土曜の馬場は意外と差しが届くようになっていますね。
逃げ馬は残せず、先行差し、中団差しが良さそうです。
上がり3Fも33秒台はなく1400mで34秒台、それ以上だと35秒台の決着です。
時計はかかるものとして組み立てましょう。
展開はユニコーンライオンがいくか、レイパパレがいくか。
スタートできればキセキも前でいきますが、2番手まででしょう。
持っているスピードで見ると、レイパパレの方がマイペースでいったときに刻むペースが早いので、ユニコーンライオンには厳しい流れとなると見ます。
展開的に妙味のある所もいないので、素直に予想しましょう。
◎2番レイパパレ
阪神内回りは2000mで強い競馬を見せているので心配なしです。
懸念材料は、(調教後馬体重442㎏)馬格のない馬が56㎏を背負ってどうか、ですね。
クロノジェネシスは小柄ですが464kgで勝利していますので、30㎏差は大きいと見ます。
距離延長、斤量増を考えると最後の脚が鈍りそうです。
大阪杯で作った0.6秒の貯金があれば、持ちこたえそうな気はしますがコントレイルが案外でしたので、古馬牝馬相手には意外と厳しいかもしれません。
○10番カレンブーケドール
天皇賞春3着はこの馬の地力の高さの証明でしょう。
宝塚記念は”悲願の初G1″の舞台だと考えています。
そういう意味では、今回の出走メンバーでもっとG1で苦杯を舐めてきたのはカレンブーケドールでしょう。
展開不問、地力勝負の一戦です。
ローテは王道ローテの天皇賞春。
いよいよ順番が来たかもしれません。
▲7番キセキ
追い切りが非常に良かった点と、福永騎手はやはり軽視できません。
宝塚記念は相性の良いレースですし、仕上がりの良さを考えると評価を上げたいと思います。
△7番クロノジェネシス
ドバイではラブズオンリーユーに負けましたが、適性の差といった感じでした。
しかしそれでも海外帰りの初戦です。
追い切りもそれほど良く見えず、地力の高さは承知していますが評価は低目でいきましょう。
△9番アリストテレス
天皇賞は納得のいかない競馬だったと思います。
得意の2200m戦、追い切りも非常によく見えました。
巻き返しの一戦でしょう。
穴人気ブログランキングへ
上がり最速を出せば2着まではあるかなという印象です。
追い切りが非常によく、競馬もし易い馬ですので、地力の差をどこまで埋めれるか・逆転できるかがポイントになりそうです。
印は以上です。
馬券は3連複フォーメーション
2-10,13-7,9,10,13,穴
この7点でいきましょう。
自信の【◎】×衝撃【穴】の馬連1点で教えます!
―――――――――――――――――――――――――
≪今年上半期も◎-穴で狙い撃った!≫
【上半期の大反響1位】4/17中山10R下総S
馬連1万0100円的中・3連単12万7600円的中
【上半期の大反響2位】3/14フィリーズR(G2)
馬連4070円的中・3連単10万9810円的中
―――――――――――――――――――――――――
今週の宝塚記念(G1)も
自信の【◎】×衝撃【穴】の馬連1点で教えます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
≪今年も牝馬?ワンツーも?逆転可能な牡馬は?≫
▼▼▼▼▼▼▼
◎◎◎ 表に出ない話を多入手してます! ◎◎◎
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【クロノジェネシス】1週前追い切りでまさかの!?
【アリストテレス】3年前のミッキーロケットと同じ?
【カレンブーケドール】馬主ご当地で悲願達成なるか?
★気になる裏ネタは土曜夜から独占公開!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ダービージョッキー大西直宏の視点で絞って教えます!
【G1】宝塚記念の◎-穴の馬連1点【無料配信】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★