【札幌記念2020最終予想】ノームコアが差し切る!

データ分析

 

夏の締めくくり、という訳ではないですが夏競馬のクライマックスですかね。
札幌記念がやってきました。
このレースは、G1馬は絶対に押さえる、というのがセオリーです。
過去10年のG1勝ち馬の通算実績は[2-3-5-11]と半数近くが馬券圏内に来ています。
3頭がエントリーしていますので、この3頭は無条件で押さえることとします。

枠順確定

1枠1番ノームコア 牝5 55.0 横山典
2枠2番ペルシアンナイト 牡6 57.0 大野
3枠3番トーセンスーリヤ 牡5 57.0 横山和
4枠4番ドレッドノータス セ7 57.0 坂井
5枠5番ルミナスウォリアー 牡9 57.0 川島
5枠6番ラッキーライラック 牝5 55.0 Mデムーロ
6枠7番ブラックホール 牡3 54.0 石川
6枠8番カウディーリョ 牡4 57.0 藤岡佑
7枠9番イェッツト 牡5 57.0 横山武
7枠10番ポンデザール 牝5 55.0 ルメール
8枠11番アドマイヤジャスタ 牡4 57.0 吉田隼
8枠12番トーラスジェミニ 牡4 57.0 木幡育

続いてJRA公式サイトを参照し、データをチェックしていきましょう。

データ分析

1、年齢

札幌記念, データ予想

過去10年の年齢別の傾向では、好走率では5歳がまずまずですね。
勝ち馬でみると6歳の健闘が目立ちます。
連対率でみても5歳が優秀なので、5歳をピックアップしておきましょう。

5歳馬:
ノームコア
トーセンスーリヤ
ラッキーライラック
イェッツト
ポンデザール

2、単勝オッズ

札幌記念, データ予想

過去10年の単勝オッズ別の傾向ですが、1.9倍以下の圧倒的1番人気が2着に敗れています。
今年はおそらくラッキーライラックが1番人気ですが、オッズはどうですかね。
2.0倍以上にはなると思っていますが、1.9倍以下になるようなら2着付けの馬券もいいかもしれません。
一方穴馬サイドですが、10倍台の4勝が目を引きます。単穴で狙うならこのゾーンでしょう。
単勝20倍以上からは紐で加えるかどうかですね。単勝100倍以上は消しでいいでしょう。

3、前走

札幌記念, データ予想

前走別の傾向ですが、格が出ていますね。G1が優勢ですし夏の北海道G3である函館記念やクイーンSが来ています。
例外はディサイファがエプソムC3着から勝利がありました。
基本的には前走G1か函館記念か、で良いでしょう。

前走G1:
ノームコア
ペルシアンナイト
トーセンスーリヤ
ラッキーライラック
ブラックホール

前走函館記念:
カウディーリョ
アドマイヤジャスタ
トーラスジェミニ

4、前走着順

札幌記念, データ予想

前走着順は、前走G1馬の出走も多くあまりアテにならないですね。
一応、前走3着が好走率では高くなっていますし、3着以内馬がまずまずという傾向はあります。
一方で6-9着に敗れていた馬の好走率もそれなりにありますので、前走着順は10着以下でなければあまり気にしない方向でいきましょう。

5、2走前or3走前にG1・G2連対あり

札幌記念, データ予想

過去3年の勝ち馬は2走前か3走前にG1・G2に出走し2着以内に入っていました。
ハイレベルなレースで勝ち負けできる馬が、勝ち切るレースと言えそうです。
また、4年前5年前はどうなんだ?という話になりそうですが、4年前5年前の2着馬は近3走のG1・G2で1着がありました。
近3走以内のG1・G2で連対している馬は、札幌記念でも連対の可能性が高い、と言えそうです。
データを書き換えますが、「近3走に出走したG1・G2で2着以内がある、が連軸に期待できる」とします。

対象馬:
ラッキーライラック

以上、5項目を見ていきました。
年齢、単勝オッズ、前走G1、着順は9着以内、そして近走好走、5つすべてを満たすのは

ラッキーライラック

ラッキーライラックを連軸にするのがデータからは推奨と言えそうです。

 

最終予想

札幌記念の最終予想といきましょう。

展開は、トーラスジェミニの逃げをラッキーライラックが追走。
他はラッキーライラックを見ながら差し切りを狙う流れでしょう。

トーラスジェミニの楽逃げもありそうですが、函館記念を見ても
ややスタミナに不安が残ります。
ラスト50mは垂れてくると見てトーラスジェミニは消しましょう。

ラッキーライラックを目がけて各馬殺到というイメージで入ります。

◎1番ノームコア
紫苑Sが強い競馬でしたので2000mへの不安はありません。
VMも安田記念も悪い競馬ではありませんし、休み明けでも力を発揮できるタイプです。
ある程度のポジションを確保しつつ、しぶとく伸びてくるので信頼でいいでしょう。

○6番ラッキーライラック
力を出せればといったところでしょう。
3着以内ならという想定で入ります。

△2番ペルシアンナイト
G1馬は無条件で押さえます。

△3番トーセンスーリヤ
力は3番目だと思います。上がりもまとめられるので展開は向くでしょう。

△7番ブラックホール
△8番カウディーリョ
昨年の札幌で勝利しています。コース巧者として押さえます。

印は以上です。

馬券は馬連・3連複でいきます。

馬連流し
軸馬:1
相手:2,3,6,7,8

3連複2頭軸流し
軸馬:1,6
相手:2,3,7,8

こちらでいきましょう。

本物のプロの馬券を堪能してみませんか?

激アツ予想 無料プレゼント!
8月23日(日)札幌記念(GⅡ)

競馬の仕組み

他のギャンブルとの比較

なぜそれだけのリターンが見込めるのか

競馬界の力関係

馬の情報が表に出ない理由

知る事ができれば馬券は当たる

GOLDRUSHの情報ルート

だからGOLDRUSHの馬券は勝てる

先ずは今週の無料買い目をお楽しみください

激アツ予想 無料プレゼント!
8月23日(日)札幌記念(GⅡ)

札幌記念, データ予想

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました