ユニコーンステークス2020最終予想|内枠絶対有利!デュードヴァン・レッチェバロックで勝負!

データ分析

ユニコーンステークスの最終予想といきましょう。
先日アップした記事はこちら。

————-
ユニコーンSのデータをチェックしていきましょう。
プロ野球も始まったので、観戦時間が足りない…。
競馬も観戦したいし、プロ野球も見たい。
バランスが問われるシーズンになってきました。

さて、ユニコーンS。
3歳ダート路線の最初の重賞となります。
ここを勝って、ジャパンダートダービー(JDD)を勝てば世代トップの称号をもらえます。

更に、フェブラリーSと同舞台ですのでフェブラリーでも期待が持てます。
秋の武蔵野Sも言わずもがなですね。

ということで、このレースの予想も大事ですが、次につながるレースですので、だからこそ観戦が必要となります。
動画見れば済む話ですが…。

そんな位置付けのユニコーンSですが、枠順が発表されました。

投資競馬専門『OASIS』今、選ばれる理由。

『老後2000万円問題』2019年6月に金融庁の報告書によって公表された。
⇒リスク管理型投資競馬
恒久的に投資として競馬を継続していくことを第一に考えた投資術です。
短期的には堅実にプラス収支を積み重ね、長期的には大きな資産形成の実現を目指しています。
無料登録で、厳選買い目情報を毎週無料でご提供中です。

枠順確定

1枠1番デュードヴァン牡3 56.0 M.デムーロ
1枠2番マカオンブラン牡3 56.0 内田 博幸
2枠3番ラブリーエンジェル牝3 54.0 菅原 明良
2枠4番アポロアベリア牡3 56.0 武藤 雅
3枠5番レッチェバロック牝3 54.0 C.ルメール
3枠6番ケンシンコウ牡3 56.0 酒井 学
4枠7番サンライズホープ牡3 56.0 川須 栄彦
4枠8番オーロラテソーロ牡3 56.0 木幡 巧也
5枠9番メイショウベンガル牡3 56.0 戸崎 圭太
5枠10番サトノラファール牡3 56.0 三浦 皇成
6枠11番サンダーブリッツ牡3 56.0 横山 典弘
6枠12番キッズアガチャー牡3 56.0 丸田 恭介
7枠13番タガノビューティー牡3 56.0 和田 竜二
7枠14番フルフラット牡3 56.0 田中 勝春
8枠15番キタノオクトパス牡3 56.0 田辺 裕信
8枠16番カフェファラオ牡3 56.0 D.レーン

続いてJRA公式サイトを参照しデータをチェックしていきましょう。

データ分析

1、単勝人気

競馬予想, ユニコーンS予想

過去10年の勝ち馬はすべて3着以内。
2着馬も9頭は5番人気以内と堅い決着が多いレースとなっています。
ダート路線でいえばG1並みの位置付けですので、強い馬が結果を出すというシンプルな考え方で良いでしょう。
手堅く的中を目指すレースと言えそうです。5番人気以内想定をピックアップしましょう。

予想単勝5番人気以内:
1人気16番カフェファラオ
2人気5番レッチェバロック
3人気1番デュードヴァン
4人気13番タガノビューティー
5人気14番フルフラット

2、前走着順

競馬予想, ユニコーンS予想

前走、着順別の傾向ですが4着以内が条件となりそうです。
6着以下から巻き返したのは前走がNHKマイルCのワイドファラオ、UAEダービーだったケイアイレオーネの2頭のみとなります。
国内で順当なダートレースを消化してきた馬は4着以内が目安となりそうです。

前走4着以内:
デュードヴァン
ラブリーエンジェル
アポロアベリア
レッチェバロック
ケンシンコウ
サンライズホープ
メイショウベンガル
サトノラファール
サンダーブリッツ
タガノビューティー
フルフラット
キタノオクトパス
カフェファラオ

3、前走4コーナー通過順位

競馬予想, ユニコーンS予想

前走の4コーナー通過順位別の傾向で、3番手以内の先行脚質が勝ち馬としては優勢ですね。
差し追込は2着3着までですね。

前走4コーナー3番手以内:
マカオンブラン
レッチェバロック
サンライズホープ
オーロラテソーロ
メイショウベンガル
キタノオクトパス

4、騎手所属

競馬予想, ユニコーンS予想

騎手の所属別の傾向では、栗東所属の騎手が優勢です。
短期免許の外国人騎手が勝っていないのは意外でしたが、そもそも来ている外国人が少なかったかもしれませんね。
G1も宝塚記念しか残っていない状況ですので。

栗東所属:
デュードヴァン
レッチェバロック
ケンシロウ
サンライズホープ
タガノビューティー

5、騎手の乗り替わり

競馬予想, ユニコーンS予想

前走から騎手の乗り替わり有無についての傾向ですが、連対馬や3着以内の好走率でみると継続騎乗の方が高くなっています。

継続騎手:
レッチェバロック
サンライズホープ
サンダーブリッツ
タガノビューティー
キタノオクトパス

6、血統

競馬予想, ユニコーンS予想

過去6年の勝ち馬における血統分析です。
父か母父にサンデーサイレンス直系が入っていることが条件ですね。

対象馬:
マカオンブラン
サンライズホープ
メイショウベンガル
サトノラファール
サンダーブリッツ
キッズアガチャー
タガノビューティー
キタノオクトパス

以上、6項目を見ていきました。
・当日5番人気以内
・前走4着以内
・前走4コーナー3番手以内
・騎手所属
・騎手の乗り替わり
・サンデーサイレンス内包

満点回答は不在ですね。
5項目達成が
[最強]競馬ブログランキングへ

4項目達成が
レッチェバロック
サンライズホープ
キクノオクトパス

上記4頭がデータからの推奨馬と言えそうです。

最終予想は土曜日にこの記事を更新します。
————

では、最終予想といきましょう。

最終予想

先にお断りしておきます。
Youtubeで言っていること、ほぼ全否定の予想となります(汗

東京ダート1600m戦といえば、芝スタートです。
芝部分を長く走れる外枠の方が、馬なりのスピードでスタートを切ったとしても、加速が容易なため後ろから行く馬はあっさり中団がキープできる、前から行く馬は楽にハナに立てる。

体力を使わずにポジションが取れるため、最後まで脚が残りやすい。
当然の結果だと思います。

それを覆すのが、重馬場ですね。
馬場が湿って踏ん張りが効くようになると、芝でもダートでもあまり差が出ません。
必然的に内枠の馬がレースをしやすくなります。

土曜の結果を振り返っておきましょう。
3レースとも16頭立てのレースでした。

馬番で1着→2着→3着です。
東京4R:8→3→5
東京8R:1→6→2
東京11R:1→2→6
掲示板まで広げても、15頭中13頭は馬番8番より内枠の馬でした。

圧倒的に内枠有利です。
今夜、少し雨がありそうですし、明日の天気も乾くほどの晴れ間はなさそうです。
土曜日と同じ馬場と見て、内枠圧倒的有利で組み立てていきましょう。

あまり考えてもあれなので、外枠は2頭だけ。
馬番8番から内はすべて流すでいきます。

◎1番デュードヴァン
東京ダート1600mは3戦3勝とケチがつきません。
時計的にも合格ラインで、レースの勝ち時計1:35.5(と予想していますが)くらいで走破できると考えます。
デムーロなのでスタートだけは心配ですが、東京のダートは4コーナーでインが空くので、インを突けば問題ないでしょう。

○5番レッチェバロック
前走がなかなかのハイレベルで、2-4着に負かした3頭はいずれもすぐに1勝クラスを勝ち上がりました。
能力的にはかなりのモノはあると見ます。
東京1400mは基本追込み馬の舞台ですが、逃げて圧勝ですので、レースがハマった感は否定しません。
(逃げ馬に釣られて追込み馬が脚をなくした結果、大差となってしまった)
それでも、力は間違いなく上位でしょう。

▲13番タガノビューティー
▲16番カフェファラオ
外枠からはこの2頭だけをピックアップします。
最初はこの2頭軸で行く予定でしたが、内枠有利の判断で変更します。

×2番マカオンブラン
×3番ラブリーエンジェル
×4番アポロアベリア
×6番ケンシンコウ
×7番サンライズホープ
×8番オーロラテソーロ

馬券は3連複2頭軸流し

軸馬:1,5
相手:2,3,4,6,7,8,13,16,16,16
(10点)
人気のカフェファラオに被せていきます。
(オッズが馬連の方がよかったら馬連1-5を被せていきます。)

以上、内枠に寄せに寄せまくりなユニコーンステークスの予想でした!

安田記念◎グランアレグリアで的中!唯一無二の馬券術

直近の重賞成績

2020年06月07日
東京11R安田記念
◎11グランアレグリア
112.4倍×2400円的中
26万9760円

2020年06月06日
阪神11R鳴尾記念
◎7ラヴズオンリーユー
836.7倍×2500円的中
209万1750円

2020年05月31日
東京11R東京優駿
◎5コントレイル
51.4倍×2500円的中
12万8500円

東京12R目黒記念
◎16オセアグレイト
6着により不的中

2020年05月24日
東京11Rオークス
◎4デアリングタクト
424.1倍×1600円的中
67万8560円

こんな的中を掴みたいなら、まずは無料会員登録へ!!
http://www.urabaken.com/

競馬には大きくわけて3つの視点があります。
1つ目が純粋な競技としての視点。
2つ目にギャンブルとしての視点。
最後の3つ目が生業(なりわい)としての視点。

私たち裏馬券倶楽部では毎週の中央競馬で開催されるレースの中から、
この3つの視点を総合的に判断し“これなら間違いない”というレースの買い目情報を“裏馬券”として提供しています。

裏馬券倶楽部に届くご質問にお答えします。(実際にあったお問い合わせ)
Q.新型コロナウイルスの影響で無観客競馬となっていますが影響はありませんか?

A.無観客競馬となった事で、 プラスになる競走馬もいればマイナスとなる競走馬もおります。 また騎手の移動制限や出走馬の出走制限もありレースに影響がないわけではありません。 但し、 裏馬券倶楽部がご提供する有料情報の精度については今のところ下落は見られません。 むしろ4月から数字的には向上しておりますので、 安心してご利用ください。

少しでも分からないことや不安なことがあったらお問合せください。

裏馬券を体感したいなら、まずは無料会員登録へ!!
\今なら3大特典もGETできます!!/
①現金10,000円相当のポイントプレゼント!
②無料情報を毎週1~2レース提供!
③毎週抽選会で豪華賞品提供!

今すぐバナーをクリック!↓↓↓

競馬予想, ユニコーンS予想

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました