【サウジアラビアロイヤルカップ2021最終予想】堅い決着!3着に穴サイドを指名して!

データ分析

2歳重賞サウジアラビアRCをみていきましょう。
7頭立てと少ない出走数となりました。
2歳重賞となった2015年以降、6回の開催がありましたが、上位勢はその後の重賞で活躍する馬多数です。
昨年のステラヴェローチェ、その前はサリオス、グランアレグリアやステルヴィオ、ダノンプレミアムも名を連ねます。

3歳春のクラシックへ向けて注目なステップレースと言えるでしょう。
今年は2強の様相です。

この2強でいいのか?それとも崩れるのか?

枠順が発表されました。

━━━━━━━━━━━━━━
[PR]お手軽LINE無料予想
シリウスS回収率521%
サウジアラビアロイヤルカップ予想, JRA2歳重賞
軸馬選びが完璧!1人気でなく
2人気ブルベアイリーデ選んで
シリウスS高回収率でした!
━━━━━━━━━━━━━━

枠順確定

1枠1番スタニングローズ 牝2 54.0 戸崎圭
2枠2番ケッツァー 牡2 55.0 柴田大
3枠3番ステルナティーア 牝2 54.0 福永
4枠4番ガトーフレーズ 牝2 54.0 Mデムーロ
5枠5番ロードリライアブル 牡2 55.0 横山武
6枠6番コマンドライン 牡2 55.0 ルメール
7枠7番ウナギノボリ 牡2 55.0 菅原明

データ分析

JRA公式サイトを参照し、データをチェックしていきましょう。

サウジアラビアRCは2015年に重賞格になりましたが、その前は「いちょうステークス」でした。
昔はエアグルーヴやメジロドーベル、最近はイスラボニータ等ですね。懐かしい。
データは、いちょうS時代を含めた10年やサウジアラビアRCとなった6年間などでみていきます。

前走馬体重

サウジアラビアロイヤルカップ予想, JRA2歳重賞
過去10年の傾向では、前走馬体重480㎏以上の馬が活躍しています。
440㎏以下は馬券圏内に来ていないですね。
大型馬の方が活躍できるとみましょう。

前走480㎏以上:
スタニングローズ
コマンドライン

左回り実績

サウジアラビアロイヤルカップ予想, JRA2歳重賞
過去10年の傾向で、3着以内馬30頭中23頭は左回りコースで2着以内かつ上がり3位以内の実績がありました。
左回りコースを終い伸びて好走した馬が優勢と言えます。
確認すると左回りコースを使っていないケッツァー以外はすべて該当しました。

前走着順

サウジアラビアロイヤルカップ予想, JRA2歳重賞
過去6年の傾向では、前走1着馬が圧倒的に優勢です。
基本は前走勝ち馬を選択すべきでしょう。

前走1着馬:
ステルナティーア
コマンドライン
ウナギノボリ

前走との間隔

サウジアラビアロイヤルカップ予想, JRA2歳重賞
過去6年の傾向で、前走からの間隔は中4週以上空いている余裕のあるローテが優勢です。

中4週以上:
スタニングローズ
ケッツァー
ステルナティーア
コマンドライン

データまとめ

以上3項目ですが、馬体重のところで優勢なコマンドラインがデータからの本命と言えそうです。
次点でステルナティーアですね。

 

【PR】なんか昨日競馬で超稼いだ

 

最終予想

サウジアラビアRCになって以降、9頭立て以下の少頭数の場合、スローで入って上がり勝負という結果になっています。
上がり2位以内の馬が1着2着を占めていますので、直線だけの競馬でどこまで押し上げれるかが勝負でしょう。

◎6番コマンドライン
新馬戦開幕週にデビューし、単勝1.1倍に応えて完勝。
同じ東京1600mを舞台に36.5-34.6というスローの用意ドンをしっかり折り合っての勝利です。
素直に入って良い一頭だと思いますが、全兄アルジャンナは勝負弱いところがあったので1着固定を信頼までは厳しいです。

○3番ステルナティーア
全兄ステルヴィオもこのレースに出走してダノンプレミアムの2着でした。
2歳時のダノンプレミアムは逆らう点がなかったので、納得の2着でしょう。
今回も1頭強いのがいますが、新馬戦も教科書通りの競馬で福永騎手と合いそうです。
上がり勝負では引けを取らないと思うので競った形でどうなるか。

人気ブログランキングへ
新潟での勝利は上がり3F1位でしたが、上がり2位の馬とは1.0秒も違いました。
控えた方がキレ味出るのは間違いなく、レースの流れに乗りつつ終いを追える横山武騎手なら一発ありそうです。

馬券は馬連・3連複。
勝負度合いはかなり低めでいきましょう。

馬連1点:3-6

3連複1点:3-6-▲

PR)サウジRC攻略法を公開

─────────────────────

まずは私の個人的データ、注目馬

これまで活躍馬を数多く管理してきた国枝栄厩舎ですが、
過去3年2歳馬の特別戦で1番人気に支持されると(3-3-0-0)とオール連対。
ディープインパクト産駒ですし、新馬戦の2.3着馬もその後勝ち上がり
人気でもコマンドラインの相手探しと考えた方が良さそうです。


コマンドラインを念頭に・・・

最終はここの馬番と照会!
先週G1も内枠シヴァージをしっかり抑えてくれてます!
穴馬として推奨メイケイエールも
4着と好走・・よく見えてるんです!
─────────────────────

ここの特徴は・・・・

◎7~15人気穴馬ピンポイント

◎無料公開メイン・重賞基本網羅
◎的中重視の本命馬も公開
ありがたいデータなんです!

─────────────────────
清秋JS    3連単306,710円
ローズS    3連単117,100円
セントウルS  3連単5,320円
小倉2歳S   3連単49,390円
札幌2歳S   3連単11,510円
キーンランドC 3連単267,390円
札幌記念    3連単11,900円
小倉記念    3連単93,130円

関屋記念    3連単46,820円
エルムS    3連単194,430円
オークス53万的中で脚光浴びましたね。

─────────────────────

コマンドライン+ここの推奨穴馬
これは念頭に置いておいてください。

サウジアラビアロイヤルC無料公開
↑からメール登録のみ後半レース多数チェックできます。

土曜重賞的中したら喜びの声お待ちしてます(無料予想なのでご安心を!)


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました