【黒潮盃2020】ブラヴールが信頼できず上位拮抗!

南関予想

先週栗東トレセンで起きた火災事故の原因は日本の警察と消防が捜査しても原因がわからなかったようです。
速報が入った時にはエアコン付近から出火をしたという目撃があるとかなんとか報じられましたが。結局は原因は闇の中のようです。
人の出入りは無かったようなので事件性は低いと判断された様ですが、この火災事故により5頭の競走馬の命が絶たれました。
JRAはこの件に関して「このような事故を繰り返さないよう、再発防止策を徹底して参ります」とコメントしているが、原因がわからないのにどのように対策を興じるのか見ものです。
犠牲になった馬のためにもまずは原因究明に全力を尽くすのが最優先ではないでしょうか。
同じ様な事件が起きない事を祈るばかりです。

全国交流重賞の黒潮盃が19日(水)の大井メインで行われます。
全国交流といってもほとんど南関馬なのですが、今年は門別から2頭。佐賀から1頭参加します。
門別から参戦する2頭はなかなかの強者です。
両頭ともコロナウイルスの関係か乗り替わりが発表されています。
両頭の実績、乗り替わりも含めて非常にたのしみです。

それでは黒潮盃の全馬診断を行います。
最後には告知もあります。

1番 アベニンドリーム 牡3 57.0㎏ 的場騎手
先ほども紹介しましたが門別からの参戦馬です。
北海優駿の勝ち馬で、前走王冠賞ではコパノリッチマンに敗れましたが2着と戦績は安定しています。
南関への遠征は2歳時の鎌倉記念があり2着でした。遠征も問題なしでしょう。
鞍上には大井の帝王である的場騎手を手配するなど陣営の本気度は高そうです。

2番 モリノブレイク 牡3 56.0㎏ 藤本騎手
中央では力が通用しませんでしたが、地方に戻れば安定しています。
もともと地方重賞でも結果を残している馬なので、このメンバーでも問題ありません。
前に行きたい馬なので、この枠はプラスです。
今回は同型馬が多いのでその兼ね合いが気になるところです。

3番 ピュアオーシャン 牝3 56.0㎏ 岡部騎手
デビューから一度も連対を外していません。
全て大井なのでコース適性も問題ありません。
笹川騎手はお手馬を選んだので、今回は岡部騎手に乗り替わります。
この乗り替わりで新しい一面が出てこれば面白い。

4番 ワイルドホース 牡3 56.0㎏ 西騎手
ここは相手が揃ったので掲示板も難しいでしょ。

5番 ブリッグオドーン 牝3 56.0㎏ 御神本騎手
復活すれば面白いのはブリッグオドーンでしょう。
春は結果を残せませんでしたが、しっかり休養を挟んだのでリフレッシュ出来ていると思います。
さらに今回は御神本騎手に手戻りするので楽しみです。

6番 カズベナートル 牡3 56.0㎏ 真島騎手
地方に転厩してからは安定した戦績を残しています。
相性の良い真島騎手に戻るのもプラス材料です。
ただ今回は一気に相手関係を上げてきたので、ここで通用するかは微妙です。

7番 コバルトウィング 牡3 56.0㎏ 矢野騎手
転厩してもなかなか芽を出しません。
中央も未勝利を勝ち上がっただけなのでここで通用するかは難しいところです。
ただ矢野騎手が連続騎乗しているのは期待の表れだろうか。
スムーズな競馬が出来れば一発あるのかも知れません。

8番 チュウライリン 牝3 56.0㎏ 今野騎手
ここは力不足です。

9番 アマルインジャズ 牡3 56.0㎏ 張田騎手
相手関係強化な上に、今回は距離延長戦なので越えなければいけない課題も大きいです。距離をこなす事が出来れば複勝圏内なら。

10番 エアーポケット 牡3 56.0㎏ 和田譲騎手
ここは力不足です。

11番 インベリシャブル 牡3 56.0㎏ 山崎騎手
前走は古馬相手に2着と好走しました。
古馬でもやれるという事はこの世代限定なら力上位と判断出来ます。
距離さえクリア出来れば。

12番 ファルコンウィング 牡3 56.0㎏ 保園騎手
名伯楽・小久保厩舎の管理馬です。
自分の展開に持ち込めればいいのでが、今回は同型馬が多いのでその中でスムーズな競馬が出来れば。

13番 サンエイウイング 牡3 56.0㎏ 楢崎騎手
最近はこのコースで結果を残しているのですが、今回は相手関係が全く違うので厳しい競馬になるでしょう。

14番 ストーミーデイ 牡3 56.0㎏ 笹川騎手
笹川騎手が選んだという事で注目の1頭です。
実績のある距離に戻るので替わり身に期待できます。
相手関係は強化するものの、自分の競馬が出来れば2着3着の能力はある。

15番 ブラヴール 牡3 58.0㎏ 本橋騎手
相手関係が一気に楽になるので、後ろから行く脚質のものの警戒は必要です。
今回はメンバーを見ても前でやり合う形になると思うので展開的には向きそうです。
実績を考えてもこのコースは問題ないので、展開が向けば勝ち負けまで十分ある。

16番 コパノリッチマン 牡3 57.0㎏ 森騎手
アベニンドリームと同じく門別からの参戦です。
服部騎手から森騎手に乗り替わるのは問題ありません。
全国リーディングトップの森騎手が騎乗してくれるのは心強いです。
北海優駿は3着でしたが、今回と同じ1800m戦の王冠賞では勝利しているので実績的にはアベニンドリームよりもコチラの方が優勢か。

以上が黒潮盃の全馬診断です。

投資競馬専門『OASIS』今、選ばれる理由。

『老後2000万円問題』2019年6月に金融庁の報告書によって公表された。
⇒リスク管理型投資競馬
恒久的に投資として競馬を継続していくことを第一に考えた投資術です。
短期的には堅実にプラス収支を積み重ね、長期的には大きな資産形成の実現を目指しています。
無料登録で、厳選買い目情報を毎週無料でご提供中です。

データ

次に、過去5年の傾向をみていきましょう。

人気

過去5年の1番人気馬は[2-2-1-0]と安定した成績です。1番人気を信頼でも良さそうですね。
穴馬サイドでは10番人気・11番人気が馬券圏内に来ていることから、ガチガチとは言えないでしょう。

上がり3F

上がり3Fの時計が3番目以内を出した馬の通算が[5-4-5-4]と、15頭中14頭は上がり3Fで3番目に良いタイムで脚を伸ばしてきた馬です。
ある程度上がりを使えることは条件でしょう。

脚質

2着以内の連対馬10頭はいずれも4コーナー5番手以内と、ある程度前に付けていました。
後方からでは3着までが精いっぱいといったところでしょうか。
1コーナーから3コーナーまでを先頭で進めた逃げ馬は、ミスミランダーが勝利していますが、その他は8着以下に敗れています。
ミスミランダーは1番人気、その他は2番人気が2頭と4番人気1頭も含めて、大きく負けていますので、逃げ馬には厳しい舞台と言えそうです。

血統

勝ち馬4頭は父も母もHail to Reasonを内包しています。
例外はリンノレジェンドですが、母系にHail to Reasonのクロスが生じているので濃厚なのは間違いないでしょう。
父も母もHail to Reason:
インペリシャブル
父にHail to Reasonのクロス:
ブラヴール

最終予想

逃げはファルコンウィング、そこをサンエイウイングが絡んでいく流れでしょう。
内枠を得たモリノブレイクまで絡みだすと、激流必死ですが今回はやや控えるとみています。
ファルコンウィング・サンエイウイング2頭はハナを主張し合うというよりは並走して2番手以下を突き放す逃げを想定します。

時計自体は前半はペースを守れるでしょうが、徐々に早くなりこの2頭には厳しい流れとなると見ます。
かといって、後ろすぎては届かないので、好位差しができるところを狙いましょう。

馬券の購入はライブ配信で行います。
1番人気馬を信頼、という方向でいきましょう。
相手は手広く流していきます。

本命候補は3頭。
5番ブリッグオドーン
15番ブラヴール
16番コパノリッチマン

相手は手広く
1番アベニンドリーム
2番モリノブレイク
3番ピュアオーシャン
7番コバルトウィング
9番アマルインジャズ
11番インペリシャブル
12番ファルコンウィング
14番ストーミーデイ

これで、軸馬1頭から相手10頭流し
という形でいきましょう。

youtubeのライブ配信は19:30から開始します。
たくさんのご参加をお待ちしています。

回収率2738%!2020年7月の重賞成績

重賞8レース中4レース的中!
AX KEIBAが真実を伝える!

新潟11RアイビスサマーD
◎9ジョーカナチャン
270.3倍×3200円的中
86万4960円

中京11R中京記念
◎15ギルデッドミラー
33023.9倍×0円
不的中

函館11R函館記念
◎2バイオスパーク
34328.7倍×0円
不的中

函館11R函館2歳S
◎12ルーチェドーロ
5774.3倍×200円的中
115万4860円

福島11R七夕賞
◎3クレッシェンドラヴ
1113.3倍×1500円的中
166万9950円

阪神11RプロキオンS
◎5レッドルゼル
8266.7倍×0円
不的中

福島11RラジオNIKKEI賞
◎11パンサラッサ
1730.2倍×400円的中
69万2080円

阪神11RCBC賞
◎2レッドアンシェル
24446.3倍×0円
不的中

的中率50%、回収率爆発!
8月後半もAX KEIBAで大勝利待ったなし!

登録はこちら

黒潮盃, 大井競馬, ブラヴール

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

南関予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました