【東京大賞典2021予想】地方馬の活躍を見て手広く流す!

南関予想
東京大賞典2021予想|トリプル馬単は8R・9R・10Rでご注意を

今年の中央競馬も終わり残すは地方だけです。
有馬記念の2日御にホープフルSはどうかなと思うが、1つでも多くGⅠが行われて競馬が盛り上がることは良い事です。
今年は横山武史騎手が大活躍した1年でした。
有馬記念、ホープフルSと連勝するなどGⅠでは彼を買えば負けないのではと思った。
例年なら外国人騎手買えばとかいうが、今年は彼一色だった。
来年は誰の1年になるのだろうか。
今から楽しみです。

とその前に地方競馬がまだ終わっていません。
今年最後のGⅠレースは明日の大井で行われる東京大賞典です。
中央からは6頭参戦します。
このレースは基本的には中央勢有利なレースということは覚えておきたいです。

それでは、全馬を少しずつ見ていきます。

1枠01番 ロードブレス 牡5 57.0㎏ 坂井騎手
安定感抜群の中央所属馬です。
近走も中央重賞で結果を残しているので、このメンバーなら上位です。
引き続き右回りなのはプラスだが、ここまで安定しているが勝ちきれていないのが気になります。
相性が良い坂井騎手がどうエスコートするか。

2枠02番 タービランス 牡8 57.0㎏ 笹川騎手
交流重賞では見慣れた地方コンビ。
GⅠ川崎記念でも上位に食い込める力の持ち主なので、中央馬相手でもしっかり走ってくれます。
8歳ですが衰え知らず。
久しぶりで結果をあまり残せていない左回りをどう攻略すうか。

2枠03番 アナザートゥルース セ7 57.0㎏ 松山騎手
ムラっ気があるのでなかなか中心視は出来ないですが、中央馬なので警戒が必要です。
馬名からも分かると思うが、兄はダートで活躍したサウンドトゥルーなので血統的にも軽視出来ません。
松山騎手に戻るのもプラスなので、初大井でどんな競馬を見せてくれるか。

3枠04番 キャッスルトップ 牡3 55.0㎏ 仲野騎手
今年のジャパンダートダービーの勝ち馬なので適性面は問題ありません。
ただ今回は相手関係が違います。
古馬トップレベル相手にどこまで逃げスタイルが通用するか楽しみです。

3枠05番 ウェスタールンド セ9 57.0㎏ 藤岡騎手
去年の3着馬なので適性面は問題ないです。
9歳馬ですが衰えなどもないです。
末脚が活かせられる展開になればチャンスでしょう。

4枠06番 シゲノブ 牡6 57.0㎏ 小林騎手
岩手からの遠征馬なのですが、地元でも勝ちきれないのに、相手関係が大幅に強化するここで好走するとは考えにくいです。

4枠07番 エイシンスレイマン 牡7 57.0㎏ 藤田騎手
この戦績では好走したとしても掲示板も厳しいでしょう。
血統面にも強調材料はありませんし、記念出走感が強いです。

5枠08番 ノンコノユメ セ9 57.0㎏ 真島騎手
9歳とかなりの高齢馬ですが、まだまだ一線級で活躍しています。
衰えも感じませんし、ここでも自分の競馬が出来れば勝ち負け出来るでしょう。
真島騎手が引き続き騎乗してくれるのは心強いです。

5枠09番 オメガパフューム 牡6 57.0㎏ M.デムーロ騎手
東京大賞典と言えば当馬です。
3年連続制しているので適性面なども問題ないです。
鞍上のM.デムーロ騎手も復調気配があるので、スムーズに競馬が出来れば楽しみです。

6枠10番 ジョエル 牡3 55.0㎏ 張田騎手
馬柱的には綺麗に見えるが、正直このメンバーレベルでの競馬は初なので、どこまで通用するかはわかりません。
世代代表としてどこまで勝負が出来るか。

6枠11番 ミューチャリー 牡5 57.0㎏ 御神本騎手
ここ2戦は真島騎手が騎乗していましたが、御神本騎手に戻ります。
乗りなれた騎手が騎乗する方がプラスなので問題ないです。
前走JBCクラシックを制するなど勢いにものっているので警戒したいです。

7枠12番 クリンチャー 牡7 57.0㎏ 川田騎手
川田騎手が引き続き騎乗してくれるのはプラスです。
ただ前走の大敗がかなり気になります。
あそこまで負けると故障か精神面を疑ってしまいます。
どちらにせよ一気に変わってくるとは考えにくいです。

7枠13番 デルマルーヴル 牡5 57.0㎏ 菅原騎手
約4ヵ月ぶりぐらいのレースなので状態面が気になります。
コース適性は問題ないけど、ぶっつけ本番で勝負出来るほどの器はないでしょう。
陣営の真剣さを感じにくいローテーションです。

8枠14番 ノーブルサターン  牡7 57.0㎏ 矢野騎手
近走の戦績ではさすがに狙いにくいです。
まずは自己条件でしっかり経験を積んでからリベンジしてほしい。

8枠15番 サンライズノヴァ  牡7 57.0㎏ 松若騎手
JBCスプリント2着などまだまだ一線級でも勝負は出来ます。
ただ今回は2000.m戦なのでかなりの距離延長です。
もともとスプリントよりの馬なのでここは静観して見守りたいです。

以上で東京大賞典の全馬診断を終わります。
ということでここから最終予想をしていきます。

最終予想

さて、ダートの本番東京大賞典ですね。
チャンピオンズCでさえ、前哨戦と言えるでしょう。

暮れの大一番、気合入れていきましょう。
というほどでもありませんが、楽しんで。

JBCでミューチャリ―が優勝して、地方・中央の垣根が一団と小さくなりました。
ここも地方所属馬にチャンスがあるのか?
中央勢の意地を見せるのか?

確たる逃げ馬は3歳キャッスルトップ。
JDDを12番人気で勝利した実績がありますし、ここも人気薄は濃厚です。
もう一花咲かせるのか?展開のカギを握るだけに注意が必要ですね。

ただ、先行勢は揃いました。

早めに先頭を伺うタービランス、先行で好走続けるアナザートゥルース、3歳勢のジョエル、こちらも早めに捕まえに行くクリンチャー等、楽逃げは許されないメンバーです。
どちらかというと差し馬を狙いたい。

人気ブログランキングへ
今年は未勝利ですが地力はまだまだ見限れません。
最も得意な大井2000m、テーオーケインズ不在ならここは勝たないといけない。
勝ち負け必至の連軸で入りましょう。
展開もいつも通りの中団差しがハマると見ます。

○11番ミューチャリ―
JBCも勝ちましたし帝王賞も4着と好走です。
今の勢いなら、もう一丁を期待してもいいのではないでしょうか?
御神本騎手も大記念で勝利していますし、今回は後ろからまくり上げの競馬で展開面も有利に働きそうです。

▲12番クリンチャー
川田騎手に戻るのが最大の買い材料ですね。
帝王賞3着でしたし、好位差しで大きく崩れるイメージはありません。
勝ち切るイメージは持てませんが、2着3着なら。

△3番アナザートゥルース
兄サウンドトゥルーも勝利した舞台ですし、チャンピオンズCでも3着好走。
妙味で考えるとここでしょうか。
先行には厳しい流れになりそうですが、7歳にして絶好調になってきた感があるので、ここでもうひと頑張りを期待します。

☆15番サンライズノヴァ
追い込み一手に徹する競馬で、前が早くなりそうなので入着まではありそうです。
松若騎手には思い切って、殿からの直線だけの勝負でどこまでやれるか、極端な競馬を期待します。

以下、押さえへ

×1番ロードブレス
×5番ウェスタールンド
×8番ノンコノユメ
×10番ジョエル

印が多くなりましたが、南関勢の穴馬が匂うので多数ですが手広くいきましょう。

馬連流し
人気ブログランキングへ-3,11,12,15

3連複フォーメーション

1列目:◎人気ブログランキングへ
2列目:3,11,12
3列目:1,3,5,8,10,11,12,15
18点

ノンコノユメ・ジョエル辺りの激走に期待です。

無料予想・ワイド劇場

━━━━━━━━━━━━━━

競馬予想, 東京大賞典, 地方交流重賞

━━━━━━━━━━━━━━

ここ一ヶ月検証してみたところ・・

381,200円獲得!+261,200円収支!

全レースの獲得・回収率こちらです↓

━━━━━━━━━━━━━━

[過去一ヶ月の無料予想]

・12/12 カペラS    →22,700円/378%

・12/12 中山1R    →×

・12/11 黒松賞     →9,400円/157%

・12/11 中山3R    →39,000円/650%

・12/05 阪神12R   →×

・12/05 市川S     →23,300円/388%

・12/04 阪神4R    →25,000円/417%

・12/04 中山3R    →18,300円/305%

・11/28 阪神7R    →1,800円/30%

・11/28 東京5R    →20,300円/338%

・11/27 茨木S     →14,600円/243%

・11/27 東京2R    →15,700円/262%

・11/21 阪神8R    →21,400円/357%

・11/21 東京7R    →×

・11/20 阪神7R    →49,900円/832%

・11/20 東京2R    →10,400円/173%

・11/14 エリザベス女王杯→×

・11/14 東京4R    →38,800円/647%

・11/13 武蔵野S    →27,100円/452%

・11/13 阪神2R    →43,500円/725%

※ワイド6点×1,000円投資

━━━━━━━━━━━━━━

ワイドでも稼げることを見事に証明しました!

ローリスク・ミドルリターンの無料予想なので

初心者さんでも乗りやすいのが嬉しいですね♪

→新進気鋭の無料予想

レース前夜買い目確認してみてください!6千円が2~4万円に大化けします♪

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

南関予想 地方交流重賞
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました