【新潟記念2020最終予想】本命プレシャスブルーからワイドで流す!

データ分析

新潟記念の予想をしていきましょう。
難解な一戦ですね。
馬柱を見て買うのは割とスンナリ決まりましたが相手が見えない。
ここは単複かと考えていますが、データ等を見て最終決定しましょう。

枠順

1枠1番インビジブルレイズ 牡6 56.0 北村宏
1枠2番アイスバブル 牡5 55.0 戸崎圭
2枠3番ピースワンパラディ 牡4 55.0 池添
2枠4番サトノダムゼル 牝4 53.0 岩田康
3枠5番ジナンボー 牡5 56.0 Mデムーロ
3枠6番メートルダール 牡7 56.0 丸山
4枠7番アールスター 牡5 56.0 長岡
4枠8番サトノガーネット 牝5 55.0 坂井
5枠9番アイスストーム 牡5 56.0 柴田大
5枠10番ウインガナドル 牡6 55.0 三浦
6枠11番ワーケア 牡3 53.0 ルメール
6枠12番プレシャスブルー 牡6 54.0 石橋脩
7枠13番ゴールドギア 牡5 53.0 田辺
7枠14番カデナ 牡6 58.0 鮫島駿
7枠15番リープフラウミルヒ 牝5 53.0 津村
8枠16番サンレイポケット 牡5 54.0 荻野極
8枠17番ブラヴァス 牡4 56.0 福永
8枠18番サトノクロニクル 牡6 56.0 藤井勘

枠順別の傾向を確認しておきましょう。
1枠[3-0-0-14/17]
2枠[1-0-1-15/17]
3枠[1-3-3-11/18]
4枠[2-2-2-13/19]
5枠[1-0-2-16/19]
6枠[0-2-1-17/20]
7枠[1-2-1-21/25]
8枠[1-1-0-25/27]

勝っているのは内枠ですね。2着には中枠から外枠、3着は中枠といった状況です。
好走率でみると3枠4枠が高くなっているので、中枠で展開に左右されにくいところは押さえていくべきでしょう。

続いてJRA公式サイトを参照し、データをチェックしていきます。

データ分析

1、前走

競馬予想, 穴馬予想, 新潟記念

過去10年の前走別傾向はサマー2000シリーズの小倉記念や函館記念・七夕賞がいいですね。
ただ、ここ2年は前走G1出走馬が2連勝中、2着も大阪杯と3勝クラスとなりサマー2000シリーズから連対馬が出ていない状況です。
潮目が変わっているかもしれませんが、サマー2000シリーズ対象とG1に分けてピックアップしておきましょう。

前走サマー2000対象:
ジナンボー
アールスター
サトノガーネット
プレシャスブルー
ブラヴァス

前走G1:
ワーケア
カデナ

2、重賞勝利経験

競馬予想, 穴馬予想, 新潟記念

過去10年の出走馬で、重賞勝利経験のある馬が8勝を挙げています。
勝ち切るのは過去に重賞で勝っている馬が地力の高さを見せているレースです。
また、重賞勝利の経験がある馬で、当日の単勝人気別の傾向では6-9番人気の中穴サイドの好走が目立ちます。
過去に重賞で勝っている馬は少々人気薄でも積極的に押さえていきたいレースですね。

重賞勝利経験馬:
メートルダール
アールスター
サトノガーネット
カデナ
サトノクロニクル

3、ハンデ

競馬予想, 穴馬予想, 新潟記念

競馬予想, 穴馬予想, 新潟記念

過去10年のハンデ別の傾向です。
基本的には55㎏以上の馬を狙うのが良さそうですね。
57.5kg以上だと苦戦気味ですが、ない訳ではありません。
52㎏以下は重賞勝ちのコスモネモシンが唯一馬券に絡んでいます。

ハンデ55㎏以上:
インビジブルレイズ
アイスバブル
ピースワンパラディ
ジナンボー
メートルダール
アールスター
サトノガーネット
アイスストーム
ウインガナドル
プレシャスブルー
カデナ
ブラヴァス
サトノクロニクル

4、牡馬5歳以下、2走以内に1着あり

競馬予想, 穴馬予想, 新潟記念

過去6年の勝ち馬の内、5頭は牡馬で5歳以下かつ近2走で1着の経験のある馬でした。
勝ち馬のパターンとしてピックアップしておきます。

対象馬:
ピースワンパラディ
アールスター
アイスストーム
ゴールドギア
サンレイポケット

以上、4項目を見ていきました。
満点回答は1頭のみ、

アールスター

が、該当します。前走は単勝を的中できて有難いと思いましたが、今回は厳しいかなと思っていました。
前走より3㎏増ですし、小倉と新潟は適性が異なるので共通点は感じにくいのが率直なところです。
ただ、前日オッズを見る限りは相変わらず人気しないので、押さえる分には問題ないでしょう。

勝ち馬のデータに該当するので、単勝も少し握っておこうと思います。

最終予想

正直難解な一戦です。

◎12番プレシャスブルー
馬柱を見て買えるのは12番プレシャスブルーと考えています。
新潟大賞典で3着が上がり最速、それも上がり2位の馬とは0.3差も上回っています。
差しが効く開催の進んだ新潟ですので、54㎏と決め手、さらに外目のレースがし易い枠。
好走の条件は整ったと見ます。
勝ち切れるかどうは地力の面で半信半疑ですし、その新潟大賞典も大きく負けての3着です。
一発を期待しつつも単勝と重賞勝ち馬にワイドで流していきましょう。

○7番アールスター
対抗等を用意するつもりがなかったのですがデータ推奨ということで単勝を買います。

▲4番サトノダムゼル
▲10番ウインガナドル
新潟2勝馬でどちらも昨年の8月下旬or9月上旬の季節に勝利しています。
季節とコース適性から押さえます。

△には重賞勝ち馬の中から可能性がありそうなところをピックアップします。

△8番サトノガーネット
決め手は持っていますので、展開一つでしょう。

△14番カデナ
こちらも決め手はあります。昨年も3着ですし押さえます。

馬券は単勝・ワイド流しを本線に。

単勝:◎12番プレシャスブルー
単勝:○7番アールスター

ワイド流し
軸馬:12
相手:4,7,8,10,14

これでいきましょう。

◎新潟記念当たる予感

◎一番感じるのがコチラ↓

━━━━━━━━━━━━━

春G1無料予想8戦6勝の伝説

ワイド情報毎度200%以上!

荒れる新潟記念はココです!

スティッフェリオ、スマイルカナ、ラウダシオンなどなど人気薄の当て込みは最高クラスだったんですよ!

━━━━━━━━━━━━━

先程公開!新潟記念

競馬予想, 穴馬予想, 新潟記念競馬予想, 穴馬予想, 新潟記念

━━━━━━━━━━━━━

先週キーンランドは惜しくもでしたが・・

【無料公開予想】

23日札幌記念回収率144%

23日小倉1R回収率203%

22日小倉3R回収率127%

22日新潟6R回収率210%

重賞もワイドも札幌も無料予想がいい感じなんです!

━━━━━━━━━━━━━

新潟記念  (三連複)

釧路湿原特別(ワイド)

無料公開中買い目はコチラ

週末重賞はココ見てから馬券にするのが・・基本です!

メール登録し即買い目チェックがおすすめ!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました