【AJCC2022最終予想】手堅い印象も2年越しの思いを込めて

データ分析
AJCC2022予想|堅い決着見込み人気馬は勝ち切れないタイプで・・・

今週は古馬のG2で春のG1を占うAJCCと東海Sですね。
本日はAJCCのデータを見ていきます。

特別登録

アサマノイタズラ 牡4 56.0 未定 美浦手塚
アンティシペイト 牡5 56.0 三浦 美浦国枝
エヒト 牡5 56.0 未定 栗東森
オーソクレース 牡4 55.0 ルメール 美浦久保田
キャッスルトップ 牡4 57.0 仲野光 地方渋谷博
キングオブコージ 牡6 56.0 横山典 栗東安田翔
クレッシェンドラヴ 牡8 56.0 内田博 美浦林
スマイル 牡6 56.0 石橋脩 美浦堀
ソッサスブレイ セ8 56.0 柴田大 美浦粕谷
ダンビュライト セ8 56.0 松若 栗東音無
ボッケリーニ 牡6 56.0 横山武 栗東池江
ポタジェ 牡5 56.0 川田 栗東友道
マイネルファンロン 牡7 56.0 松岡 美浦手塚
ラストドラフト 牡6 56.0 戸崎圭 美浦戸田

データ分析

JRA公式サイトを参照し、データをチェックします。

結果がすべて
「競馬故に絶対はない」「競馬故に不的中もある」
そんな言い訳を遮断する、安定した回収実績!

78%のお客様がご利用一ヶ月目で100万円の黒字収支!
うち34%のお客様が300万円以上の爆益達成!

【老舗の自信】厳選された情報を毎週無料でお届けします。
アメリカジョッキークラブカップ, AJCC予想, AJCCデータ

 

前年G1出走

アメリカジョッキークラブカップ, AJCC予想, AJCCデータ

過去10年の3着以内馬30頭中19頭は前年のJRA主催のG1に出走していました。
格を重視して予想した方が良さそうです。
前年G1出走あり:
アサマノイタズラ
オーソクレース
クレッシェンドラヴ
ポタジェ
ラストドラフト

アメリカジョッキークラブカップ, AJCC予想, AJCCデータ

今年は特別登録馬が13頭で参考外ですが、16頭立て以上の年だと7枠8枠が不振というデータです。

前走脚質

アメリカジョッキークラブカップ, AJCC予想, AJCCデータ

過去7年の傾向で、3着以内馬の内、前走が海外だった1頭を除いた20頭中18頭は前走4コーナー通過順位が9番手以内でした。
前走で追い込んできた馬は苦戦している傾向と言えます。
前走4コーナー9番手以内:
アンティシペイト
エヒト
オーソクレース
キングオブコージ
クレッシェンドラヴ
スマイル
ソッサスブレイ
ダンビュライト
ボッケリーニ
ポタジェ
マイネルファンロン

通算出走回数

アメリカジョッキークラブカップ, AJCC予想, AJCCデータ

アメリカジョッキークラブカップ, AJCC予想, AJCCデータ

過去5年の傾向で3着以内馬15頭中11頭は通算出走回数が11戦以下でした。
若い馬が良さそうですね。
なお、12戦以上で3着以内に入った4頭の内3頭は、前年G1G2で4コーナー4番手以内から4着以内に入った経験がありました。
経験豊富な馬は、出走してきたレースの格、実績そして脚質まで加われば勝ち負けまでと言えそうです。

11戦以下:
アサマノイタズラ
オーソクレース
12戦以上G1G2で4角4番手以内・4着以内:
ダンビュライト(京都記念)
ポタジェ(金鯱賞・毎日王冠)

勝ち馬

アメリカジョッキークラブカップ, AJCC予想, AJCCデータ

過去6年の勝ち馬に共通する傾向では、直近2走のどちらかにG1出走がありました。
格が求められますね。

直近2走にG1出走:
アサマノイタズラ
オーソクレース
クレッシェンドラヴ
ポタジェ
ラストドラフト

以上、すべて条件に該当するのは2頭。

オーソクレース
ポタジェ

順当な2頭がデータからも推奨と言えそうです。

最終予想

なかなか難しい一戦です。
展開を考えると、地方のキャッスルトップが無理してハナを主張するでしょう。
地方ダートでは逃げれますが、中央の芝でそれができるほど元々のスピードがある訳ではありません。
スタートから飛ばさないとハナには立てない。
ハナに立てなかったら、追走もおぼつかない。
結果、何しに来たの?という流れになりますから、ここは全力逃げ。

2番手にはおそらくダンビュライト。
先行脚質は安定ですし、キャッスルトップが垂れてきても問題なくハナに立てます。
松若騎手もいつも通り一辺倒な競馬で、むしろそれが正解だと思います。

以下、ポタジェ等が続くでしょう。

各馬がポタジェをマークして、仕掛けが遅くなるとキャッスルトップやダンビュライトの逃げがドハマりする可能性があるのですが、ダンビュライトをそのまま行かせてくれるとは思えず、結果は捕まるでしょう。
それでもダンビュライトが残す可能性はあると思いますが。

オーソクレースから入ってもいいのですが、菊花賞2着はタイトルホルダーが最高のレースだったとしても負けすぎなところで、それほど力差は抜けていないと見ます。

ここは小さく張って大きく狙いましょう。

人気ブログランキングへ
2020年5月30日、コントレイルのダービー制覇となる前日ですが、この馬は将来いけるんじゃないかと期待した馬がいました。
その後、連勝で勝ち上がりは見せつつもちょっと足踏みもあったりして重賞戦線へ出走したのが前走が初めてでした。
勝ちにいって潰されたので、内容や着順には悲観していません。
この馬はもう少しやれていい。G2G3だけでなく、G1に手が届いてもおかしくない可能性があると見ています。
2022年、古馬G1はこの馬からいきたい。
その願いを込めて、ここで本命へ。

○11番オーソクレース
順当ですね。前年菊花賞の再先着馬ですし、能力的にも特にありません。
デビュー以来3着以内を続けているので、その安定感も買いでしょう。
ただ、予感が…。違うと言っている気がします。

▲6番ポタジェ
2200mがどうかなと。姉ルージュバックは2200m走りましたが、マンカフェとディープではやはりマンカフェの方が長距離適性があると見ます。
昨年の中日新聞杯で3着に敗れてから勝ち切れていませんが、あそこが運命の分かれ道だった気がします。
好走はあっても勝てない気が。

以下、前走3勝クラスを勝った2頭を押さえへ。

△5番エヒト
△13番スマイル

馬券は馬連・ワイドで6点予想へ。

馬連流し

人気ブログランキングへ-5,6,11,13

ワイド流し
◎-5,13

これでいきましょう。

 

中央も地方もやるならココ!-ATARU-

地方競馬・中央競馬の全25会場を全て網羅がスゴイ!
3連単10-30点の予想で高配当を狙う厳選力がスゴイ!

サイト自体も黒と黄色の背景色でタイガースカラーかな?
今年の活躍が期待できます!

直近の的中はこんな感じ。
全会場網羅だけど、厳選しているんでむやみやたらと予想している訳でないね。
一日20レース予想して、1レースだけ的中→大勝利!!みたいなのはウンザリ。
そういうのがないので安心安定の-ATARU-
------------------
01/10(月)【中山11R】15:35
フェアリーステークス
3連単フォーメーション
1着 3.8
2着 3.8.1.2
3着 3.8.1.2
買い目合計 12点
推奨購入馬券代 1000円(計12,000円)
結果:391,000円的中!!
------------------
単穴候補の8.ライラックと実績から安定して勝てそうな3.スターズオンアース
この2頭を1着候補におくのは分かる。順当。

相手に加えた1.エバーシャドネー、2.ビジュノワールも分かる。

ただ、この4頭で決めれるか?と、問われるなら
それは無理!
と答えちゃう。

順当に決まればこうだよなぁ、でも順当に決まりそうにないくらい
各馬の力差って感じないよなぁ

そんなレースをたった4頭で仕留める!
うん、僕には無理だ。

今週も頼むよ-ATARU-
ご登録はこちらのバナーから、(注意)もあるみたいなのでお早めに~

アメリカジョッキークラブカップ, AJCC予想, AJCCデータ

(注意)ご登録に人数制限を設けておりますのでお早めのご登録を推奨致します。
規定人数に達し次第、予告なしに新規会員様の募集を打ち切ります。

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました