プロキオンSはパッと見で難しいですね。
土曜の小倉ダ1700mは上がり1位2位が多く、どの馬も脚が止まらないというか伸びきれないというかそういうレースです。
一方で同じ脚色で上がってきて上位に来ているので、基本は上がりが使える馬でしょうか。
素直に入るならウェスタールンドでしょうか。
実績も上ですし、休み明けも問題なし。
56㎏で出走ですので、不利な条件は見当たりません。
ただ、個人的には追い切りの動画がちょっと違うかなと。
馬券的には外せない一頭ですが、ド本命という位置付けには難しいと判断します。
ここは小さく張ってソコソコ狙うをいきましょう。
◎人気ブログランキングへ
小倉1700mは2着が一回の実績ですが、格で見るとオープン特別の勝利実績がありますので、メンバー内では上位と言えるでしょう。
決め手を持っていないのですが、追い切りの動きは一番良かったです。
予想オッズの段階から軽視されている感満載ですし、そういう時こそ仕事をする騎手ですので、ここは期待しましょう。
逃げ馬揃い、先行好位からインで抜け出すイメージです。
○9番ウェスタールンド
やはり軽視はできないでしょう。というか、格で見れば完勝しないといけない相手です。
▲1番メイショウワザシ
小倉は小倉巧者を狙う。3勝はメンバー最多ですしいずれも1700m戦でした。
1枠1番で逃げか2番手か。各馬がウェスタールンドを待つような競馬をすれば、そのまま押し切りまで。
印はこの3頭だけでいきましょう。
馬券は単勝・馬連ボックスでいきましょう。
単勝◎人気ブログランキングへ
馬連ボックス
◎,1,9
いやぁ、難しい一戦です。
仕上がりと格とコース適性まずまずの◎、実績最上位で展開も向きそうなウェスタールンド、小倉巧者最上位としてメイショウワザシ。
この3頭でいきましょう。