【サマーチャンピオン2021最終予想】3連単4点予想で勝負!JRA勢の消し馬は?

地方交流重賞

オリンピックも盛り上がりましたが、パラリンピックも盛り上がっている。
普段はあまり見ないが、東京開催ということでテレビで見る機会が多い。
パラリンピックに出場している日本代表選手は、ハングリー精神が素晴らしい。
ラグビーやバスケを見ても非常にファイトスプリットがある。
観ていて興奮するのはもしかしたらパラリンピックかも知れない。
まだまだ彼らの熱き戦いは続くだけに、しっかりこの目に焼き付けておきたい。
頑張れ、日本!

今週は毎日の様に地方で重賞レースが行われている。
その中でも唯一の交流重賞が佐賀競馬であるのですが、ダート1400mで行われるサマーチャンピオンです。
中央から4頭参戦します。
地方勢は全て地元所属の7頭なのですが、力差がハッキリしすぎているのでかなりしぼっていかないといけない。

それでは、いつも通り全馬を少しずつ見ていきます。

1番 サクセスエナジー 牡7 59.0㎏ 松山騎手
中央からの参戦です。
中央勢の中では少し見劣りする部分が多い。
まず今年に入ってから一度も馬券に絡んでいない。
全て重賞レースという事もあるかもしれないが、前走の黒船賞ではあのメンバーで5着というのは物足りない。
さらに下降しているなかで59kg背負うのはマイナス。
現状の力でどこまで出来るか。

2番 ラプタス セ5 58.5㎏ 幸騎手
中央からの参戦です。
現在2連勝中な上に、前走のかきつばた記念は連覇と勢いに乗っている。
前走の仕上がりが良かっただけに反動が気になる。
ただメンバー的には今回はかなりラクになるので、連勝記録を伸ばせるか。

3番 エイシンテキサス 牡11 52.0㎏ 金山騎手
地元馬なので適性面は問題ない。
しかし、現状自己条件でも結果を残せていない。
さらに年齢による衰えもある。

4番 フォークローバー 牡7 52.0㎏ 竹吉騎手
地元勢の中では勝負出来る存在かも知れない。
1枠になんとか滑り込める力はある。
展開などの恩恵は必要だが、どうか。

5番 オイカケマショウ 牡7 52.0㎏ 兒島騎手
現状は自己条件でも結果を残せていない上に、地元勢の中でも下位。
ここは無事に回る事が優先。

6番 ハッピーハッピー 牝6 52.0㎏ 田中騎手
なにかタレントさんを思い出させる名前なので印象に残る。
地元馬だけなら能力上位だが、今回は中央勢を相手にしないといけない。
同型馬もいるので、思い通りの競馬にはならない。
そうなると脆い部分が強調されそうだ。

7番 エルプシャフト 牡8 52.0㎏ 川島騎手
今年に入ってから下降している印象。
現状の状態では中央勢とは勝負出来ない。

8番 テイエムノサッタ 牝5 52.0㎏ 石川嵐騎手
今春に中央から佐賀に移籍。
得意の佐賀のはずが移籍後は未勝利。
条件的には問題ないはずが結果を残せていないのはマイナス。
ここは難しい。

9番 イメル 牡5 55.0㎏ 福永騎手
中央からの参戦です。
55kgで出走出来るのはかなりプラス。
なかなか勝ち上がれなかったが、今春に一気に駆け上がってきた。
間隔が少し難しいが陣営もその辺の判断はプロなので問題ないからだろう。
超えるべきハードルは多いが今の勢いなら。

10番 コパノキッキング セ6 59.0㎏ 武豊騎手
能力と実績的にはここは最上位。
条件的には問題ない。
しかし今回は海外帰り初戦なので状態面が不安。
目標は秋なだけに、ここへの本気度はどうなのか。

11番 テイエムチェロキー 牡7 52.0㎏ 山口騎手
地元勢の中では勝負出来る存在かも知れない。
今春佐賀に移籍してからは順調に結果を残している。
中央時代を考えると少し物足りないが、地元利を活かして。

以上がサマーチャンピオンの全馬診断です。
次に最終予想に入っていきます。

最終予想

データ

1佐賀勢の馬券圏内なし
今年の佐賀地区以外の出走馬はJRA所属馬のみ

2人気
4番人気以内の決着が過去10年で6回、5番人気以下が馬券になるのは地方所属馬。

3枠
1着馬は馬番4番より外。1枠1番は馬券圏内なし

4JRAの勝ち馬
2012年以降、JRAの勝ち馬は「重賞初制覇」の舞台。重賞未勝利馬が勝ち切る。
→イメル

馬券はJRA4頭で決まるが、買い方が問われる一戦。
3連単440円程度と想定して4点までで勝負。

注目馬紹介

1番サクセスエナジー
1400m巧者の古豪も前走黒船賞の負け方に衰えを感じる。
大一番の後とはいえ、哀愁漂う負け方で今回も大きく疑問視。
傾向的にも砂の深い1番は不利と出ており、さらに59㎏を克服できるかも疑問。
さらに休み明けも得意とは言えず。
厳しいと判断して消しの一択で勝負。

2番ラプタス
かきつばた記念は素晴らしい逃げっぷりで強さを証明しました。
ここも先手を奪って一人旅でしょう。
そのまま押し切るか、チョイ差しするか、出遅れかまして案外な競馬になるか。
信頼したいが取りこぼす予感もあり。
ただし、3着以内は濃厚と見ます。

9番イメル
福永騎手手配ということで勝負気配は感じます。
相手なり、クラスに慣れる必要があるタイプですが、オープン2戦目の前進は期待できるでしょう。
55㎏も有利ですし、1400m3勝の距離適性があるので勝ち切るところまであると見ます。

10番コパノキッキング
サウジアラビアはまさかのワンツーフィニッシュでほおおおおとなりました。
雄姿をありがとう!
が近走の衰えは明確であり、1400mはベストと思いますが海外帰りもあり強気になれず。

ということで、この4頭で3連単4点以下の予想をいきましょう。

◎2番ラプタス
○9番イメル
▲10番コパノキッキング
△1番サクセスエナジー

3連単4点以下の買い目はコチラ⇒人気ブログランキングで発表

新潟記念・推奨馬情報(無料)

サマー2000シリーズ・ラスト重賞

穴馬情報は…『キーンランドC』

人気薄を読んだココの推奨馬情報が頼り!

・エイティーンガール7人気(複勝4.9倍)

・セイウンコウセイ9人気(複勝7.9倍)

ワイドなら・・・76.1倍~~!!!

━━━━━━━━━━━━━━

佐賀競馬予想, サマーチャンピオン

━━━━━━━━━━━━━━

エイティーンガール・セイウンコウセイ

人気薄ながら実績を買って2頭入線~♪

そした出ました~~~!!

新潟記念・推奨馬情報↓↓

━━━━━━━━━━━━━━

佐賀競馬予想, サマーチャンピオン

━━━━━━━━━━━━━━

もちろん無料で観覧OK!

メアドがあれば誰でも1分登録できます↓↓

→無料登録へジャンプする←

毎週火曜に無料公開!夏競馬ラスト~秋G1戦線もココの推奨馬情報(無料)が頼りです♪


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

地方交流重賞
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました