、中山の方が時計が出るのでこの傾向も昔ほどではなくなりましたが、共通点の多い競馬場と考えています。

対象馬:
ナインテイルズ
ストーミーシー
ジャンダルム
ボンセルヴィーソ
トーラスジェミニ
ブラックムーン
ムーンクエイク
カツジ
マイスタイル

4、前走着順と中山重賞で連対有無

競馬予想, ダービー卿CT

競馬予想, ダービー卿CT

過去7年では、前走が3着以内に好走していた馬の好走率が高くなっています。
また、前走で4着以下だった場合は中山競馬場での重賞で2着以内の連対があればまずまずの好走率です。

前走3着以内:
ストーミーシー
プリモシーン
トーラスジェミニ
ペプチドバンブー

中山重賞で2着以内あり:
ストーミーシー
ジャンダルム
レイエンダ
プリモシーン
ケイアイノーテック
エメラルファイト
カツジ
マイスタイル

以上、4項目を見ていきました。
・4歳5歳
・前走5番人気以内
・前走中山or阪神競馬場
・前走3着以内
・中山重賞で2着以内
これらを全てを満たす馬は不在で、4つ達成が

ストーミーシー
ジャンダルム
プリモシーン
トーラスジェミニ
カツジ
マイスタイル

6頭該当します。データで絞り込むという訳にはいかなかったですね。

最終予想

展開を考えるとマークが集まるのはプリモシーン。
中団に構えて、終いの脚は前を捉えつつ、後続は凌ぎ切れる、というバランスでの競馬です。
何より自分で道を作る女傑タイプで、デムーロといかにも合いそうですね。

プリモシーンを負かすには、前で早目先頭から押し切りを狙うか、プリモシーンと一緒に上がっていって最後でチョイ差しするか。
どっちかでしょう。
そういう競馬できる馬を中心に据えていきましょう。

また、全体的に強力な逃げ馬は不在で、馬群は一団で進んでいくと見ます。
となると、先行勢がプリモシーンをブロックしている隙に、逃げ馬がスルスルといってしまう可能性も否定できません。

展開は逃げ先行有利、上がり3F最速馬は届かず、くらいでいきましょう。

[最強]競馬ブログランキングへ
データ的には不利な高齢馬ですが、前走の勝ち方がよかったです。
前走同様、3番手4番手で競馬をすれば、終いはしぶとく残すので押し切ると見ます。
体調もいいので連続してレースへ出走していると思うので、その勢いも買いたいと思います。

○6番レイエンダ
時計のかかる馬場でこそでしょう。
おそらく2列目からの競馬をすると思いますが、そのまま押し切りを狙う形になると見ます。

▲8番トーラスジェミニ
ここまで通算[4-0-0-11]と勝つか負けるかのタイプです。
単騎逃げ、マイペース逃げは打てそうなので、ハマれば軽ハンデを活かして勝ち切るところまで。
が、2着3着はないと見て、額面通り単穴で狙います。

☆7番プリモシーン
押さえないといけないでしょう。地力は間違いないですし56kgも前走で克服済みです。

以下、中山巧者です。
△3番ジャンダルム
△14番ドーヴァー

馬券は、馬連流し・3連複ボックス・馬単流しでいきましょう。

馬連流し(5点)
軸馬:◎
相手:3,6,7,8,14

3連複ボックス(10点)
◎,3,6,7,14

▲8番トーラスジェミニから馬単流し(5点)
1着:8
相手:◎,3,6,7,14

以上、ダービー卿CTの予想でした。
穴サイドの予想となりましたが、期待していきます。

3月最高的中が高松宮記念で出ました!

大阪杯週も注目の重賞プラン★

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆先週の的中実績

【EMINENT-エミネント-】

■3/28(土)「日経賞(G2)

券種:3連単/点数:15点/推奨:600円

331.6倍×600円=198,960円/回収率2210%

9人気スティッフェリオ3着で中波乱を的中!

■3/29(日)「高松宮記念(G1)

券種:3連単/点数:32点/推奨:300円

2117.2倍×300円=653,160円/回収率6803%

1着モズスーパーフレア9人気で高配当!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆3月重賞的中実績

競馬予想, ダービー卿CT

3月最終週の高松宮記念で1番の高額的中が出ました!4月は今週の大阪杯、桜花賞、皐月賞と注目のG1が盛りだくさん!どんな的中が出るのか注目ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今週はもちろんG1大阪杯の無料予想が土曜夜に公開されます!豪華メンバー揃いましたが絶対的な本命馬は不在なので高松宮記念のような波乱もありうる!ぜひ無料なので週末買い目を受け取ってみてください。

大阪杯週の無料予想をゲット!

無料メール登録だけでOK!土日2鞍ずつ週末計4鞍が無料予想が出てくるので要チェックです。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました