【カペラステークス2021最終予想】展開予想で中穴狙いで勝負!

データ分析

カペラステークスの予想を紹介します。
日曜まで好天が続きそうですので、ダートレースですし早めに公開します。

枠順も発表されましたので、データをチェックしつつ展開予想で入ります。

枠順確定

1枠1番リュウノユキナ 牡6 57.0 石橋 脩
1枠2番ゲンパチフォルツァ 牡3 55.0 武藤 雅
2枠3番アポロビビ 牡5 56.0 吉田 豊
2枠4番ダンシングプリンス 牡5 56.0 三浦 皇成
3枠5番デュアリスト 牡3 55.0 戸崎 圭太
3枠6番スマートダンディー 牡7 56.0 大野 拓弥
4枠7番ミッキーワイルド 牡6 56.0 田中 勝春
4枠8番ロイヤルパールス 牡6 56.0 宮崎 北斗
5枠9番オメガレインボー 牡5 56.0 岩田 康誠
5枠10番ヨシオ 牡8 56.0 勝浦 正樹
6枠11番メイショウテンスイ 牡4 56.0 江田 照男
6枠12番ミスズグランドオー 牡3 55.0 田辺 裕信
7枠13番トウカイエトワール 牡4 56.0 石川 裕紀人
7枠14番ディサーニング セ6 56.0 横山 武史
8枠15番ミッキーブリランテ 牡5 56.0 菅原 明良
8枠16番モズスーパーフレア 牝6 56.0 松若 風馬

カペラステークスの予想を早めにアップしておきます。

先にデータをチェックしておきます。
JRA公式サイトを参照します。

データ分析

前走着順

競馬予想, カペラステークス予想

前走着順別の傾向では、9着以内が優秀です。
大敗からの巻き返しは厳しいと言えそうです。近5年だと更にこの傾向が顕著となり[0-0-1-24]と2着以内もなくなります。

また近5年ですが、前走が海外だった馬を除き前走4コーナー通過順位別では、10番手以内と追い込みは届いていない傾向です。
極端な追い込みを避けるべきと言えそうです。

前走9着以内かつ4コーナー10番手以内:
ゲンパチフォルツァ
サダムスキャット
サンライズカラマ
スマートダンディー
ダンシングプリンス
ディサーニング
デュアリスト
ミスズグランドオー
ミッキーワイルド
モズスーパーフレア
リュウノユキナ

性別

競馬予想, カペラステークス予想

性別の傾向では、牝馬は苦戦しています。ただ5年に一回(2011年ケイアイガーベラ、2016年コーリンベリー)来ているので、周期は今年牝馬が絡む流れになりそうです。

牝馬:
サダムスキャット
メイショウベンガル
モズスーパーフレア

前走との間隔

競馬予想, カペラステークス予想

近5年の3着以内馬15頭中12頭は中3週以上の少し余裕のあるローテです。
残りの3頭については前走2着以内に好走しており勢いのある馬は買いと言えそうです。

該当馬が多いので、マイナス評価の「中2週以内かつ3着以下」を消しデータとしましょう。
中2週以内かつ3着以下:
ゲンパチフォルツァ
スナークスター
スマートダンディー
ミッキーブリランテ
ミッキーワイルド
メイショウベンガル

JRAオープン実績

競馬予想, カペラステークス予想

近5年、JRAのオープンクラスで1着かつ上がり3位以内の経験がある馬の好走率が高くなっています。
また、その経験がない馬の場合で好走しているのは4歳以下の馬になり、5歳以上は苦戦傾向です。

OPクラス1着かつ上がり3位以内あり:
アポロビビ
オメガレインボー
スマートダンディー
デュアリスト
ミッキーワイルド
リュウノユキナ

優勝馬まとめ

競馬予想, カペラステークス予想

過去5年の勝ち馬に共通する項目として、4歳以下、前走9着以内、前走4コーナー10番手以内、牡馬セン馬になります。
4つを満たすのは、

対象馬:
デュアリスト
ミスズグランドオー

データからは実績がある分、デュアリスト優勢と言えそうです。

最終予想

外枠にモズスーパーフレアを筆頭に逃げ先行の有力馬が揃い、ハイペース必至です。
セオリー通り差し追い込み馬の台頭で入りましょう。

展開は大外からモズスーパーフレアがハナを主張。
近走の競馬から56㎏でも安易に垂れることはなく、最後まで走ることは出来そうです。
が、逃げ先行タイプの馬が多い。
内からダンシングプリンス、デュアリスト、ミスズグランドオー、ディサーニング。
この辺は逃げを主張する可能性まであります。

先行激化、狙いは差し馬でしょう。

人気ブログランキングへ
3月の千葉Sの競馬が優秀で、あれができればアタマまで十分あります。
叩き2走目で前走1番人気9着からの巻き返しで高配当のパターンです。
中山ダ1200mで全5勝を挙げており、生粋のコース巧者。
展開利も見込める今回、配当妙味も十分で狙います。

○16番モズスーパーフレア
近走踏ん張れていることからも先行激化でも押さえる一手です。
北九州記念は56.5㎏背負って3着ですし、斤量負けも気にしないで良さそうです。
地力重視の対抗格へ。

▲1番リュウノユキナ
57㎏が懸念ですね。さすがに背負わされた印象です。
門別ではヒロシゲゴールド相手に完敗で、斤量を背負うと厳しいかもしれません。
展開は向くので斤量が軽ければ本命ですが、その分だけ割り引きます。

△9番オメガレインボー
一気の距離短縮となりますが、上がり最速を狙えるのはここでしょう。
決め手だけの競馬ですが、それでも届く可能性ありと見ます。

×4番ダンシングプリンス
昨年3着で斤量も変わらずです。内枠の絶好ポジションは確保できそうですが、外から競りかけられて巻き込まれると…。

×5番デュアリスト
初中山ですがデータから推奨です。

穴14番ディサーニング
先行して潰される可能性もありますが、外房Sではミスズグランドオーをしのいで勝利。
その外房Sは前後半2.2秒差の超前傾ラップで勝ち切ったので、今回も対応可能と見ます。

 

馬券は馬複・ワイド流し。

馬複・ワイド流し
人気ブログランキングへ-1,9,16

ワイド流し
人気ブログランキングへ-4,5,14

最近のマイブーム「6点予想」でいきましょう。

『10万円』が狙える『阪神ジュベナイルF(GⅠ)』でご確認下さい。
『自由になるための馬券』の力は、結果を見ればわかります。
ご登録はこちら↓↓↓
http://www.go-liberty.net/

先週の実績(一部抜粋)をご紹介しましょう。

2021年12月05日
中京12R鳴海特別
◎16ハリーバローズ
17万5760円記録!!

中山5R2歳新馬
◎7マイネルトルファン
70万4340円記録!!

2021年12月04日
中山7R3歳以上1勝クラス
◎4グランドストローク
277万7800円記録!!

提供したレースでは約8割で的中に成功!!
『自由になるための馬券』は、皆様を『お金の苦しみ』から自由にします。

今なら『阪神ジュベナイルF(GⅠ)』で、実力をお試し頂けます!
『自由になるための馬券』、ついにネット業界に侵入!!

『10万円』が狙える『阪神ジュベナイルF(GⅠ)』でご確認下さい。
『自由になるための馬券』の力は、結果を見ればわかります。
ご登録はこちら↓↓↓

http://www.go-liberty.net/

競馬予想, カペラステークス予想

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました