グランシャリオ門別スプリント2020予想|メイショウアイアンを1着固定で買うのか?

地方競馬重賞予想

先週の宝塚記念で競馬は上半期が終了しました。
皆さん、お疲れ様でした。
ビールを片手に祝杯を上げたいところですが、なぜか腑に落ちない感じです。
やはり無観客が長く続いたからなのでしょうか、馬券は買っているのになぜか充実感がない。
いつの間にか夏競馬が始まろうとしている感じです。
無観客期間も伸びましたし、いつになれば競馬を現地で見ることが出来るようになるのか、
ただ連日に様に東京の感染者数の増加傾向をみていると夏も開催は難しいのではないかと思えてしまいます。

地方競馬もダービーシリーズが終わり一段落つきました。
今週は平日に行われる地方重賞は2レースだけです。
全て門別で開催されます。
7月最初の地方の勝負レースはグランシャリオ門別スプリントです。
このレースは今年で6回目と創設されて間もないレースなのですが、スーパースプリントシリーズの1つなので注目度が高いレースです。
今年は8頭立てと出走頭数は少ないですが、なかなか面白いメンバーが揃いました。

この記事ではグランシャリオ門別スプリントに出走するメンバーを各馬みていき、最後に予想を公開します。

1番 シークロム 牡8 56.0㎏ 桑村騎手
8歳と高齢馬ですが、まだまだ現役です。
ただ今年に入ってから少しトーンダウンしました。
転厩初戦なのであまり期待は出来ないか。

2番 ニットウスバル 牡8 56.0㎏ 五十嵐騎手
前走の北海道スプリントカップは惜しかったです。
元中央馬なので当たり前かも知れないが、移籍2戦の内容は上々。
これからまだまだ飛躍する可能性が十分考えられます。
移籍3戦目で今までの競馬を考えればここは侮れない。

3番 アークヴィグラス 牝4 54.0㎏ 石川騎手
門別に再転入して2戦目です。
復帰戦もまずまずの走りで、門別1000mは2戦2勝の得意舞台なので文句なしの舞台です。
斤量面も楽になりますし、このメンバーなら中心視出来るでしょう。

4番 オールドベイリー セ6 56.0㎏ 松井騎手
門別に移籍して2戦しましたが結果を遺せていません。
元中央馬でオープンで勝ち星のある馬がここで結果出せないのは、馬に問題があるのか、門別のレベルが上がったからなのか。
どちらにせよ、近2走の競馬は評価出来ないのでここは厳しいか。

サイト名 血統ウィナーズ
https://t-winners.jp/
【おすすめポイント】
競馬はブラッドスポーツと言われるほど「血統」が非常に大事です。血統は非常にスタンダードな予想方法ですが、血統ウィナーズはさらにかなり細かな分析でDNAレベルでの血統予想を展開しています。インターネット普及のおかげで誰もが簡単に血統を調べることが出来る様になりましたが、本当に理解しているのはほんの一握りでしょう。このサイトはその一握りに入っています。血統予想に特化した真の血統予想サイトです。もちろん登録するだけで無料情報を始め、今なら3,000円分のポイントがプレゼントされます。春のG1シーズンは始まったばかりなので、予想のお供に是非ご利用ください。

5番 メイショウアイアン 牡10 56.0㎏ 落合騎手
10歳馬で普通なら切りたいが、前走の北海道スプリントカップの競馬を見れば切れなくなるし、消す事も出来なくなるでしょう。
年齢を感じさせない競馬で、まだまだ主役クラスです。
昨年の勝ち馬なので適性面は問題ありませんし、昨年よりも良い状態でこのレースに臨んで来ているので勝ち負けして当然でしょう。

6番 アザワク 牝3 51.0㎏ 小野騎手
3歳馬なので古馬にどこまでやれるか楽しみですね。
ここは格上挑戦ですし。このレベルで競馬をするのは初めてなのでどこまで通用するか見ものです。
負けなしの舞台で古馬相手にどのような競馬をするか。

7番 ジョウラン 牡4 56.0㎏ 服部騎手
北海道スプリントカップの取消は残念でした。
もともと能力が高い馬ですし、陣営としても今年も飛躍を誓う年だと思うので恥ずかしい競馬はしないでしょう。
1000m戦の流れに対応出来るのかも気になる点。
間隔は少し空いたが、復帰2戦目でどのような競馬を見せてくれるのか楽しみである。

8番 ヴィブラビ 牝5 54.0㎏ 阿部騎手
ここは完全に力不足です。
自己条件で何とか変わって欲しいです。

以上がグランシャリオ門別スプリントの全馬診断です。

さぁ、ここから馬券を組み立てていきます。
8頭立てなので少数精鋭で勝負しないとガミる可能性があるので、極力絞って勝負します。
この4頭でどうでしょう。

◎7番ジョウラン
3歳時のレース内容からは今年はやらないといけない。
順調さに欠けるのが気になるが、4月で一つ使ったので状態は間違いなくアップしているでしょう。
地力が出せれば圧勝まで。

○5番メイショウアイアン
昨年の勝ち馬で、先日の北海道スプリントを勝ったにも拘わらず56㎏で出走とおいしい。
前走で勝利の余韻に浸りすぎていなければここも安定でしょう。

▲3番アークヴィグラス
距離短縮は買いでしょう。前走は57㎏を背負いながらも2着とはいえ3着以下をぶっちぎり。
3㎏減と斤量の恩恵もあるので、今年のスプリント路線の新しい顔となることを期待する。
血統もサウスヴィグラスでむしろ前進しかない。

△2番ニットウスバル
門別移籍後2戦とも内容のある競馬でした。
ここも順当に考えれば圏内でしょう。

馬券は悩み中も
メイショウアイアン1着固定は危険と考えて3連複少点数で

3連複1頭軸流し
5-2,3,7

単勝:◎7番ジョウラン
この4点でいきましょう。

【サイト名】俺の競馬予想
URL:http://ore-keiba.jp/
【おすすめポイント】
これまでの競馬予想サイトに飽きた方に「俺の競馬予想」オススメしたいです。かなり上から目線の口調ではあるものの、それは自信の表れと言っても過言ではありません。サイト内での「師匠」は元競馬雑誌の記者でプライベートで競馬が楽しめないと会社を辞めた真の競馬好きで、記者時代のパイプをフルに使った情報をしっかり裏取りして予想しています。また「俺」は現役馬主なので馬主仲間からの有益な情報もあります。毎週2鞍無料予想が公開されていますし、今なら5,000円分のポイントがプレゼントされます。最終レースまで予想を公開しているので1日を楽しみたい方にはオススメのサイトです。

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

地方競馬重賞予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました