中山金杯2021最終予想|難解な一戦は逃げ馬ロザムールの一発で!

データ分析
京都金杯&中山金杯2021予想|お年玉は中山金杯!13番人気14番人気の馬を狙う!

 

中山金杯の予想をいきましょう。
難解な一戦ですね。

 

枠順

1枠1番ロードクエスト 牡8 56.0 西村淳
1枠2番テリトーリアル 牡7 56.5 石川
2枠3番ココロノトウダイ 牡4 53.0 丸山
2枠4番マイネルサーパス 牡5 56.5 丹内
3枠5番ショウナンバルディ 牡5 54.0 津村
3枠6番カデナ 牡7 58.0 三浦
4枠7番マウントゴールド 牡8 56.0 内田博
4枠8番リュヌルージュ 牝6 52.0 中井
5枠9番ヒシイグアス 牡5 54.0 松山
5枠10番アールスター 牡6 56.0 長岡
6枠11番ディープボンド 牡4 56.0 和田竜
6枠12番ロザムール 牝5 52.0 北村宏
7枠13番シークレットラン 牡5 54.0 横山武
7枠14番ヴァンケドミンゴ 牡5 56.0 藤岡康
8枠15番ダーリントンホール 牡4 55.0 Mデムーロ
8枠16番ウインイクシード 牡7 56.0 戸崎圭
8枠17番バイオスパーク 牡6 57.0 池添

 

データ分析

JRA公式サイトを参照します。

 

単勝オッズ

競馬予想, 中山金杯

 

単勝オッズ別の傾向ですが、勝ち馬は全て10倍以内の人気サイドですね。
人気になりそうなのが、ディープボンド、ヒシイグアス、バイオスパークあたりでしょうか。
ハンデ戦でオッズも割れるので、6番人気くらいまでは勝ち馬候補として扱った方が良さそうですね。

 

枠番別成績

競馬予想, 中山金杯

 

続いて枠番別の傾向ですが、外枠7・8枠の成績が厳しいものになっていますね。
2年前のステイフーリッシュのみが8枠15番で馬券になっています。
今年も17頭立てと多頭数なので、外枠は若干割引でみた方が良さそうです。

 

前走の距離別成績

競馬予想, 中山金杯

 

前走距離別の成績では同距離の2000mからの臨戦が良さそうです。
1600mから2着以内に入った3頭はいずれもマイルCSとレベルの高いレースでした。
2100m以上ではアルゼンチン共和国杯3着から当日1番人気に支持されたセダブリランテスのみです。
前走1800-2000mを中心に見た方が良さそうです。

 

競馬予想, 中山金杯

また前走2000mだった馬に限定すると、1,2着以内が優秀で複勝率50%を超えてきます。
3着以下はそこまで良くないので、ピックアップするなら前走2000mで1,2着馬でしょう。

前走2000mで1,2着馬:
ココロノトウダイ
ヒシイグアス
ヴァンケドミンゴ
バイオスパーク

 

斤量の増減別成績

競馬予想, 中山金杯

 

ハンデ重賞ですので、斤量は気になるところですが、前走からの増減を確認すると、
前走から増の馬の好走率が高くなっています。こちらも複勝率50%超えですね。
前走から斤量増の9勝を見ても、勝ち馬に絞るならここを重く受け止めた方がいいかもしれません。

斤量増:
ヴァンケドミンゴ
バイオスパーク

 

以上4項目を見ていきました。
枠の有利不利はあるものの、ヴァンケドミンゴ・バイオスパークの2頭がデータ的には良さそうです。
有馬記念でも外枠不利と言われる中、7枠から2頭が3着以内に来たので、例年よりは外がマシと見ています。

 

最終予想

ヒシイグアスからいきたいところですが、調教後馬体重が481kgと激やせです。
レースに出走した中で最軽量は482kg(スプリングS5着)よりも更に10㎏近く減らしての出走となりそうです。
軸が読めないレースになりました。

展開を考えると、ディープボンドはスローで流れる中で終いを伸ばして勝ち切りたい馬ですが、キレッキレな脚がある訳ではないです。
外回りのコースで掲示板を確保しており、小回りコースは平たんな京都でのみの実績です。
小回り坂のある中山で好走できるイメージはありませんが、前々で粘ってくるでしょう。

ヴァンケドミンゴやバイオスパークの方が切れ味は上であり、ディープボンドを捉えるイメージでレースを進めるでしょう。

1番人気は伸びない、外差し馬は1番人気を捉えてもその前の人気薄は捉えきれず。

 

◎12番ロザムール
単騎逃げで馬場のいいところを通れる偶数12番ゲートからならレースがしやすいです。
52㎏を生かしてマイペースに逃げ粘るのみ!
後ろのディープボンドを凌げばオマケでヴァンケドミンゴとバイオスパークも凌げます。
アッと驚くロザムール、語呂も悪くありません。
馬券は単複でいきましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<東西金杯(G3)>

大人のお年玉→毎年恒例
★金杯でお年玉★

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

中央競馬の開幕週初日に行われる金杯。通常は中山・京都で行われるが、京都競馬場の改装で今年は中山・阪神競馬場で行われる。正月開催の目玉重賞として毎年注目されているハンデ重賞。ここでは中山金杯の過去10年の傾向を見ていこう。

二桁人気の伏兵馬では20年テリトーリアル(11人気③着)、18年ストレンジクォーク(10人気③着)、11年キョウエイストーム(11人気②着)、などが馬券圏内に好走している。また2015年の勝ち馬ラブリーデイは中山金杯で初重賞制覇を挙げ、その年の鳴尾記念・宝塚記念・京都大賞典・天皇賞秋を4連勝しており、金杯から本格化した1頭だ。18・19年に連覇したウインブライトも海外遠征で香港Cで優勝しGIウイナーに上り詰めた。

過去10年、中山金杯・上位人気の成績は、1人気[3.1.3.3]、2人気[3.1.0.6]、3人気[2.0.0.8]。
平均配当では、馬連2810円、3連複1万1140円、3連単5万4780円。年齢別では4~6歳馬が各3勝、7歳上の高齢馬は1勝のみ。ハンデ別では意外と軽ハンデ馬が馬券に絡んでいない。

毎年恒例のお年玉開催が1/5いよいよ開幕!正月お年玉開催では数多くの万馬券をお届けしておりますが、2021年も初日の金杯にて「お年玉馬券」になる、とある陣営の隠し玉勝負馬の激走情報を緊急入手!馬券購入前に必ずご確認ください。

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『東西金杯・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<東西金杯(G3)>

大人のお年玉→毎年恒例
★金杯でお年玉★

3点勝負買い目を無料公開
競馬予想, 中山金杯
━━━━━━━━━━━━━━━


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

  1. […] ;杯の予想を行きましょう。 中山金杯の予想はコチラで公開済みです。 […]

タイトルとURLをコピーしました