【オールカマー2020予想】サンアップルトンを狙い、カレンブーケドールは消し!

レース予想

オールカマーの予想をしていきましょう。

主観としては京都や東京で活躍する牝馬は、中山では傾向が異なるというのがあります。

休み明けの京都記念はそれなりの走りができましたが、内容的にはクロノジェネシスに完敗。
昨年の秋は紫苑Sでこちらも3着でしたが、やはり内容的にはイマイチ。
休み明けに不安がある上、中山適性も?なカレンブーケドールを消すことを予想の本線にしたいと思います。

データをチェックしながら最終予想といきましょう。

投資競馬専門『OASIS』今、選ばれる理由。

『老後2000万円問題』2019年6月に金融庁の報告書によって公表された。
⇒リスク管理型投資競馬
恒久的に投資として競馬を継続していくことを第一に考えた投資術です。
短期的には堅実にプラス収支を積み重ね、長期的には大きな資産形成の実現を目指しています。
無料登録で、厳選買い目情報を毎週無料でご提供中です。

枠順

1枠1番クレッシェンドラヴ 牡6 56.0 内田博
2枠2番サンアップルトン 牡4 56.0 柴田善
3枠3番ミッキースワロー 牡6 57.0 横山典
4枠4番センテリュオ 牝5 54.0 戸崎圭
5枠5番ジェネラーレウーノ 牡5 56.0 三浦
6枠6番アウトライアーズ 牡6 56.0 丸田
7枠7番ステイフーリッシュ 牡5 56.0 田辺
8枠8番カレンブーケドール 牝4 54.0 津村
8枠9番オウケンムーン 牡5 56.0 北村宏

データ分析

続いてJRA公式サイトを参照しデータをチェックしていきましょう。
過去10年で見ると2014年が新潟開催だったため、その年を除く9回を基準とします。

1、年齢

競馬予想, オールカマー予想

年齢別の傾向では4歳の活躍が素晴らしく、その上で3番人気以内だった4歳馬は[3-2-2-3]と3着以内率70%となっています。
また、6歳7歳に勝ち馬はありますが2012年以降は4歳と5歳が勝利しています。
近年の傾向からは4歳5歳を狙うのが良さそうです。

4歳5歳:
サンアップルトン
センテリュオ
ジェネラーレウーノ
ステイフーリッシュ
カレンブーケドール
オウケンムーン

2、芝2200m重賞で5着以内

競馬予想, オールカマー予想

過去9回の3着以内馬27頭中20頭が該当するのは、芝2200m重賞で5着以内に入った実績のある馬でした。
非根幹距離ですし、距離適性はある程度見た方が良さそうです。

対象馬:
クレッシェンドラヴ
ミッキースワロー
センテリュオ
ジェネラーレウーノ
ステイフーリッシュ
カレンブーケドール
オウケンムーン

3、重賞勝利実績

競馬予想, オールカマー予想

過去9回の3着以内馬27頭中21頭はJRA重賞で優勝した経験のある馬でした。
特に1着2着を占めており、連軸という点では重賞勝利馬が良さそうです。

対象馬:
クレッシェンドラヴ
ミッキースワロー
ジェネラーレウーノ
ステイフーリッシュ
オウケンムーン

4、JRA・G1で最高着順

競馬予想, オールカマー予想

JRAのG1での最高着順別の傾向ですが、2着以内に入った経験のある馬が半数近く馬券になり、9着以内に入った経験があれば4頭に1頭は馬券になっています。
G1未出走馬は全体的に苦戦していますね。

G1で2着以内:
カレンブーケドール

G1で9着以内:
ミッキースワロー
センテリュオ
ジェネラーレウーノ
ステイフーリッシュ

5、前走G1

競馬予想, オールカマー予想

過去9回の勝ち馬9頭の内8頭は前走がG1からの出走でした。
着順は不問で二桁に大きく負けていても巻き返しはあります。

前走G1:
ミッキースワロー
オウケンムーン

以上5項目を見ていきました。
満点回答は不在です。

少頭数とは言え、一筋縄ではいかないレースと言えそうです。

最終予想

各馬思うところを軽く記しておきます。

1番クレッシェンドラヴ
叩き2走目はパフォーマンスを落とす&生涯連勝ナシなので、2着3着まで。

2番サンアップルトン
中山2200m巧者の匂いはあり、ヴェルデグリーンになれる可能性はある。

3番ミッキースワロー
コース巧者、休み明けも仕上がり一つで今回は良仕上がり。
ただ、休み明け初戦を勝ったことがないのは気がかり。

4番センテリュオ
エリ女4着が買いたいと思わせるが、4着までと予想。

5番ジェネラーレウーノ
追い切り坂路の時計は質量ともに十分ですが、映像で見ると?

6番アウトライアーズ
この馬の好走イメージと中山2200mはリンクしないので消し。

7番ステイフーリッシュ
押さえないといけないですが、スティッフィリオと混乱が。

8番カレンブーケドール
決め手に欠けるメンバーばかりで、まさにこの馬もそう。

9番オウケンムーン
長期休み明けも追い切りならジェネラーレウーノより買いたい。

展開を考えるとジェネラーレウーノかステイフーリッシュが引っ張るとは思いますがスローでしょう。
捲って終い勝負で最後差し切れる切れ味が問われると見ます。

穴馬勝負でいきましょう。
思い切って高配当狙いで、3連複5万馬券を少頭数で狙っていきましょう。

◎2番サンアップルトン
ヴェルデグリーンの再来を期待します。
中山芝2200mは[1-1-0-0]ですが本格化前の実績です。今なら更なる前進でしょう。
また、日経賞は上がり最速で4着も位置取りが後ろ過ぎました。
中団でレースを進めても上がりの脚はあるので、スタートで後手を踏まずに馬群に突っ込んでもらいたいですね。

○3番ミッキースワロー
順当に考えるならここです。
実績もローテも休み明けも問題ありません。
連軸でしょう。
ただ、1着となると?

▲7番ステイフーリッシュ
芝2200mで馬券圏外ナシ、中山も馬券圏外ナシ。
つまり3着以内ならここでしょうか。

△1番クレッシェンドラヴ
ローカルG3では力はあります。格上挑戦になりますが、今がピークでしょうからそこまで悪い競馬になるとは思えません。

穴9番オウケンムーン
むしろ買いたいと思わせる追い切りと、セントライト記念5着も上がり最速だった点を評価します。

馬券は3連複ボックスで。ハマれば5万馬券です。

3連複ボックス
1,2,3,7,9

以上、オールカマーの予想でした!

競馬予想, オールカマー予想

─────────────────────

5月から無料予想絶好調!

遂に!重賞へ!!!

■集計期間:5月30日~

■無料予想/最高値1758%
検証した一覧がコチラコチラ

─────────────────────

基本5000円前後投資でプラスへ!

ずっと平場のみ無料公開が

遂にオールカマーで重賞無料開放開始

─────────────────────

競馬予想, オールカマー予想
;
─────────────────────

これは・・・・ レース前の答え合わせへ!

千倍返しの予感

神戸新聞杯は例年堅め

妙味はオールカマー!

無料公開なのでココは絶対チェックへ!

─────────────────────

オールカマー激熱無料予想

メール登録のみで買い目前夜チェック

ココ見て的中いただいて・・・

日曜夜のドラマも1000倍楽しくなりそうですね!

回収率も1000%期待です!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました